風とカモメの街に暮らして

海外生活、20年、シニアの生活を綴っています。                   

こんなに暑くなるとは思わなかった九月。

2023-09-10 07:43:30 | 海外生活



昨日に引き続き、今日も海に出かけて行った。
午前中、生徒さんのレッスン、そして、買いものにに行ったり家事をしたり、結局、海に行ったのは4時半だったけど、今日は土曜日とあって、大勢の人々で、溢れ返っていた。
昨日は、夜、日本の夏のように、寝苦しいくらい暑さを感じた。
まさか、九月になって、こんなに暑い夏がやってくるとは、思わなかった。

おとといは、ジェットスキーの若い子たちが海岸に来てジェットスキーをしていたので、轟音が鳴り響き、そして、海岸の近くまでやってきて、危険を感じた。
本当に迷惑なジェットスキー。
沖の方で、スピードを出すならまだ許せるけど、危なくて仕方ない。
しかもライセンスの持ってないような若い女の子たちに運転をさせていた。
ジェットスキーの持ち主はアラブ人の男性みたいだった。
ヨットハーバーに、金持ちが多く住んでる(夏の間にセカンドハウスかもしれない)
きっと、そこから来ているのだろう。



昨日のビーチは、Quietで、落ち着けた。
昨日は早めに行って、午後3時半から生徒さんが来るので、早めに帰って来た。



最近のランチ、カレーピラフと麦茶



ビーチに行くので忙しいので簡単な食事が多くなってきた。
サーモンのホイル焼きとサラダ



フィッシュアンドチップス、魚(鯖) 三度豆の茹でたのだけ。



今夜は鶏肉の玉ねぎ麹漬け焼き、サラダ、煮物、



暑すぎて食欲がない。そうめんや、冷麺などが、食べたいけど、あいにく、そうめん、冷麺などが手元にない。
こんなに暑くなるとは、思っていなかったので。
今週は、火曜日から、毎日、立て続けで、海に行ってる。
海で泳げるなんて、忙しいけど、幸せな日々。
海に入った時の気持ち良い事。こんな時、一番の幸せを感じる。
ここに住んでいることの有難みを感じるひと時。

それはそうと、最近、キツネの数が、半端なく増えてきた。
今までは、2匹くらいだったのが、最近では、6匹くらいに増えている。
夜になると、うちの庭にやってくる。すごい数のキツネたちが。
そんなに、たくさん皆に、与える餌もないよ~~( ̄▽ ̄;)

皆さまからの応援、コメントお待ちしております。


にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、今年一番の暑い日で... | トップ | この夏、庭でのBBQが、病みつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rain drop)
2023-09-13 07:37:46
科学者によると 今年の7月は 地球上120万年で最高の暑さだったようです。 アメリカはアリゾナ州フェニックスでは 摂氏
37.78°以上(華氏100°)が 7月中 31日間だったと!

海辺の静かな空気 気が休まりますね
簡単な食事が ピッタリです。

夏はいかがでしたかの会話のこの頃ですが
私は インターネットにアクセスできなくなり
冷や汗 技術者にきてめらい回復したのですが
コンピュータがないと銀行、カード等 見ることができないので
疲れマックスでした。 うっかりミスをしがちなので 早くに寝た方が良さそう。 室内で携帯の場所とか 銀行手紙をアパートの玄関にある
ゴミ箱の上に置き忘れ、 急いで帰宅したら そこにありました。
大きな忘れ物をしないようにシンプル第一のようです!
暑い9月ですね、、、

たぬきさん ありがとうございます!
ここをお借りして あたたかい気持ちになったこと
お伝えします。
返信する
Rain dropさん、いつも有難うございます。 (白日夢)
2023-09-16 08:26:35
コメント、いつも嬉しく読ませていただいています。
そうなんですね?今年の7月は、世界的に暑かったのですね?しかし、イギリスは、どういうわけか、寒いくらいでした。9月になって、ようやく夏がやってきた感じです。イギリスの夏は快適な気温なので、本当に天国です。(笑)こんなんで、暑い日本の夏を耐えれるのかと言われると、無理かも?と思えてきます。
雨ばかりの、暗く、うっとおしい冬のイギリス。
でも、日本の夏の暑さを考えると。。。
インターネット、スマホ、PC、これらが無ければ、本当に生きていけなくなりましたね?
大変な時代になったものです。
スーパーに行っても、全て買いものはカードで、殆ど現金が使えなくなってしまったり、大型スーパーはスキャンして、自分の持って行った袋に直接入れていくので、万引きのし放題。それでも、人件費を払うよりは、スーパーとしては、その方が儲かるのでしょうか?どんどん人を減らし、AIや、マシンになって行って、万引きをしたら、それだけ、私たち消費者に、上乗せされて、物が値上がりしそうです。
アメリカの大都市では、最近は、堂々と万引きをしていくらしいですね?そのせいで、物価はますます、値上がりしているとか?
困ったことです。
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事