明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

キャンセル。

2006年09月27日 | 私。

  

                                   おいしそうな・・雲。                        

ランチは残念ながら行けませんでした。
うーん。まぁ、そういうこともありますね。

ジィーの調子が良くないのは今始まったことではないのだけど、一昨日から少し不整脈がでていたようで、今朝方になって動悸が激しくて、寝付けなかったらしいいのです。
今日は丁度大学病院の皮膚科の受診だったので、少し早めに出て心臓外科の受診もして来るとタクシーで出掛けた父でした。

上手くいけば・・ランチの時間に間に合うかなぁ~と思いつつ。
予約外の外来・・そんな簡単に診てくれるはずもないし・・半ば諦めてはいた私でした。
実は9時には友達の所に電話を入れて、遠出は無理だって伝えたのでした。
本当は、炊き立てパンが食べ放題のレストランのランチが待ってたのだけど・・事情を知ってる友達は、自宅を開放してくれてそこに集まるようにしてくれたのでした。
出前だっていいじゃん!て。ありがたいこってす。

けれど、ジィーからはナカナカ連絡が来なくて。。。約束の時間には間に合いませんでした。
2時近くにやっと電話が入り、あんまりおもわしくない・・と。
新しい薬が出てるっていうので、処方箋だけをもらって帰るように言いました。
なので、結局・・私はキャンセル。

で、今・・薬をもらいに行って。。。あと一時間もしないうちに学校の進学説明保護者会。

それにしても・・さっきまで雷が鳴ってたのです。
それが・・秋晴れの空に変身。

ジィーは消化器内科にも通院していて・・腸にも持病みたいなものがあります。
心臓外科より長いかも。
そっちの影響で、どうやら僅かに下血があるようなのです。それは医師も知っており。
結局、ワーファリンとの微妙な兼ね合いで・・様子を見てる状態でした。
で・・今回の飛び込みの予約外受診での血液検査で、貧血状態だとわかりました。
むくみも、不整脈も・・やっぱりアリアリ。

で、沢山飲んでる薬に加えて、造血剤と不整脈を抑える薬も今日処方されたのでした。

実際、薬漬けの父です。
またどんな副作用があるか・・精神的にもかなりストレスになる薬達。

今日のランチ云々より・・・先のことがとっても怖くなってしまった私です。

悩んでも悩まない。
・・・ですね、未歩さん。
悩んでも、今答えがでるわけもなし・・・今は4時からの娘の高校受験の為の保護者会に行くしかないわけで。
とりあえず、明日の夕方バーちんが帰ってくるまでは・・・ジィーには休んでもらえるし。
明日の夕方からのことは・・また明日の夕方までに考えるってことで。
今は、やっとけるこをやっとくしかないのでした。

晴れ女の私が出かける時間・・まぁなんて良い天気なんだろ。
フト考えてみたら・・今日、ご飯をご一緒するはずだったママ達も実は・・。
 お父さんがパーキンソンで、実家に通い介護中(夜から朝まで)のママ。
 旦那様が5年前に脳梗塞で倒れて、今は仕事に復帰されたけど、1年は介護経験ありのママ。
 お父さんが糖尿から脳梗塞になって、老健にいらっしゃるママ。
 義姉さんが、脳梗塞になられて今は回復されてるって言ってたママ。

それぞれ今は自宅で介護中ではないけど、脳梗塞や麻痺、介護、福祉って・・思ってる以上に身近になってるのでした。
私が10ヶ月前まで身近な話・・ではなかっただけで。

毎日3時間位しか寝てないながらも、今日は皆と喋るって来てくれたママが、せめて沢山喋れて笑えたら良いなぁ・・と。
家を貸してくれて、私を待ってくれてたママには・・あとで持ってくはずのシュークリームを塾帰りの彼女の娘に(同じ塾に行ってるので)持っていってもらおう。
仕事を終えて、ハラペコで来てるママ達には、ゴメンナサイをしなきゃです。

まぁ・・しょうがないよぉ~って、言ってくれるに決まってるけどさ。

私だったら大丈夫!
ちょっと浮かれてたから・・気持ち引き締め直して・・・明日はきっと、
良い日にしますよー


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリ)
2006-09-27 17:00:17
うううう

残念だったね。でもそんな風に介護わかってくれる友達だったら、また絶対機会あるよ。

でもさ

そういう時こそ、気分転換しなくちゃだよ!

お父さんの顔見るまで安心できないってのもわかるけどさ・・

明るい風も久美ちゃんの心に入れてあげてね。

返信する
う~・・ありがと。 (ゼリちゃんへ)
2006-09-27 17:47:28
今、学校から帰ってきたよぉ。

こっちも心配、あっちも心配・・メゲメゲ。

次は10月上旬のショート中にある合唱発表会がチャーンス。これは一日がかりの行事なんだけど今度こそ!三度目の正直に成れば良いが~二度あることは・・。

なんかさ、やっぱりもう誘えないよなぁ・・。

お声が掛かるのを待つしかないわぁ。

エーイ!考えても仕方ないから、明るく明るく
返信する
おつかれさま (未歩)
2006-09-27 18:38:32
久美子さん、大変だったね。

用事が重なるときは重なるものね。

でもお父さまも入院とかじゃなくて、まずはよかった、よかった。



お友達もみんな介護経験ある人なら充分

久美子さんの立場わかってくれているはずですよ。



ゆっくりできるときにゆっくりしてね。

私は、上の息子のときは受験生の母で、

下の娘は入院中で夫もタッチできなかったけれど

何とか過ぎていきました。

だから大丈夫。

お母さんがいてくれるだけですごく安心ですよ。

それに娘さん、お母さんの大変さをわかってみえますよ。
返信する
はーい。 (未歩姉さんへ)
2006-09-27 18:58:14
本当に、入院にならなくて良かったです。

