風とカモメの街にて

60歳後半のスローライフから、タイトルを変更。今後とも、宜しく!
                   

庭の子ぎつねちゃんが、可愛すぎる!/歯医者の問題

2022-06-02 16:03:23 | 海外生活 野生動物

私が日本に帰っている間に、庭のキツネたちの、関係が変わったようです。
とても、おとなしくて、いつも、ゴンキチの後ろで、待っていた、きっこ(メス)が、前に出てきて、時には、ゴンキチJrに唸るようになったとのこと。
それからというもの、ゴンキチJrは、すっかり、やって来なくなり、きっこのみが、やってきて餌を待つようになったらしいです。

そして、最近、2匹の子ぎつねを見かけるようになりました。
きっこの子供みたいです。2匹の子ぎつねは、とてもIndependentで、独自に庭にやってきたりします。夫いわく、多分、生後3か月くらいだろうとのこと。

私は、時差ボケで、夕方になると眠くて、とても起きていられませんでしたが、最近は、やっと夜9時まで起きていられるようになりました。

そして、夫は1匹の子ぎつねを、テディと名付けました。
テディは、毎晩、9時頃になると玄関先にやってきます。



暗くて見にくいですが、明るいうちには、やってきません。



昼間、隣の家のガレージの前にいるのを見かけました。
めちゃめちゃ可愛いです。ちょうど、ペニーくらいの大きさ、小さな猫くらいの大きさです。
こんなに、ちっちゃいのに、一人で、玄関先まで来て餌をもらいにくるのには、驚きです。
きっこは、どっちかというと、ほったらかしみたいです。
夫が夜、ストリートを見かけると2匹の子ぎつねちゃんたちが、きっこの後を追いかけて走っている姿が見かけられるようです。

この子ぎつねちゃん達のお父さんは誰なのかな?と、気になるところです。
もし、ゴンキチJrなら、近親相姦ということになりますが?
動物の世界では、どうなるのでしょうか?
知っておられる方がいたら、教えて頂きたいです。

人間の世界でもDevonと言うイギリスの土地では、昔から近親での結婚の習慣があったそうです。
そのせいか、その村に行ったとき、片足の悪い人、目の悪い人、どこかDisableな人々がいました。

子ぎつねと言えば、思い出すのが、息子が、保育園か、幼稚園に行ってた時、覚えてきた歌、「子ぎつねコンコン、山の中~山の中~」を思い出します。

でも、息子は、「こづきね、コンコン、やまのなか~、やまのなか~」と大声で歌っていました。「こぎつね」と発音できなくて「こづきね」と歌っていたのが、とても可愛くて仕方なかったのを思い出しました。
小さい子は、人間でも動物でも、可愛いですね。

私の生徒さんたちも、戻ってきてくれました。
代理の先生のレッスンが、気に入らなくて、心待ちにしていてくれたようで、嬉しかったのですが、次回から、留守するときは、どうしようか、と心配にもなります。
代理の先生は、自分の都合で、結局、4月は、パフォーマンスの為、1か月もお休みしたそうで、試験を受ける前の生徒さんは、試験をPostponeしたそうで、残念なことでした。
でも、私が帰ってきてくれたことをとても、喜んでくれました。

やっぱり、仕事が出来ることは、素晴らしいことだなと、つくづく思いました。
少ない生徒さん達ですが、これからも喜んでもらえるようなレッスンをしたいと思います。


台所から見える風景



庭のマーガレットも満開になってきました。

ミネストローネを作ると、3日くらい美味しく食べれるので便利です。



日本から帰る3日前、やっと歯科衛生士のアポが取れて、歯のお掃除をしてもらったときのこと、虫歯があると言われ穴が開いてると言われました。
歯科医に見てもらったとき、これは、時間をかけて虫歯になったので、ほおっておいても大丈夫と言われたので治療しなかったのですが、歯科衛生士がいうのには、「ほおっておいたら、神経に到達しますよ。早めに治療しないと」と言われました。でも、もう帰る3日前だったので手遅れ。次の日は土曜日、しかもその翌日、帰る前々日に、以前、虫歯で詰めてもらった詰め物が取れてしまったのです。土曜日で予約も取れないし、イギリスに帰って治すしかないと思いました。
高くつくけど。

しかし、こちらでも、いつもの歯医者さんに、なかなか連絡がつながりません。
以前なら電話ですぐ繋がってみてくれたのですが。
メールでも、すぐ連絡きたのに、Replyがありません。
他の歯医者を見つけるべきか?悩んでいます。痛みはないのが幸いですが。

今日はPlatinum Queenで、女王陛下が即位してから70年の記念と言うことで祭日です。
スーパーも何もかも閉まっています。
今日は、知人宅で午後から、パーティに招待されています。

昨日、Tesco(スーパー)で、珍しくお菓子を買いました。
甘ったるいお菓子ばかりで、嫌気がさしていたのですが、昨日買ったこのお菓子、美味しいです!しかも一袋1ポンド!(162円くらい)

ライスクラッカーにヨーグルトペースト、程よい甘みです。
もう一つのライスクラッカーはベルギーチョコにオレンジの粒がまぶしてあって、チョコの程よい甘さとオレンジの粒の酸っぱさが美味しかったです。
一度にたくさん、食べないように気を付けないと!! 癖になる美味しさです。

にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に居た時は、一人で孤独... | トップ | QueenのJubilee、町のお祭り騒ぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸爺)
2022-06-02 22:56:37
ロング・ロングフライトお疲れさまでした。
庭のキツネの様子が変わっていたのですね。子狐ちゃんの写真が撮れたら見せて下さい。
返信する
安芸じいさん、コメント有難う。 (白日夢)
2022-06-03 01:30:54
子ぎつねちゃんの写真、暗闇でしか撮れません。
彼(彼女)は、明るい間は、姿を現さないのです。
とってもキュートです。カメラのフラッシュをたくと、きっと驚いて逃げてしまうような気がします。
返信する

コメントを投稿

海外生活 野生動物」カテゴリの最新記事