カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1102 『続・悪魔の所業』

2014年04月08日 | 日記






      県立八潮南高校3年吉田順子さん(当時17歳) 明日(4/8)の分です。







910回「悪魔の所業」で、梶原一騎の娘の白曉燕(パイ・シャオイェン)の惨たらしい悲劇をお話ししたね。

それは、其の事実を知ってホンマに吃驚したので書いたんだけど、我が日本でも、やはり居るんだね、人間の皮被った悪魔が。

「いつぞや、おまえ自身も悪魔って云ってたぞ」 こんなのと比べたら、オレなんか漫画の悪魔君だよ。 いや、もっと精神性の高い悪魔だよ。






理性の喪失だろうね、自制の利かぬ欲望の加速から生じる無慈悲な感覚、残虐性の惰性感覚ってんかね? 健全な精神では持ちようの無い感覚だろうね。

相手を思い遣る、相手のことを考えてやる、相手を尊重する、それらが皆無に等しい自己中心的な人格なんだろうね。

惰性に妥協する、妥協に流れて疑いを持たない、欲望だけに敏感で狡猾、そして冷酷非道、そんな奴が居るんだね。






今日のも、内容が酷いですので、気の進まぬ方はご遠慮ください。






1988年(昭和63年)11月から1989年(昭和64年)1月の間に、東京都足立区綾瀬で起きた猥褻誘拐・略取、監禁、強姦、暴行、殺人、死体遺棄事件。

両親とともども生活する2階の部屋で行なわれた鬼畜にも劣る残虐なる行為は、まさしく悪魔の所業だね。

それらの行為を働いた奴等は、全て未成年で、少女が監禁されていることに気づいていた周囲の人間も被害者を救わなかったことなどの点で社会に大きな衝撃を与えたね。






この「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の報道は、当時の消費税スタートの報道が重なったことからインパクトが薄かったように思うね。



















事件の概要は、数名の少年が、女子高校生をレイプの後、拉致、仲間の自宅2階の居室に監禁した。

集団によるレイプ、性器にビンなどの異物挿入、裸踊りや自慰行為の強要、タバコを2本一度に吸わせる、シンナーを吸わせ、1メートル以上上から鉄棒を腹に落とす、

トイレにも行かせず飲料用紙コップに排尿させその尿を飲ませる、1.6キログラムの鉄球付き棒で大腿部を数十回にわたって殴打したり、

被害者の脇腹部、脚部等を多数回にわたって手拳で殴打し、全身が血だらけになり目の位置がわからなくなるほど顔を膨れ上がる程の殴る蹴るなどの行為を繰り返した。






少年Bが「なんだお前でっけえ顔になったな」と笑う、足にライターのオイルをかけて火で何度もあぶる、真冬の時にベランダに裸で放置、

顔面に蝋をたらす、などの苛烈な行為を41日間にわたり行った。

女子高生を監禁していた家の両親は女子高生の存在を認知しており、一度一階で一緒に食事を摂ったりした。






その折、女子高生に「早く帰りなさい」と促し、一時は家を出たのだが、加害者の少年の一人が連れ戻したので、結局、監禁は続いて行われた。

1989年(昭和64年)1月4日、「ギャンブルに負けた」という理由で、自力では立てなくなり、ほとんど動けなくなった被害者を2時間にわたって殴る蹴る、

足をライターオイルで焼く、鉄の棒で殴るなどのリンチを加え放置し、その結果被害者は死亡した。






翌日、被害者の死亡に気づき死体の処理に困った加害者たちは、遺体を毛布で包み旅行バックの中に入れドラム缶に入れてコンクリート詰めにして、

東京都江東区若洲の埋め立て地(現在の若洲海浜公園敷地内)に遺棄した。

同年(平成元年)3月29日、別の事件で逮捕された際の取調中の加害者の供述により、被害者の遺体が発見されたことから事件が発覚したんだね。



















裁判で明るみになったのか、被害者に行なわれた非道が箇条書きであげられている。




アルバイト帰りの女子高生を誘拐して不良仲間4人で輪姦

不良仲間の家に監禁し暴走族仲間十数人で輪姦、関係者は100人に及ぶ

殴打された顔面が腫れ上がり変形したのを見て「でけえ顔になった」と笑う

度重なる暴行に耐えかねて、被害者は「もう殺して」と哀願




顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる

衰弱して自力で階下の便所へ行くこともできず飲料パックにした尿をストローで飲ませる

鼻口部から出血し、崩れた火傷の傷から血膿が出、室内に飛び散るなど凄惨な状況となった

素手では、血で手が汚れると考え、ビニール袋で拳を覆い、腹部、肩などを力まかせに数十回強打




1.74kgのキックボクシング練習器で、ゴルフスイングの要領で力まかせに多数回殴打

揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける

死んだのでコンクリート詰めにして放置

腕や足は、重度の火傷で体液が漏れ出していた

脳が萎縮して小さくなっていた       以上は、ウィキペディアより。









被害者は最後に「助けて」ではなくて「早く殺して」と言ったらしいんだね。これ以上の苦痛のない哀願だね。酷いね。

此の子が、オレの娘だったら、オレの手で、どのような手段を講じてでも加害者の奴等を皆殺しにする。

非道には非道で返す。人間のすることではないことをした人間でない奴をブチ殺しても罪の意識など無い。此の子の無念を晴らしてやる。






此の子の屈辱を晴らさずにはおかん。未成年も糞もあるかっ。此れだけの非道を行なっていながら、こいつらは、もう、のうのうと社会復帰している。






そして、なお、今年に入ってこの事件のサブリーダー格の奴が傷害で再び逮捕されていると云う。なにを以って、こんな鬼畜どもの更生を重きにおくっ?

