ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

忙月にⅤ

2019-12-24 10:23:03 | Weblog
 画は  歌川 廣重  (安藤 廣重)  

 寛政9年(1797年) ~ 安政5年(1858年)  

 号は 一立齋(いちりゅうさい)         作


  「江戸名所」 「浅艸金龍山雪中」です。



☆雪模様、真冬日。


「連合」=経団連御用達を 切れるかどうか、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-dd83b5.html
植草一秀の『知られざる真実』
2019年12月23日 (月)
野党は 消費税・原発・最低賃金公約 を明確にせよ


第2次安倍内閣が発足してから 7年の時間が経過したが、

現状を放置するわけにはいかない。

2020年に 衆院総選挙が実施される可能性は 高い。

安倍政治を終焉させて 日本政治を刷新することが必要だ。

年末に向けて 恒例の野党離合集散 が観察される可能性があるが、

主権者は基本を踏まえた対応 を示す必要がある。

その基本 とは何か。

それは 政策を基軸にする ことだ。

政策を基軸に 安倍自公への対抗軸を構築する。

旧民主党、旧民進党への回帰が観察されているが、

この動きには政策基軸という軸が見えない。

それぞれの組織に所属する議員、議員候補者が、

自分の身分の安泰を追求しているだけ であるようにしか見えない。

何が原因で 民進党が 立憲民主と国民民主に分離、分裂したのか。

政策路線の相違を理由に 旧民進党が分離・分裂したのなら極めて健全だ。

主権者は 民進党の立憲と国民への分裂を、

政策路線の相違に基づく 分離・分裂であると理解した。

これこそ、旧民主党、旧民進党が抱えていた 宿痾(しゅくあ)だった。

水と油の同居状態が解消することが

真の野党勢力結集に 必要不可欠だった。

旧民主党、旧民進党には 革新勢力と 守旧勢力が同居していた。


鳩山内閣は 旧民主党に潜んでいた 守旧勢力=隠れ自公勢力

によって破壊された。

菅直人内閣と野田佳彦内閣は 旧民主党内の隠れ与党勢力が創設した

自公とその背後に控える日本の支配勢力の傀儡政権だった。

その水と油の同居体であった旧民進党が 分離・分割したことは
 
日本政治刷新に向けての 重要な第一歩になった。

革新勢力としての 立憲民主党が 他の革新勢力を糾合して

本当の意味の野党連合を構築する ことが期待された。

ところが、この立憲民主党が 主権者の期待にまったく応えていない。

あろうことか、袂を分かった国民民主党と 合流することを検討している。

これでは 立憲と国民への分離・分裂 の説明がつかない。


その合流に際して、

消費税の廃止 あるいは5%への減税

原発稼働即時ゼロ

の二点についても 政策公約を明確にできない。


日本の支配者である 米国巨大資本は、日本の二大政治勢力体制を

自公 と第二自公 の体制にしたい と考えている。

立憲と国民の再合流は この日本支配者の意向 に沿う動きと捉えられる。

基本政策路線に大差のない 二つの政治勢力が併存し、

その間で 仮に政権交代が実現しても、

基本政策路線の転換 を期待することはできない。


これは安倍政治刷新を求める 主権者の意向に沿うものでない。

したがって、安倍自公に対峙する政治勢力の結集に際しては、

必ず、基本政策路線の公約 をベースにする必要がある。

「政策基軸」こそ すべての基本に置かれるべきだ。


その基本政策として掲げるべきものは、

  1.平和主義

  2.原発稼働 ゼロ

  3.共生主義

である。

共生主義を体現する経済政策 の基本公約は

  1.消費税 廃止へ

  2.最低賃金 全国一律1500円 政府補償制度確立

である。


この基本政策を共有する 連合体=政策連合を構築する

ことが求められている。

次の総選挙で直ちに 衆院過半数議席を獲得することは

できないかも知れない。

しかし、「急がば 回れ」だ。

政策を基軸にして「政策連合」を地道に築き上げる。

年末に際して、この方針を明確にしておきたい。



◆https://taishu.jp/articles/-/71143?page=1
日刊大衆  2019.12.22
安倍晋三への 怒声! 税金ムダ遣い
 田中角栄 に学べ



