風とカモメの街に暮らして

海外生活、20年、シニアの生活を綴っています。                   

犬が消えて、パニックになった!(;゚Д゚)

2023-07-01 15:34:31 | 海外生活



庭の花

犬の散歩のボランティア、
今まで、行ってたボランティアの犬の散歩は、今はもう、行かなくなりました。
日本に帰る前までは、毎週、日曜日、行ってたのですけどね、結構、大変でした

最近、在宅ワークだった階下の人が外に働きに行くことになって、週2回、犬の散歩を頼まれたので忙しくなりました。

犬好きの私には、問題ないはずだったのですが。。。

実は、この犬、飼い主がいる時は、とてもリラックスして、フレンドリーで、懐いてくるのですが、飼い主がいないと不安で仕方ないみたいなのです。

先週は、散歩を一日2回、ショートウォークですが、無事に終えました。

ところが、昨日、いつものように、預かっていた鍵で、裏のドアを開けると、犬が、ものすごい勢いで飛び出してきたのです。

そして、自分の庭の垣根の下に、うずくまり、震えているではないですか?!
垣根から身動きひとつしないのです。

私は心配になり、家にいた夫を呼びに行きました。
そのちょっとした隙に、犬はうちの庭に来て、何と、Pooをしてるではありませんか?(;´Д`)

仕方ないと思い、後片付けをしないと、それにしても、首輪もしてないし、リードにつなぐことも出来ないので、犬が全速力で駆け抜けようとしたとき、何とか、道路に出ていくのだけは、夫と私が連携して防ぎました。

Pooした後、犬は自分の庭に向かって走りだしました。(ジャックラッセルという犬は、とても速いのです)
私も追いかけましたが、跡形もなく消えていました。

庭には、いませんでした。

多分、家の中だろうと思ったのですが、どこにもいません。

ええ~~!? どういうこと?

ソファの上にもいない!

机の下にもいない!

風呂場にもいない!

トイレにもいない!

キッチンにもいない!

玄関にもいない!

ベッドの上にもいない!(この犬は、よくベッドの上に、いることが多いのですが)

私は焦りが生じてきました。いったい、何処へ消えたのか?(;゚Д゚)

飼い主さんは、今、仕事中でしたが、飼い主のJamesさんに電話しました。
繋がらなかったのですが、直ぐかけ直して来てくれました。
いきさつを話すと、「もしかしたら、ベッドの下にいるのかもしれない」と言うので、ベッドの下をみました。低いベッドの上、マットレスがぶ厚く、おまけに布団が、長く垂れさがっているので、見えなかったのですが、確かに、ベッドの下の隅っこの方に隠れていました。

実は、昨日観た、Youtubeの柴犬が、布団に隠れていることを思い出しました。
この犬も散歩に行くのが嫌で、隠れている犬でした。

https://www.youtube.com/shorts/AfLwr-QECVw


見つけて安心しました。名前を呼んでも出てこないので、仕方なく、午後から、散歩に行くことにしました。
しかし、結局、午後になって見に行った時も、あのままずっと、ベッドの下に隠れていました。

散歩が嫌いな犬を見たことがないので、考えられませんでした。
ボランティアで犬の散歩を続けていましたが、どの犬も散歩に連れて行ってもらえると思うと、興奮して飛びついてきたり、大喜びする犬ばかりだったので。

最近のランチ 焼きそば (大阪人にとっては、欠かせない)



オムライスが食べたくて仕方なくなりました。お腹すいてたので、玉子を焼くのは省略して、チキンライスに、美味しかったです。



人参とツナのサンドイッチ。やはり、パンより、ご飯や麺類の方が好きです。



皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそるべし、年金事務所のず... | トップ | 久々に、感動する映画を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事