abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

曇り後晴れの良い天気

2008年04月28日 20時26分21秒 | Weblog

朝のうち雲が多く少し風のある天気でした。のち
今朝の散歩は高須地区の往復コースに出掛けました、堤防の芝と草が随分伸びて来ました。堤防の上は少し風が強く感じられ肌寒い陽気でした。

高須地区の鯉のぼりはこれしか目に入りませんでした。

あちこちで田植えが始っていますがここは農業公社の苗床を育てているハウスです。

今朝の散歩
高須地区往復 10315歩 90分 6.31Km 消費カロリー 284Kcal 脂肪燃焼量 22.5gでした。 

今日の飛行場
今日のメンバーはN本さん、S水さん、K松崎さん、H本さん、N野さん、K持さん、Y木さん、と私の8名でした。

先週の水曜日に今年初めての芝刈りをN本さんがやってくれましたが今日は先日の刈り残しを刈り込んでくれました、
この芝刈りのお陰で皆気持ちよく飛行が出来ます有難うございます。

今日はK松崎さんがサザンクロス?の初飛行をしましたが、リンケージのチョットした不具合ですぐに墜落しましたがすぐに修理をして
無事初飛行が完了しました。

N野さんの機体でK松崎さんが見事なトルクロールを披露してくれました、上手いもんですね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機勢ぞろいですね (kumiです)
2008-04-28 21:16:37
トルクロールが素晴らしいですね
こんなにたくさん飛んでいる所はなかなか見えません
いろんな機種があって面白いですね
鯉のぼりも泳いでいるし 田植えの準備もしてるし
タンポポは丸坊主になってるし見ごたえのあるものでした 
芝刈り機の出番ですね 有難いですね これで気持ちよく飛行機を飛ばせますね。
返信する
田植えの時季 (波平)
2008-04-29 06:21:47
又、田植えの時季ですね。高崎より1ヶ月早いですよ。たしか、去年もこんなことを書いた記憶があります。1年が早いですね。
abeドンも今度はトルクロールに挑戦してみてください。
返信する
Re.飛行機勢ぞろいですね (abeドン)
2008-04-29 06:27:19
kumiさん
abeどんもトルクロールが出来るようになりたいですね。
これからは一週間に一回芝刈りがはじまります。
連休中は色々な場所でラジコンが見られると思います。
返信する
Unknown (小台のチビ)
2008-04-29 11:25:34
トルクロールっていうんですか、見事ですね
田植えのアップが最近見られますね、最近小麦の値上げでお米を食べる家庭が増えているとか、パンや麺にしたり、お菓子にしたり
お米の消費が減って農家の方が大変・・・との事で数年前に、お役人さんが母の店に来て米粉でお好み焼きが出来ないか?と言ってきたと聞いたのを思い出しました。小麦の値上げは困りますが、日本文化、日本食の主役お米がたくさん消費されるのは宜しいことですね

昨日、北関東の前支社長さん他ご来店頂きましたよ!今度お会いした時にご報告しますね!皆さん元気で楽しい時間が過ごせました
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-29 16:16:05
小台のチビさん
何でもかんでも値上げ、一方収入(年金)は減る一方です、どうしたら良いのでしょうか?
T澤さんですかね、今度あったときの楽しみにしておきます。
返信する
Re.田植えの時季 (abeドン)
2008-04-29 19:54:09
波平さん
そうですね、一年が経つのは早いですね。
トルクロールに挑戦するにはFRP製の電動を買って練習しなければ駄目ですね。
返信する

コメントを投稿