12月16日に命日を迎えた田中角栄元首相。

“昭和の今太閤”の人気は、二十七回忌を迎えても衰えぬばかりか、

より高まっている。

「ドカーンとデカいことをしたのが角栄さんであり、

チマチマと“女性活躍”とか、“新三本の矢”とか、

目先の掛け声だけを上げてきたのが安倍政権。それが違いでしょう」

安倍晋三首相との違いを、こう比較するのは政治評論家の有馬晴海氏。

通算の在職日数は桂太郎を抜いて、単独で憲政史上最長となった安倍首相だが、

やっていることはお粗末そのもの。

「お友達の加計学園に130億円もの補助金を出したり、

『桜を見る会』に1万8000人を格安で招待したり、

いわば小銭を出して人気取りしているだけですね。

比べて角栄さんは、沖縄返還から日中国交回復、新幹線、高速道路と、

すべてやりました。兆単位の政府予算を投入して、

欧米に追いつけ追い越せを実現した。政策の規模が違いました」(前同)

昨年5月の田中角栄生誕百周年式典では、

長女の田中真紀子氏も安倍政権を念頭に、こう述べている。

「政治は税金を使って国民のため、国家のため、世界のために

死ぬ気になってやるんです。 その辺のバカ息子、バカ娘がなるから、

こんなことになっている」

当時、話題になっていた“モリカケ問題”にも触れ、

「安倍夫妻は国民の前で、うそ発見器を置いて発言をすべきです」(前同)

と続けているが、それは「桜を見る会」問題でも、まったく同じことが言える。

「角栄さんは功績の反面、政権内で 恨みや嫉妬を買いました。

また、やることがデカ過ぎて 常に金銭問題が発生し、

それで足がついてしまった わけです」(前出の有馬氏)

ロッキード裁判では、一審で懲役4年、追徴金5億円(1983年)で即日控訴。

そのまま控訴審中の93年に、刑事被告人のまま死亡した。

「晩年の角栄さんは嘆いていましたよ。

“中国に行けば先生なのに、日本に帰ってくると犯罪者だからな、

困ったもんだ”とね」(前同)

米国の思惑に反し、独自外交を進めた田中角栄。

ゆえに、日米政府に“刺された”とする陰謀説も根強い。

ひるがえって、安倍首相は米国に追従することで政権延命を図っている

ようにも見える。

「安倍政権はトランプ米大統領の言い値で、米国製高額兵器を爆買い。

国民の血税は、安倍さんの“お友達”に 無駄遣いされているのが実態です」
(野党議員)

角サンも、草葉の陰で憂いている に違いない!?



以前にも 書きましたが 角栄の頃は 胴巻きに札束ぶち込んだ土建屋どもが、

肩で風切って歩いておった 埃っぽい時代で 大小・企業経営者には いい時代

だったんだろうが、リーマンには無関係な 金、金の 世相でしたよ。

角栄は 支那という「鬼っ子」を育てた、罪は小さくない と思うね。

昭和天皇に 嵌められた ようですな。 国政に口出すな と

ハッキリ言ったからだ と思う。



廣重、二枚目、



「東都雪見八景 両國  雪の夕暮れ」です。



偶然の僥倖 ということ、

◆http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-974.html
東海アマブログ  2019年12月23日 (月)
311 福島第一原発事故について、 私の知らなかった情報


より抜粋、

原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した 恐ろしすぎる理由  
新恭(まぐまぐニュース)

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/361.html

赤かぶ 日時 2019 年 12 月 22 日


これを読んだら、紹介するしかない。

これまで知らなかった 重大な情報が含まれていた。

それは4号機の使用済み核燃料が 日本壊滅を起こす寸前で、

偶然によって回避されたこと。

なぜ、この記事を読むまで、私が知らなかったのか? 

