abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

曇りがちの一日

2012年11月30日 19時48分41秒 | Weblog

今朝はだいぶ暖かく感じられます、でも雲が多く朝日が燦々とは行きませんでした。
朝日は雲の隙間を探しているようです、ほんの小さな隙間から地上に光を届けてくれます。



今日の散歩のコースは押切から桜が丘の緑道を廻るコースです。


雲の切れ間から朝日が照らしています。




桜が丘の緑道の銀杏の落葉です、場所により銀杏の黄葉も大分違いますね。




今朝の散歩のデータ
9687歩 85分  5.98Km  消費カロリー 275Kcal  脂肪燃焼量 18.2gでした。



切り絵作品
滝平二郎切り絵画集より
少し季節外れですが「行水」を切ってみました。

 

コメント

降霜の朝

2012年11月29日 19時55分50秒 | Weblog

今朝は冷え込みが厳しい朝でした。
小貝川の堤防の草の上には霜が降り白くなっています。




三つ葉のクローバーの葉っぱにも霜が降りていました。




桜が丘緑道のもみじが赤く色づきました。




クリスマスローズでしょうか控えめに下を向いています。




我が家の玄関のピンクの葉ボタンが綺麗です。


今朝の散歩のデータ
9231歩 81分 5.74Km  消費カロリー 260Kcal  脂肪燃焼量 17.9gでした。


ケイ君の病院
今日も元気で病院に行って来ました、知らない人が見たらどこが悪いんだろうと思うくらい元気で助かりま。
病院の近くのIiasに寄って買い物の間車に乗って外を眺めたり車の中を行ったり来たりおとなしく待っています。




飛行場レポート
今日はWさん、A木さんと3人でした。
午後から日が陰り寒くなったので2時半頃撤収でした。

 

コメント

和綴じメモ帳

2012年11月28日 20時10分17秒 | Weblog


今朝の小貝川から見る日の出と赤く染まった空を撮ってみました。
赤く染まった雲真っ赤な朝日が散歩の目を楽しませてくれます。




今朝の筑波山




南の空の雲




新しいカメラは最大32倍のズームが可能なので牛久大仏もこんなに大きく見えます。




散歩の途中の植物
今の季節はあまり花が咲いていませんが・・・。
仏の座




ハルジオン




今朝の散歩のデータ
9122歩 80分  6.25Km   消費カロリー 286Kcal   脂肪燃焼量 20.1gでした。


暇にまかせて和綴じのメモ帳を色々な綴じ方で作ってみました。

 

コメント

春二番

2012年11月27日 20時02分49秒 | Weblog

北風が強い1日でした、テレビでは春二番と言っていました。

朝から晴れわたって風の強い朝でした。
東の空だけに雲が有り朝日を遮っていました。




小貝川からの遠景3点セットが良く見えました。
今朝の富士山です、ここから見ると山全体が真っ白になっています。




東京スカイツリーも見えました、中央黒い点がレンズの中のゴミです。




筑波山も今朝はくっきり見えました。




真っ青な空に渋柿が映えます。




今朝の散歩のデータ
7372歩 66分  5.8Km  消費カロリー 256Kcal    脂肪燃焼量  18gでした。


ケイ君の通院
今日は病院は休診日ですが10時予約で点滴をしてもらいました。
休診日ですが先生は3人出勤していました、動物病院も大変ですね。



カメラの具合が良くありません、望遠で撮るときにはっきり出るのですが真中に黒い影が写り込みます。
レンズの間にカビが入ったのでは?と言っていました。
修理をすると1万円位かかると言われ新品を購入する事にしました。
これでディジカメは4台目です。

 

コメント (2)

冷たい雨の一日

2012年11月26日 19時47分31秒 | Weblog

朝からおかしな空模様でした。
気温は上がらず冷たい雨が降る一日でした。
今日はケイ君の通院はお休みだったので買い物以外一日中家に閉じこもっていました。

竜ケ崎にある紙専門店を覗いてきました、さすが専門店だけあって沢山の種類の和紙が置いてありました。
メモ帳を作る表紙の和紙を数点購入してきました。

竜ケ崎の紙専門店




和紙の表紙のメモ帳






JIRO TAKIDAIRA  Worksより

もくれん

コメント

飛行日和

2012年11月25日 19時36分20秒 | Weblog

今朝の冷え込みは厳しかったですね。
小貝川の水面から湯気が上がっていました、外気が相当冷え込んでいたのでしょう。




川岸まで行ってみました




川岸から散歩道を眺めて見ました。




冷え込んで空気が澄んでいたので筑波山が綺麗に見えました。




富士山も御覧の通り良く見えました。




公園の桜の紅葉が綺麗でした。




今朝の散歩のデータ
6198歩 55分 3.8Km 消費カロリー 175Kcal  脂肪燃焼量 11.0gでした。


ケイの通院
大分車にも慣れておとなしく乗っています、でも自転車の人とガードマンを見ると吠えまくります。
なんででしょうか?
15分位の待ち時間で点滴を受けられました、今日は針を射す時キャンと啼いていました。
先生によっても痛い先生と痛くない先生がいるようです。
帰りの車の中のケイ&ユウです。





