明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

ファイト!

2008年10月26日 | 携帯電話

                                    

 

今にも雨が降りそうな・・曇り空・・の今日でした
山中湖の横を、旦那と二人きり。
ワゴン車の後ろの座席には、誰も乗っていません。

ちょっと・・寂しい気もしましたが、いろいろ考えるのはナシ!
旦那と二人でドライブなんて、子供が生まれてから・・初めてのことです
こんな風に、紅葉を見に出かけるのは・・三年振りのこと、楽しまなきゃ~ですね

雲のかかった富士山も、なかなか風情があって綺麗でした。
雨が降らなかっただけ・・ラッキーだったってことにしましょう。

ちょっと寝坊をしてしまい家を出たのが10時過ぎ、目的地に着いたら・・正午の鐘が鳴ってました。

 見上げれば、富士山。

  足元には、底まで数メートルの池。 

「忍野八海」に行って来ました。

またまた旦那の行きたい場所、パートⅡです。
パートⅠは、旦那一人で行って大正解の場所でしたが・・今回は私も一緒で大正解。
娘達は、今日は二人とも家にいましたが・・家で父と、お留守番。

富士山周辺は、割合と行きやすい場所なので・・何度も行ってはいるのですが、この忍野八海は初めて来ました。

どこでも良かったんです。出かけられれば~~~イヒヒ

忍野八海・・・八つの海と書きますが、池です。って・・私だけが知らなかったのかな。
で、ただの池ではなく、富士山の伏流水、つまり湧き水で出来ているそうです。
湧き水で出来た池は、とても透明度が高く、泳いでいる魚どころか池の底まではっきり見えるほどです。
ホント、綺麗な池でした。
グルリと旦那と歩いてみましたが・・八つの池を全部見たのかどうかは・・わかりませ~~~ん

何しろ、前情報を何も持たず・・目指す場所に着いた・・って感じだったので。
毎度のことです・・ハイ

 なんで・・忍野八池じゃないんだぁ

プクプクと、水が湧き出ておりました。

  一つだけ・・名前を覚えた池                             何故か手書きの案内板が・・ホントの書き方はお釜池・・。

 

  何故かこの池だけ有料(300円)です。
偶然、お昼を食べたお店から、タダで見れましたけどぉ。
でもでもでもね・・カレーウドンが700円。これ・・入館料が若干影響してるので・・は?

何故に・・こんなとこまで来て、旦那はカレーウドン?!
                             
私は一応~富士山だし、山菜ウドン。でも・・何故かキャベツ入り

 

そうそう・・私と旦那がウドンをすすっている時に、娘から、写メが
お昼ごはんはホットケーキを焼いたそうです。
おじぃちゃんには、大根とハンペンのおでんと、南瓜の煮たやつも買って来たって。
                        いい子達です。嬉しくて

 

池の畔に、二匹のカモ。

 

久美子「和むわねぇ~。なんだか、ホッとするわぁ。」                                                                                       

  旦那「そうか?・・ま、それならよかったんじゃないか?首がかいぃ~な・・」

                                                           

 な~んてこと、言ってた・・カモ

富士山、雪が二合目位まであるかな 

 

流石に紅葉の季節です。並んでる~~車ですが、景色を見てれば大満足でありました
 街路樹も、赤黄緑に染められて

 

数日前、ホントにどうしょうもなく・・心が乱れていた私でした。
でも・・今度こそ、大丈夫。
大丈夫じゃなくなってきたら・・大丈夫になれるように、また旦那と出かければいいや。

私が両親を支えているように、私も旦那や娘達に支えてもらっています。
もちろん、両親にも支えられていることも間違いないです。
家族だから、言いたいこと言い過ぎてしまったり・・家族だから、いろんな心配や切なさもあるけど、かけがえのない私の家族だから、力まず・・私らしく生きていればこそ!で、やってきますとも~~。

それから、次は友達と会ったりしたいし・・ちょっとづつでも・・いいよね。

                   さぁ~~再び、ファイト~

 

おまけ~~。

 タイムで入った「鳴沢道の駅」
  富士山博物館・・とかいうのありまして・・無料ってことなので入ってみたら・・デカイ顔だけ~の恐竜。

そこにはやたらと水晶だのパワーストーンが展示されておりました。中には、お高い宝石もありましたぁ。
もうすぐ20回目の結婚記念日だから、ナンか買ってって言おうと思ったけど、今日はもうこれで十分

水晶パワーで幸せと元気の充電 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート (モネ)
2008-10-27 08:29:04
旦那様とドライブデートいいですね 日頃の看病疲れが発散できましたでしょうか? 久美子さんご夫婦を見習い 我が家も 来年は 旦那と生まれくる息子と父の4人で ドライブを行こうと思いました
返信する
Unknown (八兵衛)
2008-10-27 14:00:54
>私も旦那や娘達に支えてもらっています。
>娘から、写メが、お昼ごはんはホットケーキを焼いたそうです。
>おじぃちゃんには、大根とハンペンのおでんと、南瓜の煮たやつも買って来たって。

最高の紅葉狩りドラちゃんでしたね。
女房思いの好いダンナじゃあーりませんか、さすがB型。

娘さん達もなかなかやりますねぇ。
これを機会に、
時々はダンナと雲隠れも好いのでは。

私も娘の成長には目を見張るどころか、今では命綱ですからねぇ~。
返信する
ドライブ (camel-1952)
2008-10-27 22:01:57
久美子さん、こんばんは。