深刻に受け止めている。


以下引用


以前掲載の「呆れた無罪判決。東電の旧経営陣に刑事責任を科すべき

明白な証拠」等の記事で、

一貫して日本における原発の危険性を訴え続けてきた、

元全国紙社会部記者の 新 恭さん。

新さんは今回、自身のメルマガ 『国家権力 & メディア 一刀両断』で、

福島第一原発事故後、初めて原発の運転差し止め判決を出した裁判官が語った

「衝撃の事実」を記すとともに、

原子力発電の復権を目論む 安倍政権中枢は、

原発の本当の怖さを分かっていない と断定しています。


樋口元裁判長はなぜ原発を止めたのか

福島第一原発の事故が起きてからこのかた、全国各地で提起された原発訴訟で、

原発の運転を止める判決 を出した裁判長はたった 二人である。

そのうちの一人、元福井地裁裁判長、樋口英明氏は、

12月1日に兵庫県内で行った講演で、なぜ裁判所が原発に「ノー」を突きつけたか、

その理由を 理路整然と語った。

静かな語り口に、迫力を感じ、筆者は思った。

ひょっとしたら、福島第一原発事故のほんとうの怖さを、

政府も、原子力規制委員会も、電力業界も、そして大半の裁判官も、

わかっていないのではないか、あるいは、わかろうとしていないのではないかと。


二つの奇跡を樋口氏はあげた。

それがなかったら、東日本は壊滅状態となり、

4,000万人が避難を余儀なくされた かもしれないのだ。

樋口氏は 2014年5月21日、関西電力大飯原発3・4号機の運転差し止めを命じ、

2015年4月14日には、関西電力高浜原発3・4号機について再稼働差し止めの仮処分

を認める決定を出した。 電力会社にとっては“天敵”のような存在だった。

樋口氏は原発について、しっかりと情報を集め、冷静に分析したうえで、

確信を持って運転停止の判断をしていた。

まず、福島第一原発が、どれくらいの地震の強さを受けたのかを把握しておこう。

800ガルだ。 震度でいえば6強。

この揺れで、火力発電所と電線でつながっている鉄塔が折れ、

外部電源が遮断された。

地下の非常用電源は津波で破壊された。

800ガルの地震が原発に及ぼす影響の大きさ を記憶しておいていただきたい。

福島第一原発は電源のすべてを失った。

稼働中だった1、2、3号機はモーターをまわせなくなって、断水状態となり、

蒸気だけが発生し続けた。

水の上に顔を出したウラン燃料は溶けて、メルトダウンした。

4号機でも空恐ろしいことが起きていた。

定期点検中で、原子炉内にあった548体の燃料すべてが

貯蔵プールに移されていたため、合計1,331体もの使用済核燃料が、

水素爆発でむき出しになったプールの水に沈んでいた。

使用中の核燃料なら 停電すると5時間でメルトダウンするが、

使用済み核燃料はエネルギー量が少ないため4、5日かかる。

しかし、使用済み核燃料のほうが放射性降下物、いわゆる「死の灰」はずっと多い。


もし、4号機の使用済み核燃料が溶融したら どうなるか。

菅首相の要請を受けて、近藤駿介原子力委員長が、

コンピューター解析をさせたところ、放射能汚染で強制移住が必要な地域は

福島第一原発から170km、任意移住地域は250kmにもおよび、

東京都の1,300万人を含め4,000万人を超える人々が避難民になるという、

恐怖のシナリオが想定された。


不幸中の幸いというべきか、4号機の燃料貯蔵プールは偶然、

大量の水によって守られた。ふだんは無い水がそこに流れ込んできたからだ。

原子炉圧力容器の真上に 「原子炉ウェル」という縦穴がある。

ちょうど燃料貯蔵プールの隣だ。

ふだん、このスペースに水は入っていない。

だが、定期点検中だった事故当時、「シュラウド」と呼ばれる

隔壁の交換を水中で行う作業が遅れていたため、

原子炉ウェルと隣のピットは大量の水で満たされたままだった。

そして、そこから、水が隣の燃料貯蔵プールに流れ込んだのだ。

樋口氏は語る。

「原子炉ウェルと貯蔵プールは別のプールです。水が行き来することはない。

だけど、仕切りがズレた。

地震のせいでズレたのか、仕切りが、たまたま弱くて、ズレたのかわからない。

入ってきてはいけない水が 入ってきた」。

ふだんは無い水がそこにあり、入るべきではないのに侵入した。

おかげで、4号機プールの燃料は冷やされ、最悪の事態は免れたというわけだ。

このめったにない偶然。 「4号機 の奇跡」 と樋口氏は言う。


もう一つの「奇跡」は2号機で起きた。

2号機はメルトダウンし、格納容器の中が水蒸気でいっぱいになり、

圧力が大爆発寸前まで高まった。

圧力を抜くためにベントという装置があるが、電源喪失で動かせない。

放射能が高すぎて、人も近寄れない。

当時の福島第一原発所長、吉田昌郎氏は、格納容器内の圧力が設計基準の2倍

をこえた3月15日の時点で、大爆発を覚悟した。

のちに「東日本壊滅が 脳裏に浮かんだ」と証言している。

ところが不思議なことに、そういう事態にはならなかった。

水蒸気が どこからか 抜けていたのだ。

「多分、格納容器の下のほうに 弱いところがあったんでしょう。

格納容器は本当に丈夫でなければいけない。 だけど弱いところがあった。

要するに欠陥機 だったために、奇跡が起きたんです」

福島第一原発事故の 放射能汚染による帰還困難地域は、

名古屋市域とほぼ同じ広さの337平方キロメートルにおよぶ。

それだけでも、未曾有の人災である。

しかし、二つの奇跡 がなかったら、

被害は 国の存亡にかかわるほど甚大だった はずだ。


たまさかの工事の遅れと 設備のズレで 4号機プールに水が流れ込んだ。

2号機の原子炉の欠陥部分から 蒸気がもれ、圧力が逃げた。

本来ならマイナスである二つの偶然が、奇跡的にプラスに働いた


あのとき、日本の命運は、かくも頼りないものに寄りかかっていたのである。

樋口氏が言いたいのは、原発がいかに危険であるか、もっと知ってほしい

ということだ。めったに起こらないことが起こっただけと

高をくくってはいけない。 原発がある限り、日本が崩壊する危険性

と隣り合わせであることを自覚してほしいということだ。

「二つの奇跡」の話、知っている国民がどれだけいるだろうか。

そして、原発の耐震設計基準は、大手住宅メーカーの耐震基準より

はるかに低いことを知っているだろうか。

福島第一原発事故では 800ガルの揺れが外部電力の喪失を引き起こした。

800ガルといえば先述したように 震度6強クラスだ。

その程度の地震は 日本列島のどこで、いつなんどき起こるかしれない。

2000年以降、震度6強 以上を記録した地震をあげてみよう。

  ・鳥取県西部:6強
  ・宮城県北部:6強
  ・能登半島沖:6強
  ・新潟県上中越沖:6強
  ・岩手県内陸南部:6強
  ・東北地方太平洋沖:7
  ・長野県・新潟県県境付近:6強
  ・静岡県東部:6強
  ・宮城県沖:6強
  ・熊本:7
  ・北海道胆振東部:7
  ・山形県沖:6強

