深夜、映画を観たり、ネットを散策したりしてるうちに気がついたら朝の5時になっちゃった。
あははは、オレって歳のわりに、丸一日、パソコンの前に張り付いていてもなんともないね。気が充実して、なお健康って感じ。
パソコンは面白いね。これほど面白いもんはないで。印刷技術とかCG、写真、動画技術等々、プロの真似事が個人で出来るなんて最高やね。
切り出した動画を編集して、BGMや字幕など挿入して簡単に短編の作品が仕上がる。嘘みたい。
今度は、アルバムと文庫版の本(内容はクズよ)を作成したろと思ってるの。つまり、創るのが面白いね。
パソコンに精通した人からすれば子供が遊んでる程度なんだけど、オレは、自分が必要とする範囲の知識が揃うと、その範囲で満足して酔ってるの。
どうしても、もう少し技が必要になったら「おい、〇〇〇〇、助けてくれ」って、息子にすがるの。
ブログも、この一環なんだろうね。何かを発信する行為がいいね。オレの場合は、アホと恥を発信しているのが悲しいけど、まあええか。
もっと、凝ったブログスタイルを考えてるんだけど、毎日、書き上げなあかんことに忙しいので止まったまま。
気侭に自分流に仕上げるなら、ホームページなんだろうね。此れは、作成技術が、ちと難しいんじゃないのかなあ? 頭が割れるだろうな。
オレは、昔から勉強は苦手だから、これがネックだよ。生きていく上で、勉強は不可避だね。勉強に陶酔するきっかけを掴まなあかんね。
頭の中では、漠然とではあるけど構成されたものはあるんだよ。
其れを具現する段階で、越えられないハードルが姿を見せると、また今度ってなる。「クリアせんかい」 云うのは容易い。
点として頭に置いておく。いつか偶然に知り得たものとの線が繋がって解明されるときが、不思議と来るんだよ。「いつのことやら」 だね。
目覚めたら昼じゃないか。深夜粘ると日中を損するよ。寝んといたろか。「おまえの場合は無理だろうね」 そうだろうね。
昼風呂入ってスッキリして、また、パソコン起動してる。「病気か、おまえは?」
コーヒーが美味いね。こんないい天気が続いたから、家でパソコン開いてる人は少ないと思ってたけど変わらず居られるね。
そうそう、うろつくもんでもないんだね。「なんで解るねん?」 いやいや、ブログ開いてくださる皆さんが、減ってないよ。
ホンマにホンマッ、休みますって、念押しでお断りしたのに減ってないよ。読んでないのんか?「アホ、ついでやがな」 ああ、そうか。
こうしてしぶとく開いてくださる皆さんが居られるから休めないんだよ。「それは、文句云ってんのか?」 ちゃうがな。有り難いことですよ。
「おまえ、このブログで皆さんに何を提供してるつもり?」 う~ん、突然、難しいことを問うね?
そうだね、この広い世間で、こんなのも生きているよ、だから、自信を持ちなよって感じかね。「なんやねん、それ?」
人間、長い人生、笑ったり泣いたり、いろいろあるよ。自信が底をつくような思いになる時もあるよ。
そんな時、こんなんでも生きとおるねんなあ~って、復活の材料になればいいねえ~と思うんだよ。人生を生きる術は、気の持ちようだよ。
解らん奴は、解らんで放っておけ。通じ合える人は必ず居る。通じん奴は、君にとってあかの他人さんなんだよ。礼儀をもって接すればいい。
それ以上を求めなければいい。孤軍奮闘せねばならん時もある。孤軍奮闘すればいい。一生懸命すればいいんだよ。
捨てる前に、捨て身の戦いをしろ。恥かき、汗かき、涙して、がむしゃらに頑張れ。脚色のない自分を知れば、原作の味わいを取り戻すよ。
誰かが、君を見ているもんなんだよ。その人は、あんたと通じるものを持っているよ。世の中とは、そういうもんなんだよ。