思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

チケットは処分することにしました。でも1枚だけ。春はジグザグです。

2018年03月02日 | 日記
2月28日はうれしいことが2つもあって、気持ちも楽になったのですが、昨日3月1日はも疲れたのか、ウトウトすることが多く、私もすこし手持無沙汰でした。

でも、私が空模様を確かめようと窓のカーテンを開けると、もすぐガラス越しの空を見上げてくれたりするので、周りのことがよく理解できているのは間違いありません。

ただ、最近のの様子を見ていると、やはり回復が一直線に進むのではないことも確かです。いい反応をしてくれる日もあれば、あまり反応してくれない日もあります。春はジグザグです。

今日、どうするか処分を決めかねていた3月のチケットを処分することにしました。


2月の、宝塚を含む3公演のチケットは無理がわかっていたので、早々にの知人に譲って代わりに観てもらったり、仲介サイトで処分したりしました。

3月は、宝塚の予定はなく、兵庫芸文センターの公演を1回観劇するだけの予定でした。

でもその公演は、久しぶりの兵庫芸文センターでのこまつ座の舞台だったので、は本当に楽しみにしていました。

私も観たかったし、ひょっとしても行けるかもと淡い期待もあったので、そのチケットは手元に置いていました。


でもまだ無理です。

車椅子に乗る練習でさえ、ようやくごく短時間のを2回やっただけですからね。

それで、私の周辺で一緒に観てくれる人をさがしましたが、平日とあって、どなたも無理でした。


そうこうしているうちに、仲介サイトへの掲載期限も迫ってきたので、とうとう今日、の分だけ売りに出すことにしました。

仲介サイトにログインして、掲載手続きをしました。簡単な手続きなのですぐ終わりました。

手続きを終えて、サイトに間違いなく掲載されているのを確認して、手元のチケットが入っていた封筒を見たら、コンビニの払い込み領収書も出てきました。

チケットと一緒にが保存していたのですね。

レシートに記載された日付は、去年の11月13日になっていました。



その日付を見ていたら、突然涙腺が崩壊しました。

観劇の日が来るのを楽しみにしながら、大事にチケットを保管していたの気持ちまで、私が売りに出してしまったような気がして、涙が止まらなくなりました。


最近つくづく、自分がこんなにも感傷的な人間だったかと嫌になります。こんな調子だと、ちゃんと劇場にたどり着けるのかと不安にもなったり。

でも、この数日間の様子を見ると、が私の話を理解し始めていることは間違いありません。

なので、前にもここで励ましていただいたように、観てきた感想をFに報告したら、彼女も聞いてくれるのではと思いなおしました。

観劇して、なんとか感想をまとめられたら、ここにも載せることにします。またご覧頂ければ幸いです。まだ全然自信はありませんが。


これから病院に行ってきます。

今日はどんなに会えるだろうかと、期待と不安がない交ぜになった気持ちで、いつも病院に向かっています。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする