abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

濃霧の朝

2013年02月28日 20時14分05秒 | Weblog

久しぶりの濃霧で乳白色の世界です。
濃霧のせいで気温が高いのか、気温が高いから濃霧になるのか判りませんがお朝から気温は高目でした。




太陽も濃霧のフィルターに隠れています。




ようやく花の写真を撮る事が出来ました。
梅の白い花が開きました、蕾もたくさん付いているので今日の気温で開花した花が多いのでは。

黄梅の花が数輪ですが小さな花が開きました。




今朝の散歩のデータ
押切から桜が丘を廻るコース
8240歩 72分 5.79Km  消費カロリー 265Kcal  脂肪燃焼量 16.6gでした。


飛行場レポート
3月末から4月初めの暖かい気温の飛行場でした。
暖かさにつられて今日はメンバー7名が集まりました。

abeドンはカーチスP40を楽しみました。




マルチコプターです。




フルサイズのPEGASAS




手投げのグライダー

 

コメント

春が待ちとおしいです

2013年02月27日 19時56分55秒 | Weblog

雪の予報も出ていたのですが朝起きて窓の外を見て一安心。
今日はケイ君の病院の日です。
今日の病院は忙しそうでしたが順調に点滴終了、付き添いのユウ君も今日は比較的おりこうさんでした。




春の花フリージアの切り花がリビングに生けてあります。
春が待ちとうしいです。


切り絵作品
滝平二郎きりえ作品集より『安里屋ユンタ』

作者滝平二郎のコメント
私は沖縄本当で終戦を迎えた。
かつて泡盛を酌み交わしながら歌い覚えたこの歌を、いま誰かが歌い始めると
たちまち涙ぐまずにはいられない。
ティンダラ カヌシャマ(美しいかわいい乙女)はどうしているであろうか。

 

 

コメント

今日も飛行日和の一日でした

2013年02月26日 19時58分47秒 | Weblog

今朝は何時もとは反対の小貝川の上流に向かって防災センターを目指して歩きます。
川岸では白鷺が数羽遊んでいます。




今朝は筑波山がハッキリ見えました、鉄塔が邪魔でした。




細かな筋が入った雲でした。




防災センター前の河川敷は茶色一色の景色です。
枯れた芦は自然に倒れていきます。そして春になると緑の芽が出てきます。




今朝の散歩のデータ
防災センターまでの往復
10479歩 91分 6.86Km  消費カロリー 312Kcal  脂肪燃焼量 22.6gでした。


飛行場レポート
風もおさまりこの季節には貴重な飛行日和になりました。
そのせいか今日は6名も集まりました。

ドレスアップを済ませたヘリ、振動もなく無事飛行しました。




S水さん自作の双発ジェット機です、まるで実機が飛んでいるようです。




K地さんのピッツスペシャルでしょうか。

コメント (2)

冬日

2013年02月25日 19時55分30秒 | Weblog

もうすぐ三月になるというのに今朝も冬日の朝でした。
でも季節は着実に春に近づいている気配もあります、菜の花が咲き仏の座もあちこちに花を咲かせています。
日の出もいつもに時間では間に合わなくなりました,今朝の日の出は6時16分でした。

今朝はどこを向いても真っ青な青空でした。




富士山が良く見えました。




最低気温が0度以下の日を冬日と言いますが、今朝が久しぶりの冬日でした。
田圃の水溜りに氷が張っていました。




菜の花が咲き始めました。




石の間から芝桜が花を咲かせていました。




仏の座がたくさん咲いています。



今朝の散歩のデータ
高須までの往復
9270歩 79分 5.97Km  消費カロリー 277Kcal   脂肪燃焼量  17.6gでした。

ケイ君の病院
今日も順調に点滴終了、付き添いのユウ君は院長先生に抱かれて満足そうでした。

コメント (2)