おお~奇遇ですね~、ホットケーキ。
娘さんが焼いたのね、一緒におでんまで用意して優しい子達ですね。
これなら、安心して出かけられるでしょう、
こうして、優しいダンナ様とまた気晴らしドライブに出かけられますように。

20回目の結婚記念日、何かおねだりしちゃってもばちは当たらないと思いますよ~ 


返信する
素敵なドライブ (tona)
2008-10-28 09:12:56
もうすぐ20回目の結婚記念日だそうでおめでとうございます。
秋の富士山と山中湖、忍野八海の景色を堪能させていただきました。
こうしてちょっと連れ出していただくのは、久美子さんにとってどんなにか英気が養われたのではありませんか。
これからもどんどんこのようにしていただいて、お疲れの心身を癒されますようにね。
前回のコメントで久美子さんに娘のためにも元気で出かけるのが良いと仰っていただいたことが、嬉しくてずっと忘れられません。
久美子さんの立場の方が仰ってくださったことにすまない気持と、またその優しさに素晴らしい方だと深く心に残る方になりました。
今のご苦労が、普通の方よりぐっと幅広いこれからの人生を約束してくれそうな感じですね。
よき家族に支えられていることの幸せだけは久美子さんのものです。
心よりいつも応援しています。
返信する
これは… (pochiko)
2008-10-29 00:42:31
普段頑張ってる久美子。さんへのご褒美かな^^
楽しんできたかな~ ストレス発散できたかな^^
旦那さんと2人恋人時代に帰って、楽しい思い出出来たみたいだね。
いなけりゃ、いないで何とかなるもんだよ。
ちゃんと娘さん達も久美子。さんの背中を見てきてるんだもん。
良い娘さん持ったね^^
ありがたいねぇ~ 家族なんだね。
返信する
モネさん? (モネさんへ)
2008-10-29 21:42:09
もしかしたら・・モネさんでしょうか?
私の知っているモネさん?
もし・・違ってたらごめんなさい。
携帯のデーターがぶっ飛んでしまって、大事にしていたアドレスも全部消えてしまったものですから・・。
また来ていただいていたなら、ナンテ嬉しいことなんでしょう。
もし、別のモネさんでしたら、また是非いらしてくださいね。

息子さんが生まれるのですか?
それはそれは・・楽しみですね大事にしてくださいね。
陰ながら、大安産をお祈りしていますね
返信する
雲隠れ~。 (八さんへ)
2008-10-29 21:56:34
B型の旦那、おもしろい人です。
飽きません

実は・・今日が、結婚記念日なんですけどね・・何もありませ~ん。
それが・・平成元年に結婚したので、二十回目は来年でしたぁ~てっきり、今年が二十周年記念だと思ってた私って
だから、来年まで・・こっちょり過ごすことにします。
今年のお祝いは、二人でドライブに行けたから、それでいいことにします。
来年のB型のサプライズ・・どんなかなぁ~~。って・・全然期待してませんが

娘達、八さんのお嬢さん達のように・・優しい子に育ってくれると嬉しいですが
返信する
実は・・。 (camel-1952さんへ)
2008-10-29 22:28:45
笑ってやってください~~二十回目は・・来年だそうです・・マヌケでしたぁ。
平成元年に結婚したので、二十年目~に突入ってことで
で・・今年は当然?ながら、何もない普通の日でした。
だけど・・きっと多分、来年も何もない普通の日だと・・思います

娘達が大きくなったので、もう一緒に出かけることも少なくなってきました。
そりゃそうですよね・・景色を見てマッタリする年齢でもないでしょうし・・。
親より、友達や彼氏~~がいいですもんね
ホットケーキ~食べ損ないましたぁ
返信する
ありがとうございます。 (tonaさんへ)
2008-10-29 22:36:59
わ~そんなに言って頂いちゃうと・・穴があったら入りたくなってしまいます
素晴らしい人では・・ないんですよぉ。
ブツブツ文句ばっかりだし・・結局は、開き直ってしまうし
私は・・娘達に「お母さんは、十分やりたいことしてきたもん」て、安心していてもらいたい。
「これからだったのに・・」なんて、思って欲しくないんです。
だから・・もがいて、自分の人生も楽しもうと思います。
ナカナカ両立できなくて・・でも、ちょっとづつでも・・皆の笑顔が増えるように

tonaさんも、益々身体鍛えてパワー一杯で、いろんな野山草を見せてくださいね

返信する
へへへ。 (pochikoさんへ)
2008-10-29 23:48:33
小さくて、何処へでもくっついて来てた娘二人も「親と一緒にドライブ・・まして池を見になんて行きたくない~~家でノンビリしてるからお土産ね~」って
ま、高校生ですから・・そうでしょうね
何より、父の昼ご飯も考えてくれるようになったことが、ホントに嬉しいことでした

なんとなく・・旦那と二人でドライブなんて気恥ずかしい~って思っちゃってましたが・・結構、楽しめたので・・アハハです。
旦那は・・一人でもバイクでアチコチ行けちゃう人なので、渋滞で疲れたみたいですが・・また行こうね!って言ったら、嫌だとは言いませんでした。言えなかっただけかもですが・・
実はね・・また二ポット、忍野の道の駅で、花を買って来ちゃいました。
旦那も、今回は何も言いませんでした~~
返信する

コメントを投稿