明日晴れたら、、、

今日は雨だから、ゆっくり過ごそう。
明日晴れたら、、、ちょっとだけ頑張るかなぁ。

秋の昼に。

2008年10月21日 | 携帯電話

メールに気が付いたのが遅かったぁ~~
娘に車椅子押させて、歩きながら必死で返信したけど、歩きながらのメールは難しかった・・
それでも・・会いたくて・・速攻で買い物清算して、写メの場所まで行ったんだけど・・。

娘なんて、必死で車椅子押してくれて、母はスリル満点だったみたい
だけど・・自分の家がこんなに遠かった?って感じのとこまで行っちゃってたんだぁ。

 赤いベンチ~~誰もいなかったぁ

家からだったら、ホント・・走ったら一分のとこだったんだよ。
いつもなら、この近くのスーパーで済ませちゃうんだけど、今日は長女が修学旅行の代休で家にいたから・・久々に、おばぁちゃん孝行してくれるって。
で、ちょっと遠目のスーパーまで行っちゃったばっかりにぃ。

まだ間に合うかも・・って、ナナメに道を走って(超早歩き~~)公園へ向かったんだけど・・シンデレラは写メを残して消えていた・・。

生のゼリちゃんにも、イチゴちゃんも、ちょっとの差で会えなかったよ~~~。


だけど、嬉しかったなぁ。

会えなくて残念だったけど、また来てくれるって



ホントに会いに来てくれたんだなぁ。

なんだか、恋人に会い損なった気分だったよぉ。アハハ~~

凹み気味の気持ちで、シャキっと出来なかったのに、凄いスピードで歩いちゃって、元気じゃん私

なんだか、もう大丈夫とか思っちゃった。

ありがとね!
ゼリちゃんパワー、会えなかったけどもらえたよ~~。

 

家に帰って、昼ご飯。
ヘルパーさんに母をお願いして・・鏡を見たら・・スッピンでボサボサの髪で、凄い状態だった


ゼリちゃん、ありがとね。

待ってるよ~。

 

                    私も、ゼリちゃんとこへ・・奇襲攻撃かけるしかないな・・・フフフ

 


慌てて清算した買い物の中身。

母が好きな撫子。  

  私の好きな黄色い金魚草。

この花が終わる前に、ゼリちゃんはきっと来てくれるだろう~~~
家の塀の上で、お出迎えしてるよん

 

 

 

さて、こちらも書いておかなきゃでした。


前々回の、クイズの答えです。
オヤジな私さんから教えて頂きました~~~。


笑えました

私は・・一人で・・妙に受けてしまいました


オヤジな私さんのコメント、そのまんま載せさせて頂きますね。

 

正式カレーライスに添えるラッキョは7個です。
昔から決まっていました。

「ラッキョーセブン」というでしょう(笑)
毎度馬鹿馬鹿しいお噺でした。


山田く~ん 座布団2枚もってて~

 

                                           笑えたでしょ

秋の昼、まだまだ日差しが暖かです。
それでも確実に、冬の足音も聞こえています。
どなた様も、お風邪などひかれませんように


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-10-22 01:33:35
あらぁぁぁ 残念だったね
長女ちゃんもお母さんも ドキドキハラハラだったんじゃないかしら?
でも また来てくれる。って楽しみが出来たねぇ
頑張れ!イチゴゼリー号!
私も バビューーン!って飛んで行けたらなぁ

返信する
風だから。 (ishokujuu)
2008-10-22 10:07:25
イチゴゼリーは風だから、一瞬で吹き抜けるんです。

たぶん次回は、突風ではなく、緩やかな秋風バージョンで久美子さんの街に行ってくれるわね。

いい運動でした!
お疲れ様!
返信する
Unknown (ゼリー)
2008-10-22 11:17:10
ありゃ~!
せっかくの娘さんのおばーちゃん孝行、
焦らせてしまったようで、ごめんよぉ!
そうそう、
あのベンチに座ってたんだ

久美ちゃんちの近く、あんなに気持ちのいい公園があるんじゃない!
お茶1本、ベンチでゆっくり飲むだけで、
うんとうんと気持ちいいよ

久美ちゃんのお誕生日までには
また行くからね!
返信する
こんにちわ~~ (ギズモ。)
2008-10-23 11:33:56
またまたオヒサどすゥ====

いいなあ~~イチゴぜりーちゃんに来てもらえたんだ~~会えなかったのは残念だったけど
次はきっと会えるよ!!

前の記事だけど、大月(都留?だったかなあ)の「リニア試験場」行った事あります。
はっきりいって・・・つまんない
ダンナさんがすぐ帰って来たわけわかるよ

でも、近くには河口湖もあるし、
富士山見ながらのドライブ・・・又チャンスはあるさ!!

どんまい

返信する
残念でしたぁ。 (ウルルちゃんへ)
2008-10-23 21:32:31
いつか来てくれるだろなぁ~~と思ってはいたんだけど、流石ゼリちゃん!「疾風のようにやってきて、疾風のように去っていく~~(古)」月光仮面のおじさん(失礼!)のようでした~~ハハハ。

ウルルちゃんも、来月は、品川・・もしやプリンス
もうちょいコッチだったら良かったんだけどなぁ~~と思いつつ・・きっと来てくれると思ってるからね待ってるぅ~。
返信する
さぼてんのお弁当。 (ishokujyuuさんへ)
2008-10-23 21:37:49
ishokujyuuさんがお越しの折は、さぼてんの特上弁当を用意致しておりますねぇ~~。
昔は、タダでキャベツをくれたんですけどね・・この頃は、そういう洒落たサービスが無くなっちゃって・・残念です。
あそこのゴボウサラダ、母の好物なんですよん。

ホント、月光仮面のおじさんのように(再び失礼)疾風のように・・去ってしまったゼリ~~さんでした。
でも、チャリで来れる(ゼリちゃんだからこそか・・)距離に住んでることがナンか・・心強いというか、嬉しかったですよ
返信する
うん、待ってるね! (ゼリちゃんへ)
2008-10-23 22:05:21
あそこの公園は、娘二人が幼稚園に行くまで毎日のように通ってた公園なんだ~。
あまりにも近すぎて、あそこでお茶してたら・・近所の人に心配されちゃいそう
駅からの道、走ってきたんだねぇ~。
あの道の真ん中にあるケーキ屋さんのケーキが美味しいの~。
今度来る時、買ってきてねぇ~~ナンテ
私は和菓子とラッキョを用意しとくからね

お!来月・・だったぁ。
それまでに10キロ痩せれるかなぁ
返信する
ギズモ。さんも、おいでなさいませ。 (ギズモ。さんへ)
2008-10-23 22:30:28
お帰りなさい~~。
温泉は、素晴らしい所へお泊りしたみたいですねぇ~~。うらやますぃ~~。
ドンドンお金、出してもらってくださいぃ。
旦那はって
ちょっとはノンビリ出来てたら良いなぁと・・思っていました。
筋トレジム・・大丈夫ですか?
もう~~~~旦那さんから、金(きん)取れ!だ~。

そうそう!そこです。
つまらなかった・・とは言わないのだけど、実はつまらなかったのだと私も思います
実は今度の日曜こそ!と・・父に今から言ってるんだけど・・どうだかなぁ。
既に土曜日のディはキャンセル入れてたし・・。
私は今、父に・・・もう~~~~って感じです
返信する
嬉しい攻撃! (オヤジな私)
2008-10-25 11:16:25
奇襲攻撃もこういう攻撃は嬉しいですね。
私も昨年、奈良の旅館に奇襲攻撃をかけました。翌朝、偶然に旅館主人のブログ友Oさんにお会いできました。
想像通りの方でした。
いずれお会いできるといいですね。

馬鹿馬鹿しいお噺のご紹介、ありがとうございました。
またなにかお話ししましょう。
返信する
お待ちしています。 (オヤジな私さんへ)
2008-10-25 22:39:37
ホントに、嬉しい日でありました。
会えなかったことは残念でしたが、会いに来てくれたことが何よりも嬉しかったです。
ちょっと、凹んでいたこともあって・・その日は元気になれました。
いろんなことがあって、それが私の人生だけど・・なんとか笑顔が増えるようにいたいと思います。
それが、きっと・・多分・・私のまわりも幸せになれることなんだって、今頃気が付いたりもしています。

馬鹿馬鹿しいからこそ、楽しいんですね。
ワクワクしながら、待っています
返信する

コメントを投稿