Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Don't Let Go!

2009-06-06 00:06:58 | エリック・ベネイライブ(日本以外)
画像はビルボードの楽屋に入ってきたところのエリック・ベネイ

Don’t Let Go
「熱々の期間が終わったカップルが、
もし別れずに付き合い続ける事ができたなら、
それは、”Love & Life”の次のレベルに進むことになる。
90年代初めのR&B風の曲。」とエリック。

昨年4月のインタビュー、
現在、付き合っている相手はいるのか?
と聞かれた時、エリックベネイは頷いた。
名前を、せめてラストネームを教えてと言われて、
EricBenet "Ms. Nanya."と答えた。
周りは爆笑している。
「ナンヤ」って?
"None of your business" が詰って
" Nanya Business"になり、
最近は、"Nanya"と言うそうだ。

London、Jazz Cafeのライブ、Eric Benetは饒舌に
男女の関係を長続きさせる難しさを語っている。
そして、「その事を新しいアルバムで曲にしたんだよ。」
とLove&Lifeから"Don't Let Go"
観客にも「"Don't Let Go"というフレーズを一緒に歌ってね。」

「今朝、仲の良い老夫婦が手をつないで歩くのを見た。
老人の妻をみつめる優しい眼差しに、
二人の過ごしてきた日々を思った。
二人が別れようとした事もあったかもしれないと。
Don't let go

つまらない事で大切な愛をあきれめてしまう事がある。
他の人と新しい関係を築く方が簡単に思えたりする。
恋人達のハネムーンの期間が色褪せてしまっても、
僕達はずっと一緒にいよう。
それだけ掛替えのない愛なのだから。
Don't let go

いろいろな問題をクリアするより、
新しい恋人を見つけるほうが楽かもしれない
タオルを投げ入れ、放棄してしまう人達も多い」

東京のライブ、エリックベネイはここで、持っていたタオルを、
ステージの床に叩きつけた(ボクシングの試合のリングのように)
"Don't Let Go"と歌いながら、エリックは次々と女性の手を取っていった。
私はエリックの手を掴んだまま、"Don't Let Go"「放さないで。」と歌い、
エリック・ベネイに笑われた。

"Don't Let Go"
男女の関係だけでなく、何に関しても、
止めてしまうのは簡単、でも続けることって難しい。

さて、今日は6月6日。
若者は今日はどういう日か知らないでしょ?
亡くなった祖母から昔はお稽古事(その当時は三味線、小唄、日舞かな?)
を始めるのは6歳の6月6日と決まっていたと聞いた。
また、母は子供の頃は年末と6/6に大掃除をしたと言っていた。
ということで、みなさん、今日は、大掃除をするか、
何か新しいことにトライしてみませんか(初めての店に入るとかでも)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (YK)
2009-06-07 01:27:43
AKさんこんばんは。

お恥ずかしながら6月6日が何の日か全く知らなかった私ではありますが、偶然にも(自分の中では)大掃除をしました!
宝くじを買ったので、水回りをキレイにしておこうと、ただの思い付きでやっただけなのですが
日本の行事というか、しきたりに参加できたような気持ちに勝手になり、一人で喜んでいる私であります〓

ありがとうございます!

don't let go
Liveではとても盛り上がってましたね
エリックに近い1階のお客さんだけじゃなく、上の階の方達もみんなが楽しんでいて、「会場がひとつになった」という感じがしました!

それでは、AKさん、今日も良い一日を!


返信する
re:大掃除 (AK)
2009-06-07 10:58:53
YKさん、宝くじを買って、
水周り中心の大掃除をされたのですね!
それは風水か何かの金運アップかな?

そういう私もブログに書いた手前、
慌てて大掃除いたしました(笑)

"Don't Let Go"
東京のライブでも良かったですね。
やはりCDで聴くのと生で観るのとは、
曲の印象が違ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。