これだけある。

ガルで表せば、もっとわかりやすい。

大阪府北部地震は806ガル、熊本地震は1,740ガル、

北海道胆振東部地震は1,796ガルを観測している。

三井ホームの耐震設計基準は5,000ガル。

すなわち5,000ガルの揺れに耐えるよう設計されることになっている。

住友林業の耐震設計基準は3,406ガルだという。

それに対して、原発の耐震設計基準はどうか。

大飯原発は当初、405ガルだった。

なぜか原発訴訟の判決直前になって、何も変わっていないにもかかわらず、

700ガルに上がった。コンピューターシミュレーションで、

そういう数値が出たと関電は主張した。

たとえ700ガルまで耐えられるとしても、安心できる設計ではないのは、

これまで述べてきたことで明らかであろう。

樋口氏は ため息まじりに言った。

「原発は被害がでかいうえ、発生確率がものすごく高い。

ふつうの地震でも原発の近くで起これば 設計基準をこえてしまう。

電力会社は 400とか700ガルの耐震設計基準で良しとして、

大飯原発の敷地に限っては700ガル以上の地震は来ませんと、

強振動予測の地震学者を連れてきて言わせる。

信用できないでしょ。

“死に至る病”を 日本はかかえているんです」

首相官邸の影響下にある 最高裁事務総局の意向を気にする

“ヒラメ裁判官”がはびこるなか、

政府の原発再稼働政策に逆らう判決を繰り返した 気骨の裁判官は、

原発の危険性について、ここまで掘り下げ、分析したうえで、

結論を出していたのだ。


2014年5月、樋口氏が福井地裁の裁判長として 大飯原発3、4号機の運転差し止め

を命じたさいの判決文にはこう書かれていた。

原子力発電は 経済活動の自由に属するが、憲法上、生命を守り生活を維持する

人格権の中核部分より 劣位に置かれるべきもの



人の生命や生活のほうが、経済活動の自由より大切であると、

日本国憲法を根拠に断定した根底には、

「原発は被害がでかいうえ、発生確率がものすごく高い」

という樋口氏の認識があった。

「3.11の後、原発を止めたのは 私と大津地裁の山本善彦裁判長だけ。

二人だけが原発の本当の危険性をわかっていた。

ほかの人はわからなかった。それだけのことです」

原発はどこも400ガルとか700ガルとかいった低い耐震基準でつくられているが、

いまや日本列島全体が、それを上まわる強さの揺れの頻発する

地震活動期に入っている。にもかかわらず、

経産省・資源エネルギー庁シンドロームにおかされた政府は、

電源構成に占める原子力の割合を 2030年に20~22%まで復活させる

プランを捨てていない。

繰り返しになるが、安倍首相ら政権中枢は、原発のほんとうの怖さを

いまだにわかっていない、と断定するほかないだろう。

国を滅ぼさないために、憲法改正より先にすることがある。

原発ゼロ方針を 内外に宣言し、実現のために一歩を踏み出すことである。


*************************************************************************


引用以上 もう、何も付け加えることはない。

私は、4号機の事実を知らなかったのだから……。

https://www.youtube.com/watch?v=0cbq7ac11FY

http://www.ikata-tomeru.jp/?p=9342

福井地裁裁判官だった樋口さんは、定年を2年後に控えて、

地裁所長への栄転が約束されていたが、この判決を書いたことによって、

最高裁事務局に憎まれ、懲罰的に、愛知県の名古屋家裁半田支部に左遷された。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51720



廣重、三枚目、



「撰出 江戸四十八景」 「渡し場 天神坂上 眺望」です。



幇間どもの 逃走が始まったw

◆http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/402.html
投稿者: 赤かぶ 日時: 2019 年 12 月 23 日  kNSCqYLU
安倍政権による 「刑事司法 の私物化」 が要因 と前川喜平! 


http://asyura.x0.to/imgup/d10/567.jpg
東京新聞12/22 本音のコラム  前川喜平さん  山口敬之元記者の事件
 

☆https://85280384.at.webry.info/201912/article_174.html
半歩前へ  2019年12月22日 
◎安倍政権による「刑事司法の私物化」が要因と前川喜平!


前川喜平元文部次官が、山口敬之の強姦事件について

東京新聞「本音のコラム」に一文を寄せた。

この中で、山口が逮捕も起訴もされなかったのは

安倍政権による「刑事司法の私物化」という

恐るべき疑惑が存在するから であると喝破した。

みんな、前川さんと同様に思っている。

現役官僚にこういう人がおれば、

今の景色はずいぶん変わっていたのではないか。


************************

前川 喜平が書いた「山口敬之 元 記者の事件」


伊藤詩織さんが山口敬之元TBS記者を

性的暴行で訴えた民事裁判は、伊藤さんの完全勝訴だった。

やっと正義(の一部)が実現された。

しおりさんの勇気ある行動に 心から敬意を表したい。

しかし判決の事実認定に照らせば、準強制性交罪 が成立するはずだ。

なぜ立件されなかったのか?
 
山口元記者には逮捕令状が出ていた。

逮捕直前に警視庁の 中村格 刑事部長(当時)が

その執行停止を命じた。

この行動がまず異常だ。

山口元記者は 安倍夫妻と交友関係があり『総理』という本も書いていた。

官邸に人脈もある。 中村元部長は 菅官房長官の秘書官だった。

逮捕中止は官邸の指示だった のではないか?

東京地検が 山口元記者を不起訴にしたのも、

被疑者が 首相のお友だちだから ではないか?

検察審査会の結論も「不起訴相当」だったが、

審査会事務局が 素人の審査員を誘導した のではないか?

