明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

イカーン!

2017年09月02日 | 私。
今日は、また病院。

大学病院から、総合病院に、週に一度来ている脳外科の主治医の、髄膜腫の経過観察の為の受診。
て、言うか、、、薬を貰いに行くって、感じなんだけどね。
外からは見えない場所だし、先生も、どうしようもない訳よね〜

「右顔面が痺れて、かなり痛い」と言っても、、、

「それは、仕方ないよ、、、」で、終わり。

髄膜腫によって、神経が押されて傷ついた以上、たとえ腫瘍を取ったとしても、コレが治ることは無いそーだ。

まだまだ、痛みは強くなって、そのうち麻痺になり、、、何にも感じなくなるそうだ。

それでも、髄膜腫が大きくなっていないならば、幸運な事。

「今、無理に触って、他に後遺症が出るより、いいでしょ」


まぁ、そうなんだろうけどね。

先生、なんだか今日は、冷たい感じがした、、、

埼玉の大学病院の教授で、神奈川の大学病院でも外来を週に一度持ち、、、総合病院にも、週に二回。
半日と、別の曜日に一時間半だけの外来を開いてる。

ネットを見ると、あちこちの県で講演をしたり、学会やら、もちろん手術やら、本当に忙しい先生なのだ。

脳腫瘍に関しては、プロ中のプロらしい。

全国から大学病院に患者さんが来るから、先生の外来の予約は、大学病院では取れない。

私より一つ下の、56歳。
それこそ、、、熟練の医師ってね。


世の中には、重篤な患者さんも沢山いるし、断崖絶壁のような場所で頑張ってる方も沢山いる。

それに比べたら、私の病気なんて、かすり傷みたいなもんだ。

命がかかっている訳じゃなし、、、。



あーあ、、、

なんだか私、最近、僻みっぽいかも。

いや、僻んでる訳じゃ無いんだけど、どうもいけないなぁ。



あまりにイロイロあり過ぎて、どれもこれも思うようにいかなくて、そんなん誰のせいでも無いのに、、、ね。



最近、顔の痺れが、かなりしんどい。
四六時中痺れているし、特に口や目の周り、目玉や舌まで痺れてしまうから、気が滅入る。
耳鳴りも、キンキンうるさい。

オマケに、左の腰から足首まで、ずーっと痺れてるんだから、ビリビリマンだ。





痛いのもイヤだけど、案外と痺れも辛いんだよ〜〜〜〜





脳外の先生、今月は、CT撮るとか言ってたんだけど、四ヶ月以上は、開けないといけなくなったとかで、無しになった。

最も、来週月曜には、大学病院でMRIをする事になってて、結果を自宅に送付して貰って、それを持って、再来週また総合病院に持って行って主治医に診て貰う事になってるから、私はいいんだけどさ。

しかし、、、病院ばっかりで、ホント、お金が飛んで行く。

土曜日も休みが無く働いている旦那には、ホントに申し訳ない話だ。

私の病院代を稼いでるみたいだね。


うー、、、、
なんだか、介護ブログじゃなくて、私の闘病ブログになってしまってきてるなぁ。


しかも、愚痴三昧。



イカン!!

イカーン!!!



ソロソロ抜け出さなきゃね〜



なんとかしなきゃ!




楽しい事、しなきゃだ!



次回は必ず、楽しい話を書こうっと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