飛行場レポート
メンバー4名とゲスト1名でした。
風もなく絶好の飛行日和でした。

S水さんの大型輸送機パワーも充分今日も快調でした。
離陸




着陸態勢




ゲストさんが持ち込んだ双発機です。
エンジンの共鳴が良い感じです。




無事離陸




上空飛行中、まるで実機が飛んでいるようです。




チョット着陸場所を間違えたようです、無傷でした。

コメント (2)

夕方の散歩

2012年11月24日 20時13分04秒 | Weblog

今日はケイ君の通院はお休みなので買い物の帰りに久しぶりにしんちゃんでランチを食べました。
土曜日のランチは1種類でやきそばとエビチリです。
ここの焼きそばとエビチリは絶品です。




今朝は天気が悪かったので夕方の散歩になりました。
いつもの小貝川の眺めは朝と違って順光なので水道橋も赤く見えます。




小貝川の水辺にはサギが1羽遊んでいました。




逆光のシルエット




今の季節はあちこちでピンクの皇帝ダリアが咲いています。




上空には真っ青な空をバックに小型飛行機が飛んでいました。




タンポポ




夕日と雲

 今日の散歩のデータ
9076歩 52分  5.0Km  消費カロリー 264Kcal   脂肪燃焼量 18gでした。

コメント

雨の休日

2012年11月23日 19時44分40秒 | Weblog

朝から天気が悪く今日の散歩は中止としました。

ケイ君の通院
今日は休日のせいでしょうか病院までの道路が空いていて10時前に病院到着。
点滴を済ませて10時半今日もおりこうに点滴を受けていました。


図書館ボランティア本の修理
今日は月に2回の本の修理の日です、休日で雨の為集まりあ悪いかと思いましたがいつものメンバー8名が
集まりました。
相変わらず世間話をしながら2時間皆さん楽しんでいるようです。





切り絵作品
JIRO TAKIDAIRA  Worksより

はと笛


ひよこ

 

コメント

菊が盛りです

2012年11月22日 20時30分17秒 | Weblog

今朝は気温も比較的高目の為、文巻き橋から見る筑波山は薄っすらとしか見えません。




牛久沼も重苦しい今にも降って来そうな空模様です。




牛久沼船留まり




牛久沼のほとりの菊畑




途中の民家の菊、ご主人が菊を育ているらしく沢山の菊が綺麗に咲いていました。



今朝の散歩のデータ
9622歩 85分  5.96Km  消費カロリー 273Kcal  脂肪燃焼量 17.5gでした。

ケイ君の通院
今日はお休みです。

今日の夕食
今日は下宿のおばさんの都合で晩御飯はGonで外食です。

きのこハンバーグホワイトソース




デザートはアイスクリーム





切り絵作品
JIRO TAKIDAIRA  Worksより「坊主あたま」
子どもの頃良く見た光景です、今はほとんど見られない光景です。

コメント

公園の落葉

2012年11月21日 19時00分31秒 | Weblog

今年一番の冷え込みだとか、冬仕度のスタイルで散歩に出掛けました。
公園の廻りの人達は落葉が飛んできて迷惑をしているらしいのですが秋から冬に変わっていく落葉は冬の到来を感じさせます。

銀杏の落葉




桜の落葉




今朝の小貝川の朝日です。




冷え込みの厳しい朝は遠くの景色が良く見えます。
筑波山もくっきり見えます。




堤防を散歩人が一人歩いてきます。
あまり寒いと散歩人も少なくなります。




今朝の散歩のデータ
9276歩 81分 5.82Km  消費カロリー 266Kcal   脂肪燃焼量 20.4gでした。

ケイ君の通院
今日も10時過ぎに到着しましたが空いていてすぐに点滴をしてもらいました、毎日の点滴を始めて10日経過
したので血液検査をしてもらいましたがデータではあまり改善が見られません。
多分ケイ君の体に免疫が出来たのかもしれないとの事、明日からは1日置きにして様子を見る事にしました。


切り絵作品
久しぶりに滝平二郎の作品を切りました。
JIRO TAKIDAIRA  Worksより「もちつき」

 

コメント