abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ゴールデンウイーク

2008年04月26日 22時29分56秒 | Weblog

世の中今日からゴールデンウィークが始ると騒いでいますが、私はいつでもゴールデンウィークです。
いいときもありますが暇で困る時も有ります、やはり仕事の合間に休みがある事が一番良かったですね。
昨日は親戚に不幸があり高崎迄車で出掛けました、常磐道、外環、関越と乗り継いで2時間15分くらいで高崎まで着きました、
途中のドライブインでは鯉のぼりが沢山泳いでいました。

今朝も曇り空ですが小貝川の対岸から佐貫の住宅街を廻るコースを歩いてみました。
小貝川の堤防ではタンポポの綿毛が飛んでしまった芯だけを撮って見ました。

こちらの田植えは早い様で今日からあちこちで田植えの風景が見られました。

佐貫から龍ヶ崎までを走る龍ヶ崎鉄道が住宅街の中をゴトゴトと走っています。

前回このコースを散歩した時は工事中だった馴柴小学校の建設工事が終了し立派な校舎が出来ていました。

今朝の散歩
小貝川の対岸から佐貫の住宅街を廻るコース 12661歩 117分 7.59Km 消費カロリー 346Kcal 脂肪燃焼量 25g 今日は少し頑張りました。

今日の飛行場
少し風がある肌寒い天気ですが沢山の人が集まりました。

飛行場の端から米屋さん、Y木さん、N野さん、K持さん、S水さん、Y岡さん、H本さん、I塚さんと私の9名でした。
私のへりはクラッチが割れてしまい飛行不能になりましたが、Y岡さんから古い機体をいただきそれから部品取りをして修理しようと思います。
やはりスケールへりは格好良いですね、Y岡さんが赤ラマの初飛行をしていました。

あれ、これは誰の機体でしょうか・・・・・・。 Y岡さんから頂いた部品とりの機体でした。

 

飛行場の帰りに図書館に寄ったらプリザードフラワーのアレンジメント講習会をやっていたので見学してきました。
プリザードフラワーはフランスで生まれた新しいタイプの花だそうです。
フレッシュな生花の色を脱色し、着色した人体に無害な保湿液を吸わせ乾燥させた花で、
生花と変わらない美しさを長期間楽しむことが出来るお花だそうです。
造花とは全然違う質感と美しさがある花ですね、アレンジメントはセンスを必要としますので私には無理なようです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (波平)
2008-04-27 06:42:36
もうすぐGWですね。我が家は、毎日、アジ三昧になりそうです。こいのぼりの写真は、吉井の物産センターのようですが?、何かいいものが買えましたか。最近行っていませんね。
赤ラマ、カッコいいですね。会社の人で、ジェットヘリを飛ばしている人がいますが、数十万だって。
音が、実機と同じなんですよ。
返信する
Re.GW (abeドン)
2008-04-27 08:46:00
波平さん
その通り吉井の物産センターです。蜂蜜を買ってきました。
ジェットヘリ良いですね、飛ばさなくても見ているだけで楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (小台のチビ)
2008-04-27 12:55:40
今日はまた盛りだくさんの内容で楽しませてもらいました。綺麗な小学校ですね、私の卒業した都立高校はドアに穴が開いていたりしたそうで、三者面談に来てくれた母が驚いていました。私はそれほど気にしませんでしたが数年前に改築して今はとても綺麗な校舎になりましたよ。

住宅街を走る電車は結構色々な所にあるのですね一週間とかゆっくりあての無い旅でもしてみたいな~
abeドンさんは一人旅したことありますか?


返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-27 19:38:35
小台のチビさん
昔の学校は古い校舎でしたね、私の記憶では綺麗な校舎はありません。
一人旅、いつかしてみたい旅が有ります、それは取手までの切符を買い反対側の電車に乗り一筆書きで廻る遠廻りをし取手までのたびをしてみたいのです。
朝5時半頃出発して夕方9時頃変えることが出来そうです。
返信する

コメントを投稿