明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

行ってきます!

2008年08月13日 | 福祉・手続きのお話。

 

 今年は朝顔も、風船葛も上出来です

 

毎日、暑い日が続いておりますね。ホント・・暑くて暑くて・・暑くてぇ~~~


12日、両親揃って、ショートステイへ行ってもらいました
五泊六日です。

私、12日の10時から、17日の2時まで「一人娘のお休み」をもらいました

 

旦那の実家へ、二年振りに帰省してきます。

 

毎年、お盆に帰省していましたが・・母が不自由な身体になってしまい・・去年、一昨年と帰省することを、やめてしまっていました。

旦那の両親は、とってもとっても良い方達なので、それを快く認めてくれています。
本当に、申し訳ないとは思いつつ・・嫁を放棄しちゃってる私です。

で~~~も~~旦那がポツリと「ささやき」ました。

今年は、顔を見せに行きたいなぁ(娘達の顔ではなく・・旦那自身の)」

旦那の・・その言葉・・確かに、そうなんです。
いくつになっても、子供は子供ですものね。

次男の嫁は・・ホント、お気楽で困ったものです。

これは、なんとかしなきゃです。

 

両親も、もちろんすぐに了解してくれました。

ホントは・・あまり体調の良くない父は・・五泊も家を空けるのが辛いんではないかと・・案じています。

でも・・嫁にやったはずの娘・・って、今時こんな言い方もないかもしれませんが、思って気にしているのも確かです。

ゆえに・・一人でいることに不安がある父も・・ショートスティにお願いしました。

母は、父と一緒なら・・全然大丈夫です。

あ、それでも・・体調の良くない父を気遣うあまり・・出かけるときはかなり混乱していましが・・。
とりあえず、二人揃って迎えのバスに乗って行ってくれました。

 

鳥取へ、行って・・旦那の両親に、旦那の顔を見せに行ってきます。

もちろん、高校生になった娘も連れて

旦那の実家には、二泊しかしないで、申し訳ないんですが・・・なかなか遠い所なので。

それも・・おそらく片道が、車で半日以上かかるので・・・一日目は泊まるだけ・・になってしまうかなぁと思います。

二日目は、お墓参りさせてもらいます。買い物にも連れて行ってもらいます~~。多分。

三日目も、午前中には出発しなければ・・・。

ちょっと慌しい帰省です。

 

帰り道は・・別のところに一泊する予定・・いえ、絶対そうしたいので


旦那一人で運転するので・・ここ数年の
帰省の帰りは、寄り道一泊して帰ってきていました。
渋滞に巻き込まれると・・それこそ一日車の中・・ってこともあったりするのですよ。

で・・旦那の休息のために、帰りはホテル泊。
実は、翌朝のバイキングが楽しみな私と娘達なのですねぇ

今年は、福井市のホテルを、早くから旦那にリクエストして・・取って貰いました。


福井の「彼女」に、会って来ます~~~。

 

楽しみで、ドキドキですわくわく、そわそわ・・。
久し振りに、なんだか学生に戻ったような気分です。

 

そうそう
「寒いから、カーディガンを持ってきてくれ~」と電話してきた父に・・ショートスティ先まで持って行ってきました。
二人向き合って、昼食をとっていました。
案外と、大丈夫そうです。
この日の為に、父はポータブルテレビを購入したのですよぉ~大奮発です。
オリンピック・・家にいる時より、ゆっくり見れるかもしれません。
そうであって欲しいのですが。

かなりの人数の利用者さんがおりました。
母、夜中のトイレ・・連れて行ってはもらえんだろなぁ~~

と・・心配しても・・尽きないので、今回は親離れ・・子離れで時間を過ごそうと思います。

 

では・・いってきま~~~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い親孝行を! (スー)
2008-08-13 04:54:02
今頃は車の中でしょうか?
ご主人のご両親に旦那様や久美子。さん、娘さんのお顔を見せてきて下さいね。
ご両親、そりゃあ旦那さんのお顔を見たいのは1番でしょうが久美子。さん一家が揃っていれば喜びは倍増ですよ!
ダンン様がポツンと1人だけ帰省すれば嬉しさも半減するのでは・・
久美子。さんもご両親の事が心配でしょうが・・忘れて帰省兼旅行を楽しんで来て下さいね。
長男の嫁で県内に嫁いだ私にはちと羨ましい・・
アッ、バイキングで食べ過ぎないでね!
返信する
いってらっしゃ~い (金魚)
2008-08-13 06:11:14
確かに‥いくつになっても、子どもは子どもですね。
特に母親にとってはそのようですけど、久しぶりにきれいなお嫁さんも見たいだろうし、成長した二人の宇宙人と逢えるのも楽しみにしているはずです。

