思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔶 毎年同じことを繰り返している 🔶

2024年05月17日 | バイク
14日火曜日はいい天気でした。
 
なので、超久しぶりにSpadaを引っ張り出して、自宅周辺を走ることにしました。
 
Vツインなのでスンナリ細身です。
 

 
うちのSpadaはかなり前から、なぜか後ろシリンダーの寝起きが悪く、アイドリングで5分ぐらい暖機運転しないと片肺走行状態でしたが、最近それが改善されてきて、3分ぐらいで完調になっていました。
 
前日もエンジンをかけてみたら、短時間の暖機運転で絶好調。
 
ということで、カーブと坂が連続する裏山の道を走りに行きました。
 

 
ドローンの飛行場所がどうなっているのか、偵察も兼ねて。
 
去年の晩秋、準備万端整えて飛ばしに行ったら、現場はダンプや工事車両がたくさん集結していてびっくり。
 
なにやら大がかりな工事をしている様子なので飛行は断念し、それ以後ずっと行くのを見合わせていました。
 
でも今回行ってみたら、単に大量の土砂が積み上げられているだけで、工事したようには見えず。👀
 

 
何かの残土を置いているみたい。
 

 
なので、動画映えしないものの、飛ばすには問題なさそうです。
 
目視外飛行の許可は去年延長を申請して承認を得たので、近いうちに飛行を再開します。🎶🎵
 
積み上げられた土砂は、もう雑草が生え始めていました。🌱🌱
 

 
雑草が覆ってくれたら、少しは見た目がよくなるかも。
 
元の山道に戻り、帰宅しました。
 
その途中、道路わきに馬が2頭いるのを発見。👀
 

 
小さい🐎ですが、乗馬
体験サービスでもしているのかな?
 

 
帰宅してガレージに入れようとしたら、ブレーキランプが付きっぱなしなのに気づいた。😱
 
焦ったけど、単にリヤブレーキペダルのスイッチの位置が上にずれているだけとわかりました。
 
正規の位置に戻したら消えました。
 

 
しかし、Spadaはいいバイクです。
シミジミ。
 
この歳(今月77歳になってしまった 😅)になっても、ワインディングロードを気持ちよく走れるバイクなんて、そうそうないよね。
 
とはいえ、最近とみに弱気になってきて、もう乗り続けるのは無理かなと、手放すことを考えたりしていましたが、やはり乗れるうちは乗ろうと思い直しました。
 
30数年経っても、まだようやく12,000kmを超えたばかり。
 

 
 
玄関先のバイカウツギが咲き始めました。

 
 
家に戻ったら、スマホにFBから「過去の思い出を振り返ってみましょう」とお知らせが来ました。
 
それを見て愕然。
 
去年も同じ時期に、
Spadaでうれしそうに走り回っていた。😅
 
 
 
私の行動はスケジュール管理されていて、単に毎年それを繰り返しているだけという。💦
 
惰性の人生。
 
或いは認知機能障害かもね。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔵 危ない思い込み 🔵 | トップ | 🔷 この物欲、何とかしなくては ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。