風とカモメの街にて

60歳後半のスローライフから、タイトルを変更。今後とも、宜しく!
                   

可愛いリスと戯れた朝

2021-11-20 08:37:45 | 海外生活 野生動物

秋も深まってきました。
今日はペニーのお迎えに行って、そして、足を怪我してる友人の家に差し入れに行ってきました。

その後、ハムデンパークに行きました。
先週行ったときは、素晴らしいお天気で、気持ちよかったのですが、今日は、朝から小雨で一日中、暗い気の滅入る一日でした。

やたら、疲れが取れない感じです。
夜、眠れないからかもしれません。
今日は、早くベッドに行こうと思います。

日本に帰る為、いろんな用事を片付けたり準備したりしないといけないので、夜、寝るのはいつも、午前1時頃になってしまいます。
ブログを書くのをやめればいいのですが、どうしても記録に残しておきたいと思ったり。
そして、午前にベッドに入ると何故か眠れなくて、睡眠薬を飲むことになります。
それで、疲れが取れないのか、ずっと、肩が凝っている感じです。

楽しいことを考えればいいのですが、それ以上に日本のあの家に帰ることに不安を感じてしまうのです。悪霊が出なければいいのですが。長い間、留守にしてるので心配です。

でも、生徒さんたちのことは、何とか、私の留守中にカバーレッスンをしてくれる人を確保できたので、少し安心です。

今朝のハムデンパークは、雨は降っていなかったものの、太陽が全く顔を出さないので、風景も、先週の風景よりも、残念でした。
でも、秋の風景でした。



リスを発見!!
早速、持ってきたナッツを、手に乗せて、舌打ちすると、リスがやってきました。



とことこ木の上から降りてきて、私の手の平に可愛らしい小さな、お手々を乗せて、ナッツを食べ始めました。めちゃ可愛かったです。
自分の手の平から、ナッツを食べるリスを見たのは初めてでした。



あちこちにリスがいました。もっと、ナッツをたくさん、持ってくれば良かったと後悔。
メイプル 紅葉(もみじ)の紅葉は終わりかけて、葉っぱが散っていました。



夫の足を駆け上っていくリス。





めちゃ可愛いですね。
食べきれなくなったナッツは、大急ぎで土を掘って埋めていました。
キツネも同じことをします。キツネも、そうだけど、リスも埋めた場所を覚えてられるのかな~と思ってしまいます。(;^_^A

こんな大きな木があります。




キッチンの窓からは、見たことないキツネがいました。近所の屋根の上に登っていました。
とても大きなキツネで、ヘルシーな美しい毛皮でした。



https://www.youtube.com/watch?v=GQ3o2a2z7cY
実話】チェックインで聞きたくない言葉。東京⇔ロンドン直行


にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へと、問題起きてくる。 | トップ | 忙しくなってきました(◎_◎;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活 野生動物」カテゴリの最新記事