60代後半のスローライフ

                      

雑用が多くて忙しくなってきた日々の生活

2021-05-13 21:49:16 | 料理

生徒さんの試験の申込も終わって、ほっとしてるけど、これからが、気が抜けない。
何としてでも合格させないといけない。
かなりのプレッシャーだ。
毎日の運動(ジョギングや散歩)にも、なかなか行けない日がある。
先日は、久々に丘に行き夫とフリスビーをした。
気持ち良かったなあ~(^^)/
晴れていて、清々しい日だった。


丘のふもとには、こんな車(三輪)が?!



おとといは、トンカツ定食、近頃は、自家製のぬか漬けを毎日、食卓に出している。
これが、とっても、美味しい!


昨日はサーモンのホイル焼き、(しいたけと、ペッパーを一緒に入れて)そして、久々に、ナスの鍋しぎ。この日も、ぬかみそ漬けを出した。





ナスの鍋しぎ。みそ、醤油、みりん、生姜(すりおろし)お酒は勿体ない(高い)ので入れなかった。

夜の8時半になると、キツネが玄関のゲートから入ってくるのが見える。



今日は久々に、再オープンしたChinese Groceryに行って豆腐などを買ってきた。
再開してくれて良かった!!

そして近所の照明器具屋さんが、ロックダウンになってから、店先に野菜や果物を売り始めたので、見に行ったら、何と、フレッシュなチェリーが売ってた。
500gという大盛で、2ポンド50ペンスという安さ!!
帰ってから早速、食べてみたけど美味しかった!
産地はどこですか?と聞いたら、カルフォルニアから来てるとのこと。



店主は、照明器具を売ってた時よりも、生き生きとした表情だった。
あと、オーガニックの大きなレモンも買った。こちらは、90ペンス、
大きなアボカドも一つ買った。1ポンド40ペンス、
確かにスーパーよりは、少しだけ高いけど、こらから、ちょくちょく、このお店で買ってあげようと言う気持ちになった。
照明器具だけでは、生活していけないんだろうなあ。
ロックダウンで、たくさんのお店がクローズダウンになってしまったから。

沖縄のバンド、久しぶりに聴いてみたくなった。東大寺の音舞台、いつか行って見たいなあ~

東大寺音舞台 時をこえ HY  2010/11/03 エイサー 世界遺産 - YouTube

今日のニュース、あのブータンまで、中共が進出して、侵略を企んでる?!

〈字幕版〉中共は国境を越えて 他国の領土で村を造る - YouTube


あの幸せの国ブータンがチベットや、ウイグル(東トルキスタン)のようになってしまったら、と思うと、恐ろしい。そして、沖縄も北海道も! 
世界中が協力して、中共を、潰さないと、大変なことになる。

にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親切な老夫婦。忙しくなって... | トップ | ワクチン接種2回目に行ってき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸爺)
2021-05-15 22:22:03
 こんばんわ。
 きれいな海岸、キツネ君、美味しそうな日本食の写真をありがとうございました。
 キツネ君はいつも同じ時間帯に現れるのですか?
 旦那様も日本食ですか?箸は?
 知りたいです。
返信する
安芸爺さん、コメント有難うございます。 (白日夢)
2021-05-16 01:16:49
いつも、お読みいただいて有難うございます。キツネは、毎晩、同じ時間、8時半に現れます。最初の頃は、2匹、一緒に来てたのですが、最近は、1匹だけになりました。このキツネ君は、前に来ていたゴンキチの子孫だと思います。それでゴンキチジュニアと呼んでいます。うちの夫も、和食が好きです。お箸も使います。日本酒も大好きです。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事