明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

お正月の事

2017年01月19日 | iPhone
今更だけど、お正月の事を。

今年も、やっぱりバタバタしてる。





一月二日。

今年のバイク初乗りは、相模湖近くの、うるり。





我が家から、1時間弱の日帰り温泉。
夜は、イルミネーションが素晴らしいらしい。
でも、、、
私に与えられた自由は、、、4時間。

日帰り温泉に入って、パパっと昼ごはん食べて、明るいうちに帰らなきゃいけない。

仕方ない。

それでも、、、行きたい。
それでも、、、今年も、行くのだ。



年末、ホントに一人でバタバタ忙しく、のんびりなんて出来ず、、、
年始も、同様。

キングジーは、ずーっと夜は眠れていないと言い、、、昼間ウトウト。
年末年始は、介護でお世話になっている方達も休みだから、私としか話さないわけだし、、、
しまいには、昼夜逆転。
しょっちゅう部屋へ行き、声掛け。

孫は、それぞれ遊びに忙しく、おじぃちゃんを思いやる暇も、無い。
まぁ仕方ない、、、
娘達も、自分の時間を大事にしてほしい。



旦那は、キングジーの部屋の水道管の掃除は、プロのようにしてくれたから、流れが良くなって、キングジーも喜んでいた。

何か困った事があれば、チャチャっとやってくれるから、キングジーも、誰より頼りにしている。

旦那は、キングジーにとっても、我が家にいるだけで安心な存在だから、それでいいのだろな。

暇があると、パチンコ行っちゃうけど、、、ま、いーか。





さて、キングジー。
最近、私が出掛けるのが、不安らしい。
同じ部屋にいなくとも、同じ家にいれば良いのだそーだ。

でもさ、それじゃ、、、私は、どこにも行けない?!


私がもう少し大人になれば、、、そんなキングジーの気持ちを察し、望みを叶えてあげる事も出来るのかもしれない。

だけど、私は、まだ大人になれない。

それは、父が生きているうちは、私は、子供なのだ。
だから、かもしれない。

なんて、、、良いように考えてみる。


少しだけだから、、、と、キングジーをなだめて、初乗り。

天気は快晴。
真っ青な空の下、寒いけど、気持ちいー。

帰宅したのは、3時。
キングジーも、その位なら、、、ね。
でも、これから、、、こんな風かと思うと、やっぱり溜息が出ちゃう私。
大人にならなきゃいけないなぁ。






三日は、母と弟の、お墓参り。



キングジーは、やっぱり行けない。
仕方ない。
寒空に、お墓参りも辛かろう。

でも、自宅近くの氏神様にはお参りに行きたいと言うので、お墓参り後に、キングジーを拾う事にした。
渋滞の可能性があるから、キングジーの昼ごはんを用意して、食べて待っててって約束した。


長女が行きたいと言うので、クルマだ。
思ったより渋滞も無く、帰りに、ラーメンを食べて帰宅した。


でね、、、
帰宅するまでに、キングジーに、三回メールしたの。

今からお墓出る、、、とか、あと何分で着く、、、とか。

で、帰宅したのが2時。
キングジーは、まだ昼ごはんを食べていなかった、、、、


残念。

もう、食べて、薬飲んで、トイレやら着替えやらし終わる時間には、外は寒くなっちゃうだろうから、中止に。

メールは、ちゃんと読んでいた。

でも、ちゃんと伝わってなかったみたい。
前日に話した事、忘れちゃったみたい。

仕方ない。
もうじき、87歳になるキングジー。
あと、三年で90歳だもんなぁ〜

こー言う事も、増えてくんだろな。
ちゃんと、確認しなきゃな。

まだ、しっかりしてる方だと言う、訪看さんや、往診の主治医の言葉を有り難く信じようかな。




四日からは、日常が戻ってきた。

キングジーのところにも、ヘルパーさんが入り、掃除に入浴をしてもらった。


さてさて、今年はどんな年になるかなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