Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリック・ベネイ明日発売の"Love&Life"を語る-Sohh.com

2008-09-08 00:06:50 | エリック・ベネイ関連インタビュー
Sohh,com にEric Benetのインタビューが掲載された。

<エリック・ベネイ、前回のアルバム「ハリケーン」から、かなり遅れて
ニューアルバムのEric Benet ”Love & Life”が、9/9に発売される。

Sohh「ニューアルバム、Eric Benet “Love & Life”を紹介して下さい」
EricBenet「このCDは、今までの自分のキャリアの中で、最高の仕上がり。
生まれて育ったミルウォーキー、21才の時、一晩に50ドル稼ぐために、
一緒に演奏していた仲間、従兄弟のジョージと友人のデモンテと
ミルウォーキーのスタジオで作った。
音楽に恋をする、そんなアルバムが作りたくて、そしてそれが実現できた。」

S「エリックベネイ”Love & Life”からの最初のシングル
”You’re the Only One”の役割は?」
E「心に響く本来のR&Bを作りたかった。
最近そういう曲がないからね。
”You’re the Only One”を聴けば、
"Love&Life"アルバム全体の雰囲気を分かって貰えると思った。」

"You're the Only One"video in Milwaukee


S「なぜタイトルを”Love & Life”に?」
E「今、愛すること、生きることを満喫していると思うから。
自分はソングライターなので、自分が経験している事を歌にしている。
今、現在、とても幸せで満たされている。
それがそのままタイトルになった。
年を重ねるにつれて、感謝と幸福感が強くなってきている。
誰でも時々、幸せに感じると思うけれど、
僕は今、ずっと長くその気持ちが続いていて、それがすごく心地良いんだ。」

S「前に話した時より良い意味で変わったみたいだけど?」
E「自分を知る事はとても大切。
自分の間違いに気付く事ができて、そこから学ぶ事ができる。
それにより、今までより生きる事が楽になった。
確かに成長し、円熟したのかな?」

S「あなたの離婚騒動が公然の話題になりましたね。
アーティストやセレブの生活はもっと守られるべき?」
E「もちろん、プライベートな生活は守られるべきだと思っている。
相手が有名だとそちらの方が有利になる。
三つの面があるという事、彼女と彼それぞれの立場とそして真実。
でもメディアは真相ではなく、面白い話を作りたがる。
当事者の生活や、仕事、子供にまで害が及ぶなどと考えもしない。
もっとそういった面を尊重してくれたらと思うけれど。
でも今、僕の出来る事は自分の間違いから学んで、より良い生活を築く事だね。」

S「ニューアルバム, エリックベネイ”Love & Life”についてもっと教えて下さい」
E「まず、一曲目で皆に今の自分を分かってもらいたかった。
“Love Patience & Time”
神は私達に越えられない試練は与えない。
喜びと感謝で真実を見つめていけば、必ずすべて良い方向に行くはず。
もう一つの歌は、”Chocolate Legs”
すごくセクシーな曲だから、このCDが出ると又ベビーブームが起きるよ。」

S「物価が上昇し、経済的に厳しくなってきているけれど・・」
E「明日もわからないこういう時代だからこそ、家に帰ってきた時に、
温かく迎えてくれる人がいて、それが明日への活力になる。
それがこのアルバムで強調している事。
前進する事、楽しむ事。
二枚目のシングルの”Hunger”は、心惹かれる相手に出会い、
親しくなっていく高揚感を歌っている。」

"Hunger"video in Milwaukee


S「その曲、刺激が強過ぎ!」
E「もちろんそういう曲ばかりじゃなくて、例えば”One More Tomorrow”
インディアが生まれた時、明日までの命なら、
最後の日は彼女と過ごしたいという父親としての深い愛情を歌っている。

S「インディアについて、彼女からどんな事を学んだのですか?」
E「インディアと自分の関係は今まで人と築いた中で最高の物。
お互いに何でも話すよ。
16歳でいわゆる難しいお年頃だけど、家に帰ってくると、
いろいろお喋りするよ。
ボーイフレンドの事とか、嫌いな女の子の事とか。
自分は両親とはこういう関係じゃなかったけれどね。
彼女がそうしてくれる限り、僕も同じように接するつもりだよ。
前のインタビュー中に、LAで地震があったというニュースが入り、
申し訳なかったけれど、インタビューを中断して、インディアに電話した。
ああいう状況で、なかなか電話が繋がらないのは、すごく心配だった。」

S「アーティストになる前にした最も変わった仕事は?」
E「レンタル会社。お金がなくてテレビが買えない人に週20ドルでテレビを貸すんだ。
払えない人の家に行き、テレビを取り返さなければならないんだけど、
子供たちが『フリントストーン』なんかを見ている所で、コンセントを抜いて、
テレビを運び出す。ひどい仕事だったよ。」

S「今の音楽についてはどう思っている?」
E「楽観的に考えているけれど、トップになるためにはいろいろな条件が必要とされる。
インディーズたちは、それを認識しないと。
せっかく良い物を持っていても、人に知って貰えない限り売れないよ。」>

Excerpt from
Sep.5, 2008
SOHH

いよいよ明日9月9日、エリックベネイ"Love & Life"が発売される。
エリック・ベネイ 愛すること、生きること。 - goo 音楽
Eric Benet"Love&Life"Amazonで購入可。
http://www.amazon.co.jp/Love-Life-Eric-Benet/dp/B001B9ZVWQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1220802377&sr=1-1
エリックベネイ"Love&Life"タワーレコードで購入可。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1860777&GOODS_SORT_CD=101



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。