abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

初夏の様な暖かさ

2008年04月27日 20時14分51秒 | ラジコン

朝のうち小雨が降っていましたがそれも9時頃には止み、まるで初夏の様な陽気でした。
午前中は昨日壊れたヘリの修理をしましたが、あまりの暖かさに飛行場をのぞいて見ました。
 



色々な飛行機が並んで駐機場

今日は沢山のメンバーが集まっていました。 会長さん、I塚さん、米屋さん、W田さん、H本さん、K持さん、S水さん、
Y木さん、K松先さん、Y岡さん、O久保さんの11名でした。
今日はフルサイズのスタント機、電動ヘリ、電動飛行機ありと色々な機体が飛んでいました。
S水さんのバルサ製ジエットが快調な飛行をしていましたが残念ながら墜落してしまいました、
原因は判りませんがノーコンの様だとパイロットは言っていました。



まさかこの数分後・・・・・



前1/3が地面にめり込んでいました

米屋さんの大型の飛燕が優雅な飛びを見せてくれました、スケールスタント機だそうです。

Y岡さんが最近仕入れた ヒロボの電動クオークが可愛い飛びで楽しませてくれます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全員集合? (波平)
2008-04-27 20:42:40
随分集まりましたね。このクラブは全員で何人くらいいるのですか。
いろんな飛行機があると、飛ばさなくても楽しそうですね。
返信する
Re.全員集合 (abeドン)
2008-04-28 06:20:45
波平さん
このクラブのメンバーは35名位いますが常時飛ばしに来る人は15人位でしょうか。
そうですね、昨日も飛ばさなくても楽しかったですね。
返信する
Unknown (小台のチビ)
2008-04-28 08:36:31
修理作業はうまく行きましたか?
墜落の衝撃は相当なのですね、土にめり込んでいたとは
ずらっと並んだ飛行機は迫力ありますね、車とともに写っていると大きさも感じましたよ。

abeドンさんの一人旅企画、是非挑戦してみてくださいどのあたり方面を見れるのでしょうか
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-28 16:01:31
小台のチビさん
ヘリの修理は完了し今日テストフライトを済ませました。
遠回りの旅のコースは藤代ー友部ー小山ー高崎ー八王子ー東神奈川ー東京ー西船橋ー新松戸ー柏ー取手のコースを予定しています。
5:45出発で到着が16:47分、11時間02分の旅になりそうです。
返信する

コメントを投稿