カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1757 『朝が来て昼が過ぎ夜となるだけのこと』

2017年02月03日 | 日記





 2017年2月3日






こうして一日一日、無為に過ごしていると凄く幸せ。「変わっとんねえ」 ゆっくりと時間が流れ往く、ああ、もう夜か?

もともと空っぽだった自分が、また、空っぽになっていくような按配だね。「大丈夫か?」

尻尾の折れた黒い猫が道路の前を通り過ぎていく。普通に歩いてるね。「尻尾が折れてるって、どういうことや?」





そうね、歳は中年過ぎって感じかね? 音もなく歩く姿は普通なんだけど尾っぽの中間でポキッて折ったみたいに垂れ落ちてる。

無様な尻尾だね。道路を斜め横切って姿を消した。煙草を吹かせて頭空っぽにして前の道路に目をやってるけど人が居らんね。

時折、自転車を転がしておばちゃんが通り過ぎる。暫くすると、今度はおじいちゃんが自転車でヨタヨタ走っていく。





もう、夕方の5時過ぎかね? ここに越してきて思うに、この辺りは忘れ去られたような無いような町はずれって趣だね。

みんな生きとるんかい? どうでもいいけどね。静かに越したことはない、静かに生きてりゃいいんだよ。

此のまえ、通りを自転車転がしてみたけど昔から放ったらかしみたいな古い町並みで人も歩かなければ車もあまり走らない。





何丁か通りを散策したら新しいお家があちらこちらで建ち出してる。分譲の売り出しも目に付くね。

キャンピング・チェアに腰掛け煙草を吹かせて思い起こせば、なにかしら物事の切り替わりを感じさせる気配を察して此処に居る。

直感かね、動物的な臭覚とでも申しましょうか、人智を越える変動を感じたからね。でも、アホだけど当たるからね。


















「何が当たるねん?」 解らん、解らんけど、例えば水が涸れるか溢れるか、事の兆候なんてのは敏感か鈍感かの違いだよ。

オレは、若い頃からね、或る日、ふっと流れの変調かね? そんなのを感じ取る直感が冴えてたからね。

人の思いの変化なんてのは手に取るように感じ取れるね、言葉で云い現わす能力は持ち合わせてないけど手のひらを転ばすように読めるね。





これはね、どうでもいいやって風呂の栓抜いてボコボコ音立てて汚れた水が消えるのと同じだね。その程度に意識にとどめておればいい。

つまり、どうでもいいやで済む話だよ。どうとでもとったりとられたりで笑ってボケてりゃいい話だよ。

でも、直感で反応したことは、自分の能力を信じて対応に真剣になるね。見えぬものが動いてるって感じたんだね。「なんや?」 知らん。



















アマゾンのクロスバイクの商品がスライドで紹介されてるから開いてみたんだけどレビューを見てて笑ってしまったよ。

中国の自転車だね、ようも、こんな商品を陳列するね? 足代わりに間に合わせで購入出来ればいいだろうって軽い気持ちなんだろうね?

写真で紹介されてる限りは、派手やかに愉しくなるような自転車ばかりなんだけどとんでもないね。





此こに紹介されてる自転車は命に関わる危険性を孕んでるよ。なんでこんなのをアマゾンが売るの?なんでもいいよじゃないよ。

『このレビューを信じるか、大多数の高評価レビューを信じるかはあなた次第ですが悪いことは言わないので自転車屋さんで買ってください』

『使えないです。出来たら返品か返金してほしい。ハンドルもタイヤもグラグラ 子供に乗せるつもりでしたが殺されるとこでした』











『見た目はええけどね』  中国製で躯体部が折れたって考えられない自転車もあったらしいね。






『伝えたいのは表題。「最低」の一言だけです』 『乗ってるときに前輪がとれるかもしれないのでやめといたほうがいいです。安心感ないな~』

『正直言って頭おかしい。ハンドルはゆるむわ、乗ってもないのに空気は抜けるわ なにがライトじゃ。いらんわそんなもん』

『サドルが固定しないから乗りにくい。すぐ外れる。ネジ回そうとしても潰されててどうにもできない』





『この自転車を買う人は修理代も計算に入れておくのが精神健康に良さそうです』 『タイヤのサイズ違うやん 仕事適当すぎない?』

『突然のロック、変速機脱落 これは重大事故につながるものであります』

『ブレーキが前後逆で付けられている、二度と買いませんし、オススメもしません』





こんなのが沢山載ってるんだけど 『買って良かったア』って満足してる人も相当の数いるからなくならないんでしょうね。





















2月か、2、8(にっぱち)の法則なんて云われるけど、大阪では「にっぱちの荒れ」って使われてるけどね?

景気が悪い二月と八月を意味する。業種による差異や年によって異なることもあるが多くの業種で二八が該当するといわれるみたい。

二月の寒さに縮こまって委縮して8月には暑さでのぼせて気が持たん、周期的な落ち込みだね。





さて2月かあ、もう少しの辛抱だね、オレらしく生きる、これだよ、これだね。そうか、そういうことなんだねえ。

貧乏如きにオタオタすんなっ。「何を云うてんねん?」 泣き言など聞く耳もたんわ。「自分で云うとるんか?」 そうだよ。

いやね、サントリー角瓶をストレートでグビッと飲み干したよ、ゲッゲッゲェ~堪えるねえ~。大火事だよ、マグマへ突撃だよ。





胸が焼けるよお~こんなもん、グビグビ呑む奴の神経が解らんわ。いかん、やはり、ペロペロ程度が身のためだよ。

よし、ロッテ冬季限定バッカスとラミ~を買ってきておこうか。「子供ではないか」 子供だよ。

プリンター(brother DCP-J940N)でコピーとってくれって云うから7~8枚刷ったんだけどドタマッにきたよ。





設定通りにしてるのにA4サイズがハガキサイズになったり勝手に縮小になったり、このコピー器は馬鹿か? 

刷っても刷ってもおちょくりよる。おかげでインクが激減りなってしまった。こういう場合はブラザーの責任か? 

「おまえが設定間違っておるんだろ?」 イライラで体重も減ったよ。アマゾンでインクの補充を図らねばならなんよ。












『むさしのメディアオリジナル BROTHER 互換LC12-4PK x2 ¥1280』 安すぎるんじゃないの、大丈夫か?





便利だ、便利だと云うけど付随するものが高くつくってのは作戦だね、どこの馬の骨か解らんインクで誤魔化しておこうか。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