aCappella好き♪

楽しい時間!…の、あとは…。

昨日、14時ごろ、自宅に着いて

16時半、義母がショートステイから帰ってきた。

またいつもの毎日が始まるのか〜ぁ。


引っ越しより何より、
お悔やみを預かって行った火葬の報告を。

T市のM叔母にも電話をして、
お返しの荷物が明日届くので
届き次第伺います、と言った。

そして今日は、義母を連れて
M叔母の家へ。
義母と叔母は、昔話と親戚の噂話で
おしゃべりが止まらず、楽しそう。

「私も負けてらんね。」
と、義母はなんだかイキイキしてる。
「あの人も寂しい人だったねぇ。」と
二人は話していたけれど、
そんなことはないと思うよ。
家族に囲まれて幸せな最期だと私は思う。

…疲れたけれど、
茨城のアカペラ練習と
東京で夫と息子と飲んだこと…
楽しかったから、仕方ないわ〜

義母はなんだかおしゃべりになった。
ショートステイも
送って来てくれた運転手さんと冗談なんて言って
びっくりした〜

やっぱり、私と二人で無口に家にいるよりも
世間を眺めて、脳に刺激を与えた方が
良いに決まってる。

相手がそうだと、私も話し相手になりやすい。
今も二人で梅ジュースを飲みながら
いろんな話をしたところ。

これもまた義務〜

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨメの気持ち・ムスメの気持ち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事