明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

1000曲~~♪

2013年07月31日 | タンデムツーリング

音楽を聴く時は、もっぱらこのMP3からでした。
パソコンから、好きな曲を移して、何処へ行くのにも持ってました。

 100曲くらい入ります。

そして今日から、持って行くのはこれ~~。
 1000曲くらい入ります。

旦那のお下がりです・・が。
旦那がAIホンにしたので、私の元へやってきました。
これだって、旧タイプだし・・新品じゃないし~~
だけど嬉しい~~
パソコンにつないで、バンバン曲を入れました。CDも一杯入ります。
しかし・・こんな小さな機械に、1000曲も歌が入ってしまうなんて・・びっくりです。
世の中の機械化には、大きく遅れをとって、やっとここまで追いついたって感じです。
実に・・遅いですが。

ま、こんなことだけど、小さなことだけど、嬉しいことは嬉しいことです。

 

今日は娘と母のいる特養へ行ってきました。
私が一足先に行って、昼ご飯の介助をして、その後に娘がやってきました。
コンビニでジュースだの、お菓子だの沢山買ってきました。
母には、水羊羹を買ってきてくれました。
一階のソファーで、オヤツの時間。
でも、昼ごはんを食べたばかりで、母は二口飲み込むのがやっとでした。
それでも、孫の買ってきてくれた水羊羹、美味しかったに違いありません。
残りは本当のオヤツの時間にワーカーさんが食べさせてくれるそうです。

女三世代、静かな昼下がりでした。

 

母の右手の白い布。
 
娘の小さな頃に使っていた、小さなタオルのハンカチをくるくるとガーゼに包んで出来上がりです。母の爪が掌に食い込まないようにするためです。
もの凄い力で、握り締めます。

 これは、私の手です。 

娘と回転寿司でランチをして、帰宅して数分後、今度は父の整形外科へも行ってきました。
足の甲が痛いらしく・・数日前から触っても痛いとか。
こういう時、旦那がいてくれて助かりますました。
車で病院への送り迎えを引き受けてくれました。

結局、父の足の甲の痛みは腰からくる坐骨神経痛から来てるそうです。
痛み止めの「リリカ」が、朝晩一錠づつ増えました。
痛風だとか、リュウマチだとか・・いろいろ心配していたので、原因がわかってホッとしました。

明日は、近くの内科へ行きます。
今度の父の心配は、心臓。血圧が不安定なのと、静脈のアザ。
大学病院の心臓外科の予約まで間があるので、一応お医者さんに診て貰いたいそうです。
ま、本人の望むようにするのが一番なので、また付き添います。
八月は、また病院の予約が沢山。いろいろ凹んでる余裕が無さそうです。

前回の記事は、メソメソウジウジでごめんなさいでした。
歳をとったせいか、涙もろくて・・昔はそんなに泣き虫ではなかったんですけどね。
沢山の方の、胸を痛めてしまって・・本当にごめんなさい。
コメントのお返事を後にして、先にトップ記事を更新させてもらいました。

笑っていなきゃね。笑う角には福来る!ですもんね。


明日は雨模様だそうです。ジメジメジトジト・・かな。うぅ~~~~~
野菜や穀物には、めぐみの雨ですね。
おっと!我が家の箱庭にもでした。
旦那が再就職するまでは、買わないと決めてた花、買っちゃいました。アハハ
次回は花の写真を一杯載せようっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (スー)
2013-08-03 22:53:35
親の介護をしてると心配事って絶えませんね。
私は介護して貰う方なので・・

今は様々な機械で音楽が聴けますね。
ご主人のお下がりの機械の名前も分からない私ですが。

楽しい音楽を沢山聴いて、元気になってくださいね。

当地もやっと梅雨明けしました。
ジメジメから解放されるのは嬉しいけど、暑~~い夏もイヤだなぁ・・なんて思ってます。
返信する
ありがとうございます。 (スーさんへ)
2013-08-04 22:19:45
スーさん、ありがとうございます。
元気になりました。もう、大丈夫です。
歳を重ねると、涙もろくなりますね。
いろいろ経験して、強くなっているはずなのに、どうして涙もろくなるんでしょう・・やっぱり、守りたいものが増えると、心配が増えるからでしょうか・・。

沢山好きな音楽を聴いて、元気を貰っています。
まだまだ、くじけてばかりもいられませんよね。

スーさんは、身体の具合はいかがでしょう。
本当に、これからが夏本番・・もう、ヨレヨレです。

いつもブログ、読み逃げばかりでごめんなさい。
あとで伺いますね!
返信する
こんばんは (オヤジな私)
2013-08-08 20:51:07
音楽の機械に疎いのですが、これで1000曲!
どういう仕掛けになってるのでしょうね。びっくりです。

笑いが一番です。
音楽からも元気がもらえますが、よろしかったら落語のCDをお薦めします。
電車の中で聞いて、ニンマリして不審に思われることもありますが(笑)

お嬢さんからの水羊羹、お母さん喜ばれたでしょう。
8月のハードスケジュールも笑いと音楽で乗り切ってくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (オヤジ様へ)
2013-08-09 22:23:47
本当に毎日暑いですね~~明日は今年一番の暑さになるとか…なんだか恐怖です。
アチコチ自転車で動いているので、帰宅するとヨレヨレで、パソコン開く気力が無くなってしまいます。
でも元気です!

本当ですよね~こんな小さな器械に、1000曲も入るなんて、仕組みは全然わかりません~
落語~なるほど!
今度、レンタルしてパソコンに入れますね。どなたの落語がいいか教えて下さい。

オヤジ様も、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