「刑事と民事で 判断が分かれた」と言われるが、

裁判所は刑事の判断をしていない。

「検察と裁判所で 判断が分かれた」と言うべきだ。

不起訴の背景に「法の不備」や「立証の困難さ」がある

という声もあるが、真の理由は「政権による検察の支配」なのではないか?

山口元記者はなぜ逮捕も起訴もされなかったのか?

そこには、安倍政権による「刑事司法 の私物化」という

恐るべき疑惑が存在するのだ。



◆http://my.shadowcity.jp/2019/12/post-17125.html
ネットゲリラ  (2019年12月23日)
消された 写真


何故か本人が削除したTwitterの写真なんだが、
写真が撮られた日が、レイパーヤマグチが帰国した当日なんですね。
その空港には、逮捕しようと意気込んだ捜査員が待ち構えていたんだが、
ご存知のように誰かの圧力で逮捕状は取り消され、
だからレイパーヤマグチはこの席にいるわけだw


  ☆https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1207691056772370432?s=20
  有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

  伊藤詩織さんについて、私がいつ、どんな中傷をしたのか
  具体例を挙げてみられよ。
  12月20日の正午までに、具体例を挙げるか、もしくは謝罪とともに
  ツイートを削除する等の対処を求める。
  20日正午までに対処がない場合は、然るべき対応をする。


有本香は何故、この写真を消したのか? 
その日に「励ます会」があったというのは、何か都合が悪いのか?


http://my.shadowcity.jp/19122307.jpg

沈んで行く船から、ネズミが 行列作って逃げ出してますw 
安倍政権が倒れたら、コイツらの顔は 二度と見なくて済むだろうw


  ------------------------------
  ↑でも、この写真に写っての 大半はクズじゃん
  ------------------------------
  こうやってヘイトを溜め込み 親玉と一緒に沈んでいくのか
  ------------------------------
  マジで全世界的な大ニュース になってて 草生える
  https://www.google.com/search?q=%22shiori+ito%22&lr=&hl=en&source=lnms&tbm=nws
  ジャップどうすんのこれ
  ------------------------------ 
  やばいのは 小川榮太郎 と蓮見とし子あたり
  特に蓮見とし子は もうアウト
  ------------------------------ 
  有本香 のデマ

  桜を見る会
  「民主党政権時代で唯一行われたのが、
  鳩山さんのときです。
  そのときに1万人規模で呼んでいて、
  それは例年より 相当多く呼んでいます」

  (事実)

  H19 安倍 1万1千人
  H20 福田 1万人
  H21 麻生 1万1千人
  H22 鳩山 1万人 
  ------------------------------
  逃げ足最速 の安倍応援団
  ------------------------------


それにしても妙なのは、このレイパーに年間何千万も渡るように、
あちこちに頼み込んでいたというんだが、
本を一冊書いたくらいでずいぶん良い待遇ですねw 
何か裏があるかも


コメント

*のら太 | 2019年12月24日 | 返信

  >何か裏があるかも。

  「山口への報酬」でなく 

  「山口 が受け子」なんじゃないですかね。



*通りすがり | 2019年12月24日 | 返信

  「世界の中心で 輝く日本」などと
  最近 矢鱈と安倍が喚いてますが
  問題なのはこの与太を 
  安倍自身は本気で信じてるんだろうなと
  だから不景気で後進国になった日本の現状など
  認識出来ない

  よって何も対策などやるはずもなく
  頭の中は改憲で一杯
  こんな無能で害悪でしかない人物は
  普通なら淘汰されるんですが
  「神輿は軽い方が良い」の言葉通り
  我がだけの利を得たい向きには好都合

  さてこの写真に写ってる連中も 皆その類いであります
  >安倍政権が倒れたら、コイツらの顔は
   二度と見なくて済むだろうw
  私はそれでは 気が済みませんねw

  こういう連中は また別のもっと酷い神輿を担いで
  日本に災いしかもたらしません
  ですから安倍政権の連中と一緒に お堀に叩き込んで
  上から油でもかけて焼き尽くさないと
  何度でも湧いて出てきますから



◆http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1076481504.html
鳶の羽  2019/12/20
水脈 も忘れちゃいかんぜ

杉田 水脈 (杉田 みお)




醜悪、々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