今日は渋滞のピークだそうです。
安全運転で気をつけていってらっしゃい~。

二男の金魚も実家の両親に顔を見せに行ってきます。(市内ですけど‥)

福井の「彼女」に逢えるのも楽しみですね。
今度は山形の「彼」のところにもいらっしゃいませませ!

返信する
Unknown (八兵衛)
2008-08-13 10:34:06
おめでとうございます!
ビッグ・バケーションになりましたね、思いっきり楽しんで来てくださいな。

このブログを読むあっしの目、善いか悪いかは分からないけど、
最近はなんだかお父さんヨリになってきた気がする。
久美子さんの声が、だんだんウチの次女の声に・・・なあーんて、ね。

どうやら、ちーママに『お友達』がいるようでやす。
まぁ、今のところは自然体のようですが、今後どのように・・、です。

お銀の長姉がお母さん代わりで、いろいろ相談に乗ってあげてるようです。
ちーママの狙いは、
マスオさん(姓は男の姓で、住まいは嫁かたの実家)らしい、とのことデス。
返信する
ただいまです! (スーさんへ)
2008-08-18 21:34:30
お返事、遅くなりました。ごめんなさい

親孝行・・きっと、私は出来てないですぅ。
もう・・ひたすら眠ってしまいました。
お義母さん達と居間でオリンピックを見ながら・・寝てましたぁ。
お義姉さんと喋りながら・・目を開けたまま・・意識が遠のいて~~。
なんだか、ホントに眠くて眠くて・・何もしないうちに帰る日になってしまいました~~~最悪な次男の嫁ですぅ。トホホ。

でも、なんとか孫二人と旦那の顔を見せることが出来たので、ホッとしました。
来年は・・どうかなぁ・・出来るだけ、なんとかしなきゃですね。

スーさんは、ご長男の嫁・・でしたかぁ。
いろいろと、大変かな?ですよね・・でも、スーさんの家族、ホントに素敵な家族です
返信する
ただいまです~~。 (金魚さんへ)
2008-08-18 21:44:14
あ!っと言う間の、夏休みでした。
車の中はもちろん・・旦那の実家でも・・寝てばかりいました。
ホント・・最悪な次男の嫁です・・。
今始まったことではないのですが・・帰省しても、自分の実家に戻ったように、ゆっくりとさせてもらってしまっています。
義母は、そりゃ~出来た女性で・・何も言いませんし、義姉もセッセと私達のご飯を作ってくれる、働き者の凄い人です。
私も、一応・・気は使いますが・・広々とした旦那の実家は、私にとっては居心地の良い・・幸せな場所です。へへ。
なんとか・・しなきゃ・・とは思ってるんですがぁ~~~

旦那の顔、宇宙人の孫の顔・・見せることが出来たことだけ、ホッとしました。
あちらにも、宇宙人の孫が三人いたんですが・・二人は綺麗なOLさんになっており・・一人は高校球児で坊主でしたぁ~~。

福井の彼女と会えて、ホントに幸せでした。
山形の彼氏にも、ホント・・いつか会いたいなぁ。
旦那のバイク・・タンデムをして・・可愛い金妻さんに、会いに行きます~~
返信する
ただいまです。 (八さんへ)
2008-08-18 22:02:58
波平八さんですね
うんうん、お銀さんも、きっと安心ですね。

そうか・・チーママちゃんも・・お年頃ですものね。
あんな美人さんで・・ホントに優しい娘さんだもの・・お友達の一人や二人・・って、一人で十分ですが・・まわりが放っておかないでしょ。
看護士さんのお嫁さん(お婿さんか)私も欲しいです~。へへ。

あんな素敵なお嬢さんだから、きっと優しい・・八さんに似た旦那様をみつけちゃうことでしょうね。
マスオさん、良いじゃないですかぁ~。
八さんは、チーママちゃんの好きなようにさせてあげてくださいね。
チーママちゃん、頑張れ~~
返信する

コメントを投稿