Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックべネイに会うまで

2011-07-23 07:38:36 | エリックべネイ、2011年来日へ
いよいよ夏服の季節となった。
腕や肌を出す服装、薄着になって改めて思うのは自分の体型の変化だ。
エリック・べネイの来日も9月に決まったことだし、
着ていく洋服の予定を立てようと昨年度のお気に入りに腕を通してみる。

なんとスカートは入らない。
ワンピースも腰から下がきつくてはちきれそう。
ど、どうしてこんなことに・・・体重自体も2~3キロ増えているとはいえ、
ウエスト周りから下に向かって、しっかりと贅肉がついている。二の腕も。
かろうじて着られる服も着てみると昨年とは何だか見た目、形が違う。
年齢と重力あるいは引力には逆らえない。

このままで終わりたくないと頭を抱えた私は、
取敢えずダイエットと思い立ち、自分の食生活を見直してみる。
炭水化物、ご飯が大好き、夜にたくさん食べる、夏に向かいビール、
その他糖分やカロリーの高い飲み物も量が増えている。
思い立ったその日、水分は水のみ、夕食は野菜と豆腐で済ませた。
これを三日も続けたら少しは変化が出るだろうかと期待しながら。

その日の晩のことでした。これ名前書いちゃっていいのかな?
個人的に頂いたメールなので仮にXさんとしましょう。
Xさんはエリックのライブを3回予約したそうだ。
そしてお友達と3人でエリックに会うまでに一つの取り組みを決めたそうだ。
それは何と「腹筋」だった・・・
私はそれを聞いて目から鱗、私も歌や曲だけではなく、
エリックの来日までなにかに取り組まないと。
腹筋が楽しくできるエリックの曲のお薦めなんてあるかな?
その人の腹筋をするペースにもよると思うけれど"Spiritual Thang"なんてどうでしょう?

その後、私は自分の基本、「ビリーズブートキャンプ」の腹筋編を引っ張り出してきた。
30分余りに腹筋をいろいろなやり方で指導してくれている。
友人に「ラテンコアリズム」も貸してもらったが、やはりビリー隊長の叱咤激励は私に一番効く。

さて今日もまた、エリックファンの方からメールを頂きました。
お名前を出していいのかな。
Jさんとしましょう。
エリックのライブ、6回予約したそうです。
そしてやはり、体型がしばらくエリックの来日がない間にふくよかになられたとのこと、
エリックに会うまでにダイエットに取り組む固い決意が書かれていました。
皆さん、考えることは同じですね。

エリックの歌の予習、復習と共に
適切な運動と食事による健康管理をしっかりしてライブ当日に臨めるようにしましょう!
もちろんふっくらされているのが魅力的な方もたくさんいらっしゃいます。
それぞれの理想体重、自分に似合った体型は違います。
暑い日が続きますので、無理のない範囲での健康的な生活を心掛けて下さい。
エリックの来日まで、それぞれの理想体型を取り戻しつつ、
当日はお気に入りのお洋服がビシッと決まり、
整理券確保から最前列オールスタンディングで歌って踊れるだけの体力をつけて、
ライブ初日を迎えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。