抹殺して社会の秩序を優先しろ。更生の機会ってのは、ボロボロにされて殺されてコンクリートで固められた娘さんが、元気に生き返っての話しだろっ?

喩え、そうして生き返っても、娘さんは、生涯、心身ともに立ち直れない大きな傷を背負わねばならん。どうして元通りなれるのだっ。






被害者の生きる道を非道この上ない手段で奪った奴等に、なんの更生の道を与えばならんのだっ。人の道に照らして法を創れよ。






ネット上に事件の加害者等の写真や経歴が曝されている。年月を経て、今じゃこのときの写真では、見分けはつかず解らないだろうね。

貴様等がやった非道に比べたら、なんと甘き返礼だろうか。一生、背負ってゴミだめのクズで生きろ。

もう、贖罪を済ませたなんて思うなよ、おまえ達の遣ったことは、必ず、その報いがくる。此の世で逃れても、彼の世で後悔せずにはおれぬ目に会うよ。






人間の尊厳を踏みにじって、これからという人生を奪い去り、5、6年如きを檻ん中に入って済ませるものかどうか、後々、思い知ることが、必ず、来る。

















やりきれないお話をすると気分が滅入って消沈するね。しかし、其れが現実なら思い致さねばならんことでもあろうね。

愉しければいい、だけど、人生は、それだけじゃないからね。親御さんにとったら、病気や事故であったほうが、まだ、諦められる。

娘の受けた傷を、同じく背負って悲しみ、苦しみ、救われぬ人生を生きて往かれるんだろうね。























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずらん)
2016-03-12 22:03:40
初めて投稿させていただきます。
日本犯罪史上、最悪の事件で
被害者の方の無念、ご遺族やご友人の方々の悲しみを思う時
激憤を覚えずにいられない事件です。

>人間の尊厳を踏みにじって、これからという人生を奪い去り、5、6年如きを檻ん中に入って済ませるものかどうか、後々、思い知ることが、必ず、来る。

人は、死後の世界で、その生きざまが問われ
品行方正で優しく生きてきた人は
そういう人同士で暮らすといいます。
逆に酒色におぼれ、欲望の赴くままに生きてきた人間は
俗物同士で集まることになるからそこは魑魅魍魎とした恐ろしい社会だと聞きます。
凶悪犯罪を犯した輩は、もっと恐ろしい死後の世界が待っているでしょう。

我々にできることは被害者のご冥福を祈り続け
彼女の分まで品行方正に生きることではないか?と
思い続けてきました。

良い記事をありがとうございます。
返信する
カメレオンの独り言-1102 『続・悪魔の所業』 (カメレオンで失礼します。)
2016-03-13 17:17:56
事件の内容を知り、なんたる惨たらしいことが出来るものかと身を震わせつつ一気に思いを書きました。
お身内の方々の、無念、口惜しさ、救いのない苦痛は、身を置き換えれば骨身に沁みて同情申し上げる思いです。

哀しいかな、おぞましい事件は、増えこそすれ減ることはないのが現実ですね。
親子同士が殺し殺されする事件も増え放題、子を導く先生の破廉恥も増え放題、世も末ですね。

今の人は、生きとし生けるものを優しい心で包み込んで温もりを与えるって心を
失っていってるんじゃないかなって思ったりしてしまいます。
感じた温もりが、伝播して、また、其の人が同じように優しく出来るんじゃないでしょうかね? そう在りたいもんです。


ありがとうございました。
返信する
Unknown (すずらん)
2016-03-13 21:09:26
返コメント、ありがとうございます。

当時の週刊誌の記事によると
被害者の女性は、無遅刻無欠席で、成績は中の上。
友達の家に遊びに行ってても、弟の面倒を見に、一旦、家に帰ったり
友人のご母堂が夕飯をごちそうしたら
次に来るときは「おばさん、ごちそうさまでした」と言って
手土産を持ってくるような
義理堅く品行方正な女性だったと聞きます。

犯人グループが、被害女性の友達(女性)を連れてくるように強要しても
断固として拒み、
更に暴力がひどくなったという話もあります。

カメレオンさんが使用されているのとは別のご遺影を
わたしも拝見しましたが
「温顔」という言葉がぴったりの
人柄の良さがにじみ出ていて
虐殺との対比をおもい、深い悲しみと激憤を感じます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
再投稿、失礼しました。

※被害女性のひととなりを知っていただきたくて
投稿させていただきましたので
返コメントは不要であります。
返信する
Unknown (MM)
2019-03-09 17:16:20
カメレオンさん 真実を伝えてくださり有難うございます。 ここまで酷い事件だったのですね。 軽い刑期で加害者が外を歩いていると思うとぞっとします。日本の少年法を見直す時が来ていると思います。 ここまでやっていて何故加害者だけがプライバシーや人権が守られるのか。被害者に非はないです。 非は出会ってしまったという事だけです。 人間以下の獣たちに。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-04 15:55:03
すいません。昭和64年ではなく平成元年では?
返信する

コメントを投稿