abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ドローンが届きました

2017年02月28日 19時44分22秒 | Weblog

今朝の散歩は団地の外側の田圃の中を廻りました。


宮和田緑道の河津桜が満開です。

 

今朝の東の空は雲がありませんが朝日が上がってきたら雲に隠れてしまいました。



今朝の散歩 7589歩

ついにドローンメンバーになりました。
ワルケアのRUNNer250が今朝手元に届きました、これでドロンメンバーに仲間入りです。
他の人が持っているドローンに比べるとフレームがキャシャなような気がしますがアクロバティックな
飛行はしないので何とかなるでしょう。
ヘリコプターの練習にもなるような気がします。

プロポもついていてバッテリーを充電すればすぐに飛ばせるようにセット済です。


太陽を見ない一日でした

2017年02月27日 19時55分21秒 | Weblog

今朝は牛久沼まで行ってみようと出発しました。
帰りは佐貫駅の方まで足を延ばしてみました。
今日一日青空を見ることはできませんでした、部屋に閉じこもっていると寒さを感じます。


朝日のない寒そうな今朝の小貝川



餌をやっている人の周りに白鳥とカモが集まっています。

 

牛久沼も太陽が出ていないので寒そうに見えます。
遠くに筑波山が薄っすらと見えます。




佐貫駅近くの公園の遊具、ここで遊ぶような子供がいるのかな。

 

文巻橋の上から見た珍しい形の雲です。

 

今朝の散歩 9446歩


春が来たようです

2017年02月26日 19時31分23秒 | Weblog

朝から青空の暖かい良い天気です。
今朝は桜が丘から押切をのんびりと散歩しました。
最近は昔と比べて歩くスピードが遅くなったようです、散歩をしていても後ろから来た人に追い越されます。

今朝の水道橋

 

穏やかな朝の小貝川

 

今朝の散歩 8080歩

 

飛行場レポート
あまり良い天気なのでお弁当を持って午前中から飛行場に出勤しました。
3名の皆さんドローンを飛ばしていました。
風がなく暖かく春の様なお天気で絶好の飛行日和です、ほかのメンバーさんは何をしているのでしょうか?


あれから1年経ちました

2017年02月25日 19時32分09秒 | Weblog

比較的暖かな朝でした。
図書館から藤代庁舎経由のコースに出掛けました。


朝の筑波山

 

今朝の散歩 6193歩

今日の飛行場
久しぶりに穏やかな絶好の飛行日和になりました。
今日は6名のメンバーが集まりました。

WACO

 

グライダーPHOENIX

 

あれから1年経ちました
昨年の25日は手術の日でした、あれからもう1年が経ちました。
あっという間の1年の様な気がします。
今のところ順調に回復しているようで、最近は体重も増えてきています。
おなか一杯食べてみたい今日この頃です、が食べすぎると少し苦しくなります。

家族にもう少し迷惑を掛けながら順調に回復したいと思っています。


おかしな朝の空

2017年02月24日 20時15分43秒 | Weblog


今朝の空模様はおかしな空でした。
東の空には黒い雲時々雪のようなものがチラホラ、東以外は青空でした。

 

稲荷神社

 

少し遠くからゴルフ練習場とクラブハウス。

 

北浦川緑地の中に北浦緑道コースの看板がありました。



 

恥ずかしそうに下を向いていたクリスマスローズの花を上を向かせて一枚

 

今朝の散歩 8868歩


退屈な一日でした

2017年02月22日 19時35分07秒 | Weblog

午前中不整脈の薬を貰いに病院に行ってきました。
朝晩薬を飲んでいるお陰でしょうかもう数か月発作が出ていません、このままの状態が
続いてくれると良いのですが。

今日は病院に行っただけで外に出ると花粉症で鼻がムズムズするので部屋に閉じこもっていました。
本当に退屈な一日でした。


今日は強い北風

2017年02月21日 20時37分14秒 | Weblog


朝のうちは北風が少し強く吹くくらいでしたが昼間は風が強い一日でした。
昨日と違うところは今日は北風で冷たい風です。

今朝は高須地区までの散歩に出掛けました。堤防を高須まで行きポニーの家の前を通り
住宅地を抜けて帰ってきました。


今朝の小貝川は川面にさざ波が立っていました。

 

筑波山もよく見えました。

 

散歩道の脇の梅の木は花が満開でした。

 

今朝の散歩 9894歩


昨日に引き続き強風でした

2017年02月20日 19時05分38秒 | Weblog

昨日に引き続き今日も強い風が吹き荒れた一日でした。
南風の様で部屋の中より外の方が暖かく感じる様でした。


散歩の時間にはまだ風は吹いていなく穏やかな朝でした。
今日は北浦川緑地を廻るコースに出掛けました。

朝の東の空、朝日の光が放射状に散乱しています。

 

今日も誰もいない北浦川緑地の眺めです。

 

休憩所


今朝の散歩 7120歩


強い風が一日中吹いていました

2017年02月19日 19時25分38秒 | Weblog

春二番という言葉はないのでしょうか?今日も強風が吹き荒れる一日でした。

宮和田緑道の河津桜もだいぶ花を咲かせました。

 

散歩道の道端に咲いていた黄色い水仙。

 

今朝の小貝川、雲一つない青空ですが風が出て来そうです。

 

今朝の散歩 6906歩