abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ワンコの美容院

2008年07月14日 20時09分28秒 | ペット

今朝もムシムシ暑い朝です、もやが掛かり遠くの景色がぼやけて見えます、相当湿度も高いのでしょう。

そんな中4日ぶりの散歩に出掛けました、今日のコースは押切から桜が丘経由北浦川緑地公園までのコースです。
焚き火の煙でもやっているのか判らない景色ですが最近はダイオキシンの問題で少なくなりましたが、
農家のお年よりは平気で焚き火をしますね、何十年もやって来たことですので仕方ないのでしょうか。

カンナの花でしょうか、花と葉っぱが綺麗です。

田圃の中に鷺が飛んできました、田圃のどじょうを食べに来たのでしょうか。

夏本番ですが小さな柿が実をつけています、早くこの柿が色づく季節になって欲しいと思います。

この地域には馬頭観音を良く見かけますが桜が丘から北浦川緑地公園までの間にもフェンスで囲まれた馬頭観音がありました、
特別な観世音なのでしょうか。

今朝の散歩のデータ
押切から桜が丘経由北浦川緑地公園 10488歩 92分 6.4Km 消費カロリー 285Kcal 脂肪燃焼量 18.5gでした。

今日は我家のケイ&ユウの美容院の日です、10時に予約して出来上がるのは1時です。
その間3時間新治村の農協の野菜直売所まで野菜の買出しが何時ものコースです。
途中昼飯を食べ1時にペットショップに迎えに行き今日の予定は終了です。
ケイは何時もよりすこし短くカットしましたがユウはサマーカットでリボンがつけられませんのでバンダナを巻いてもらいました。

 

 

 


アジリティ見学

2007年01月14日 19時15分14秒 | ペット

今日も良い天気になりそうな空です。
今朝は日曜日の為、居候の起床が遅いのでそれに合わせて遅くなりました。
残念ながら今朝の日の出を拝む事が出来ませんでした。

 今日はブログ仲間の波平さん達が「くきざきアジリティーコンペ」の為に筑波に来ましたので見学に行ってきました。
皆さんアジキチと言いますか犬キチと言いますか相当な人たちばかりの集まりです。
皆さん楽しそうに、一生懸命コンペに参加していました。
何かに一生懸命になれるという事はいいことですね、皆さんいい顔してました。

 



アジリティー会場全景

 

マジェ?のジャンプ

我家のケイとユウは何の芸も出来ませんが、まー良いか!。

   

 

今朝の散歩
Fコース 8697歩 78分 5.41Km 消費カロリー 249Kcal 脂肪燃焼量 18.9g

 


ワンチャンのトリミング

2006年09月23日 15時14分00秒 | ペット

朝5時頃は少し雲が多かったのですが、すぐに秋晴れの空になりました。

金木犀の花のいい匂いのする季節です、散歩の途中でも金木犀の木がたくさんありました。

 

金木犀の花

昨日はケイとユウをトリミングに連れて行きました、何で人間よりトリミング代が高いのでしょう?

家でドライヤーをかける時は、じっとしていないのですが、
美容院ではおとなしくしているらしいので不思議です、特にユウ君が暴れるのです。

リボンが付いている間に写真をとっておきました。

   ケイ君のリボン

 

ユウ君の澄ました顔

    ケイがユウに悪戯をしようとしています

今日は飛行場に行きましたが、風が強くて飛ばせませんでした。残念!!                           

 

今日の成果 10405歩 90分 6.27Km 消費カロリー 282Kcal 脂肪燃焼量 19.6g

 

 

 

 


ユウ君の成長

2006年09月11日 08時47分28秒 | ペット

今朝は雨、傘をさして散歩に出発しました。

 

途中古い茅葺屋根の農家の解体をしていました、40~50年経過しているのではないかと思われます。

 

ユウ君の成長記録です。
生後2ケ月で我家に来てから現在1歳9ケ月になりました、今まで病気もせず元気に育ってくれました。
性格はヤンチャで自己中でまるで飼い主と同じと言われています。
おやつを食べる時も、ケイ君の方を見ながら先に食べ終わったらケイ君の物を取りに行きますので、
ケイ君はゲージの中で食べさせるようにしています。

生後2ケ月のユウ君

1歳9ケ月になりました体重5.6Kg

本日の散歩の成果 10529歩 91分 6.44Km 消費カロリー 292Kcal 脂肪燃焼量 23.2g

 

 

 


ケイ君のシャンプー

2006年08月16日 10時18分03秒 | ペット

今朝はケイ君のシャンプーの日です。
シャンプーは比較的おとなしく洗わせますがブラッシングが嫌がり2人かかりで乾燥させます。
片手でおやつをやりながら気をそらせてブラッシングをやります。
又おやつを狙ってユウ君がまとわりつきます。
明日はユウ君のシャンプーです、ユウ君はドライヤーが嫌いで逃げ回り捕まえるのに一苦労します。

仲良しのケイ君とユウ君

霧雨の中 本日の成果  10820歩 92分 6.52キロでした。