abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

大勢が集合しました

2008年04月29日 21時02分55秒 | Weblog

ここ二三日朝のうち少し雲が有りますが昼間は初夏の様な暖かい日が続いています。
今朝の散歩は牛久沼から双葉団地の瓦版を廻るコースです。
牛久沼では渡り鳥が居なくなってカモ達も寂しそうに泳いでいます。

道路端のあちこちにポピーに似たナガミヒナゲシが咲いています、今日はローアングルで撮影してみました。

このところ嫌な事ばかり続いていることを嘆く文章が寄道瓦版に書いてありました、今日も管理人さんにお逢いしました。

帰り道で紫陽花に良く似た花を見つけ写真を撮っていたら持ち主の方がオオテマリという名前を教えてくれました。

我家のライラックの花が開いてきました。

今朝の散歩
牛久沼から双葉団地 11076歩 99分 6.68Km 消費カロリー 302Kcal 脂肪燃焼量 21.1gでした。

今日の飛行場
まるで夏を思わせるような強い光の飛行場です、連休のせいでしょうか家族に相手にされないラジキチが沢山集まりました。

米屋さん、大工さん、ゲスト佐藤さん、S水さん、K持さん、Y木さん、Y岡さん、O久保さん、H本さん、O橋さん、A野会長、と私の12名でした。
我がクラブのマドンナO久保さんのホバリングです、安定しています。滑走路に紫色のムラサキゴケが綺麗に咲いています。

Y岡さんの久し振りに飛ばすキャリバー50のホバリングです。

いつも人に失敗ばかり撮影していますので今日はカタキをとられました、離陸直前に前につんのめりご覧のような格好になりました。

でもセスナの低空飛行も撮ってくれました、カメラマンはO橋さんでした。

Y木さんは何をしているのでしょうか、電動機の刀のモーターが廻らないトラブルで不時着、コネクターの接触不良らしいとの事。
いつもいつも楽しませてくれて有難うございます、Y木さん。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (波平)
2008-04-30 06:19:45
天気がいいと、ラジコン飛行場は、一段と楽しそうです。
羨ましいですね。オオテマリの花は、最初紫陽花が木に咲いていると思いました。
返信する
Re.楽しそう (abeドン)
2008-04-30 08:50:57
波平さん
天気が良いと一段と楽しいですよ。
オオテマリ、私も初めはよく似ていると思ってました。
去年までは気がつきませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