60代後半のスローライフ

                      

冬景色を描きました。

2023-01-27 02:31:20 | 水彩画

今日も、寒い一日でした。
太陽が顔を出したのは、夕方、ほんの僅かの間だけ。
相変わらず寒いですが、雨や嵐でないだけ、ずっとマシです。
最近、描いた水彩画。
いろいろ、心に不安や葛藤がある時でも、水彩画など、描くことに集中していると
心が穏やかになります。

12月、マルタから帰って来た時、雪が少し積もったので丘に行って見たら、Sledge(そり)すべりをしている人々がいました。
私たちも息を切らしながら、束の間の橇滑りを楽しみました。

橇滑り


雪景色


最近、私が日本に帰る間に、レッスンをしてくれる先生、Margot(Cover Teacher)との連絡、そして、二人の生徒は、Margotとは合わない為、元生徒さんを紹介しようと考えています。
大人の生徒さん達と、16歳の女の子は、自分で家で練習すると言ってくれています。
その為にも、YoutubeをUpしたり、いろいろ忙しいです。
新しい犬との出会いも突然、増えてきました。

皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pestro (Pescetti) / 犬を... | トップ | 和食ざんまい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんこ)
2023-01-27 08:51:15
こんにちは〜
水彩画、とても上手でびっくりしました。
なんだか売れそう!
ポストカードにしても良さそうですね!
返信する
Unknown (carreau)
2023-01-27 14:17:11
水彩画、色遣いがとっても綺麗ですね。谷内六郎さんかいわさきちひろさんか…みたいな懐かしさがあります☺️

日本への帰国、楽しみですね!3月末とのことで準備にお忙しいかと思いますが、体調万全でお過ごしになられますように❤️
返信する
かんこさん、コメント有難うございます。 (白日夢)
2023-01-28 00:45:39
作品を売るのは、とても難しいと思います。
でも、描いてる間、心が穏やかになっていくし、私にとって、大切な趣味の一つです。
返信する
carreauさん、コメント有難うございます。 (白日夢)
2023-01-28 00:49:04
私も、谷内六郎さんや、いわさきちひろさんのイラストが大好きです。
これらは、写真を見て、自分で色合いを決めました。
空の色を出すのが、いつも悩むところですが、水彩画で空を描くのが一番好きです。
また、人物を入れることによって、動きが出て、自分でも気に入った作品になりました。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事