でも、来週から・・機械を一日付けての検査や、心電図も何度か撮るそうです。

なんだか、旦那のPC(タイタニックをのせた机)の前から離れられず・・3階でウダウダしています。娘達は夕飯を済ませて塾へ。

今日は皆がバラバラの夕食です。

6人もいるのにね・・なんだか寂しいけど。

バーちんも一人だものなぁ。今頃何してるかなぁ・・大丈夫かなぁと思いつつ。

ジィーはノンビリ一階で新聞読んでました。

お風呂もやめて、ゆっくりしています。

サーボチボチ立たなきゃですね。

未歩さんの大丈夫をもらったので、元気出して頑張りマッス。
返信する
Unknown (モモ)
2006-09-27 22:30:47
大変な一日でしたね お疲れ様でした。ランチ、残念でしたね。でも、浮かれていたからだなんて自分を責めないでください。いろいろ辛いこと大変なこと多いけど そのうちきっといいことあるさ!負けるな久美子さんエイエイオー! 

今日はゆっくりお休みして下さい
返信する
元気だして・・・久美ちゃん (蟹しゃん)
2006-09-27 22:38:20
また同じようなこと言っちゃうけど、本当に私もそういうこと数え切れないくらいあった・・・どうしてもキャンセルしたくなくて超特急で走って行って顔だけ出してすぐ帰って来たり・・・今はもうスッパリあきらめる。だからみんなに「私の都合は聞かないで日にち決めちゃっていいから」っていつも言っておくの。でも寂しいよぉ



お父さんの薬、うちの父のとヒジョーによく似てる!心配だよね。悪くならないといいね。



タイタニック懐かしいなあ。あれが公開した頃は私もまだお気楽主婦だった・・・

なんて

返信する
ありがとねぇ・・。 (モモちゃんへ)
2006-09-27 23:27:44
残念でした・・。

仕事してる時も、私の公休日に合わせて皆で集まってたの。毎月一度、どっか行ってランチして。

バーちんは、私が一人っ子ってこともあって友達を大切にしろっていつも言ってくれてたの。

だから、私が面倒くさがって行くのやめようとすると絶対に行けって言う人だったんだぁ。

だからね、バーちんが薬を止める前にシャンとしてた時「ランチしてくるね!」って言ったら「いいよ!」って言ってくれてた。

だから、残念だけど・・今はいいやって。

うん、そのうち絶対いいことあるさね!モモちゃんも・・また行っておいでねぇ~。
返信する
そっかぁ・・。 (蟹しゃーんへ)
2006-09-27 23:48:25
やっぱ・・なかなか難しいね。

体育祭の時といい・・ちょっと悲しい(本音)

でも、仕方ない・・とか、しょうがない・・とか言えないしね。

いつも喧嘩しちゃってるジィーだけど、元気になってもらわないと・・バーちんを一人で支えらんない。

一人じゃトイレにも連れて行けないんだもん。

まして、ジィーが入院にでもなったら・・怖くて寝れなくなりそうだよ。

蟹しゃんが同じだよって言ってくれるたび・・そっかぁ。。私も頑張らなきゃなぁって。

またまたちょっと元気出たです。

今は・・自分のことより家族のこと・・って、割り切った方が良さそうかなぁ・・って思ってみたり。

今まで呑気にくらしてたからなぁ。

親は、確実に身体が弱くなるのが当たり前なんだもんね。

まだまだ70代なんて若い!!って思ってたけど・・出来るだけ大事に丈夫に・・長生きして欲しいな。

これも人生の修行だものね~。



薬は本当に~難しいものですねぇ。

では!おやすみなさい。
返信する
Unknown (ネコ)
2006-09-28 08:47:22
おいしそうな雲。(*^_^*)



>親は、確実に身体が弱くなるのが当たり前なんだもんね。

>まだまだ70代なんて若い!!って思ってた>けど・・出来るだけ大事に丈夫に・・長生きして欲しいな。



ほんとに!

家族みんながずっと幸せで長生きしてもらいたいですね。



世界で自分一人だけ孤独で止まってしまっているような気がする時があってほんとに泣きたくて凹むときもあるね。

でもみんなが久美子さんがとてもとても頑張っているのを知っているよ
返信する
Unknown (ウルル)
2006-09-28 09:11:45
楽しみにしていたぶん、寂しさも倍増だよね



薬って、減ることはなかなか無いのに、増える一方で こんなに飲んで大丈夫なの?って感じだよね

貧血の薬が出たんだねぇ、あれは胃腸の弱い人は胃をやられちゃうから気を付けなきゃね

お茶類も薬飲む前後は飲んじゃダメだよ

むくみが貧血からなら、相当貧血状態がきついかもだし、本当は私みたいに注射がいいんだけどね

うちのばぁの場合、肝臓のホルモン剤(血を増やす)を週1で打ってたよ

色々心配だろうけど。。。一番の妙薬は、久美子さんの笑顔だからね(^^)

無理しすぎず、体にきをつけてね!
返信する

コメントを投稿