abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

春霞の朝

2008年04月30日 20時15分29秒 | 散歩

朝から暖かい陽気で、小貝川の堤防から見る景色は春霞が掛かっています、波も無く岸辺の景色が水面に映っています。

堤防の芝生の中にとんがり帽子の様な、ヘラオオバコが咲いています。
この花を見ると小人の世界に入ったような気持ちになります。

田圃に水を引き込んでいるパイプが破損して噴水のように水が噴出していました、ポンプ室の電源を落としてから修理をするそうです。

桜ヶ丘団地のテニスコースの横に藤棚があり綺麗に咲いていました。

今朝の散歩
押切から桜ヶ丘 10108歩 89分 6.19Km 消費カロリー 282Kcal 脂肪燃焼量 20gでした。

今日の飛行場
今日の飛行場はパラソルが必要なくらいの真夏のような太陽が照りつける暑い一日でした。
メンバーは3人で昨日と比べると寂しい飛行場でした、A野会長、A木さんと私です、常連のY木さんは今日は用事が有りくる事が出来ませんでした。
今日はデジタルカメラが壊れてしまい飛行場の写真は風景しか撮れませんでした。



液晶画面が使えないのでファインダーからのぞき撮影

明日から暫くの間ブログの写真が撮れそうもありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岸辺の風景がいいですね (kumiです)
2008-04-30 22:20:30
きょうはこちらも暑い日になりました
岸辺の風景がいいですね 水面に写る木々がとてもきれいに見えます ヘラオオバコですか面白いですね
ほんとに小人さんが出てきそうですね
藤の花も満開になりましたね 綺麗です
あら~デジカメ壊れましたか
飛行場の風景も広々していいものですね。
返信する
Re.岸辺の風景がいいですね (abeドン)
2008-05-01 06:17:45
kumiさん
急激な気温変化に体がついて行くのが大変です。
ヘラオオバコはこの季節になると出てくる可愛い花ですね。
とうとうデジカメが壊れました、今日からどうしようか考えています。
返信する
デジカメ (波平)
2008-05-01 06:59:26
使いすぎですよ。大活躍だもんね。
そろそろ、買い替えの時季では
昨日みんなきたので、今日はお休みですか。少し寂しいですね。
返信する
Re.デジカメ (abeドン)
2008-05-01 20:31:42
波平さん
デジカメは使いすぎで壊れたのではなく車のドアーに挟んでしまい、液晶にヒビが入ってしまったのです・・・ドジをしてしまいました。
返信する

コメントを投稿