今日が誕生日

2013年02月24日 20時10分39秒 | Weblog

今日はケイの病院もお休みなので久しぶりに小文間散策に出掛けました。

道路端にはビアの花が咲いていました。




水仙な可憐な花も見る事が出来ました。




台地から見る筑波山です、少しモヤが掛っています。




山の中を散歩しているようです、このコースの楽しみの一つです。




立派なログハウスが有りますが人が澄んでいる様子が有りません、
どなたかが別荘として使っているのかもしれませんね。




取手松陽高校の裏にある野鳥観察の森に寄ってみました、周りには散策路があります。




今日の散歩のデータ
8725歩 77分  5.49km  消費カロリー 256Kcal   脂肪燃焼量  17.2gでした。


今日はabeドンの誕生日です、今年で何歳になったのでしょう。
元気でいてやらないとケイ君の病院に行けなくなるので体調管理に努めようと思います。




コメント (4)

切り絵:湖畔の宿

2013年02月23日 19時47分54秒 | Weblog

今日はケイ君の病院の日、慌ただしいので散歩は中止したので散歩の写真が有りません。

病院にはいつものように10時前に到着、今日は患者さんが少なくすぐに点滴開始順調に終了。
10時半過ぎには帰宅できた。


切り絵作品
滝平二郎きりえ作品集より『湖畔の宿』

山の寂しい湖に
ひとり来たのも悲しい心・・・・

うら若き高峰三枝子のヒット曲
「そのレコード発売禁止!」
情報局の命令であった。
これからは、そんなことのありませんように。

コメント (2)

朝の虹

2013年02月22日 20時31分40秒 | Weblog

朝から虹の様なものが見えます。




今朝の小貝川の日の出です。




どこかで燃やす焚き火の煙が、空気が重いのでしょうか地表近くをたなびいています。




今朝の散歩のデータ
押切から桜が丘
10540歩 85分 6.8Km   消費カロリー 360Kcal  脂肪燃焼量 25gでした。


今日の夕食
今日は下宿の夕食はありません、久しぶりにキッチンゴンでノンアルコール1本と鳥の空揚げとビーフシチュウでした。
カロリーオーバーの夕食でした。

 

コメント (2)

ヘリのドレスアップ

2013年02月21日 20時01分21秒 | Weblog

午前中はケイ君の病院に行って来ました。
帰りに何時もの通り筑波のイイアスで買い物をして帰宅したのが12時でした。

風が強く飛行場にも行けないので家の中でヘリのドレスアップをしていました。
狭い中に機体を納めるので四苦八苦今日は途中まででお終いとしました。




切り絵作品
滝平二郎きりえ作品集より『青い山脈』

作品には以下の様な説明があった。
同名の映画がはじめて上映された頃、私もまだ二十代の若者であった。
「・・・・変すい(恋しい)新子さま。僕は毎日脳ますくて(悩ましくて)脳ますくて・・・・と」
誤字だらけの証拠品を読み上げて、ラブレター事件を告発する古風な国語教師の姿がおかしかった。

私も映画を見たような気がしますが、内容は全く覚えていません。

コメント

久しぶりの飛行場

2013年02月20日 20時01分30秒 | Weblog


朝日がマンションに当たり壁面が赤く染まっています。




所々に厚い雲が浮いている今朝の小貝川です。




西の空は薄い雲がある場所までありますがそこから先は青空です。




チョット太めのジュンちゃんが遠くから走って来てくれました。




今日も可愛いジュンちゃん




少し雲が多いのですが隙間から朝日が筋状に地上に射しこんでします。




花麒麟 別名キスミークイック



今朝の散歩のデータ
高須までの往復
10007歩  82分  6.1Km  消費カロリー 281Kcal   脂肪燃焼量 18.2gでした。 


飛行場レポート
今日は少し風が有りましたが午後からは飛行日和になりました。
阿修羅が2機飛んでいました。 




真っ青な空には自衛隊のヘリが飛んでいました。

 

 

コメント

一日中曇り空

2013年02月19日 20時08分34秒 | Weblog

今朝は暖かい朝でしたが朝日を見る事は出来ませんでした。
曇り空の小貝川の散歩道です。




蝋梅が綺麗です。



今朝の散歩のデータ
9103歩 78分 5.84Km  消費カロリー 261Kcal  脂肪燃焼量 18gでした。

ケイ君の病院
今日は休診日なので10時予約でお願いしました。
今日も3人の先生が出ていました、休診日でも休めないのですね気の毒です。
元気なケイ&ユウです。

コメント