ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

春日和

2014-05-26 11:23:06 | Weblog
 画は 豊原 國周 (とよはら くにちか)
 
 天保6年(1835) ~ 明治33年(1900)     

 号は一鶯齋、など。               作


  「関原神葵葉 せきがはら かみのあおいば」より、

  「与次郎太夫 市川左團次」 「石田三成 尾上菊五郎」 「所化空月 大谷門蔵」

  「穴熊九郎右衛門 尾上松助」 「猟人娘お賎 沢村源之助」です。


☆雨模様。

昨日は気温上がり暑かった、まさに春日和。

まずは、何度も書いておりますが、「日米安保」で日本は、

「南鮮防衛」を強いられておるのですよ、多大な負担と犠牲で、

◆http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_2838.html
神浦元彰 2014.05.24

☆http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=70532
沖縄タイムズ 2014年5月24日
普天間グアム案 長官了承も日米政府拒む

【ワシントン22日】

1999~2003年まで米海兵隊総司令官を務め、米軍再編協議にも関わった
ジェームズ・ジョーンズ氏は22日、在任当時、
普天間飛行場の名護市辺野古移設について異論を唱え、
ラムズフェルド国防長官に、辺野古移設を伴わないグアムの空軍基地の活用を提言した

と明らかにした。 長官は「それは可能だ」と受け入れたという。

ヘリ部隊の嘉手納統合も提案し、長官も了解したが、
日米両政府が受け入れなかったと語り、「政治の問題だった」との見解を示した。

オーストラリアやグアムに分散するという点では受け入れられたとも述べた。

同日、ワシントン内のホテルであった稲嶺進市長との会談で明らかにした。

ジョーンズ氏は、オバマ政権の安全保障担当の大統領補佐官も務めた。
1960年代後半や72年の本土復帰後に、沖縄に駐留経験がある。

稲嶺市長との会談の中で、ジョーンズ氏は
「海兵隊は、陸上と航空部隊が一体となったチーム。その分散が米側でも論点になった」
と説明。 ヘリ部隊だけ他基地に移転することに対し反対する声もあったと述べた。

普天間は長期駐留すべき基地ではない。基地周辺の人口を考えても無理な基地だ
とも指摘。沖縄住民への基地からの圧力を減らすべきだとして、
空軍基地の活用などを訴えたという。
政府に受け入れられなかったことを「非常に残念だった」と話した。

辺野古移設については「非常に高くつくし、環境破壊も大きい。
もっと他のやり方があったと思う
と述べた。

一方、グアムやハワイ、オーストラリアに部隊などを移転することで
在沖駐留米兵は削減されるとし「移設地は長い時間をかけて決められたことだ」と述べ、
現時点で計画変更は厳しいとの見方を示した。

稲嶺市長は移設反対を訴え、市長選で2度当選したことや多くの県民が移設反対だと強調。
「米国では知事の埋め立て承認で、移設が前進と受け止められているが
何も状況は変わっていない」と訴えた。

ジョーンズ氏は「市長の話は、海兵隊のトップに提言したい」と答えた。


コメント

日米両政府の反対とは、
日本の外務官僚が米軍基地利権を守るために
新基地建設の必要性を説得したため
と思われる。

軍事的には、海兵隊の本質の部分で、
陸上部隊と航空部隊を離れて配備することはできず、緊急展開の問題から
両者は100キロ以内の範囲と規定された。

そのため辺野古に新基地(航空基地)を作ることで、
沖縄に陸上戦闘部隊も配置することになる。

逆にグアムやダーウィンに航空部隊が移ると、
地上戦闘部隊も100キロ圏に移駐してくる。
その地上戦用部隊(緊急展開部隊)の規模が10年前より縮小されているということである。

海兵隊総司令官のジョーンズ氏が辺野古移設に疑問を感じたように、
まず新基地建設ありきの配備計画は異常なのである。

軍事が政治より優先することも問題だが、
軍事を無視して政治家や官僚の利権意識で軍事が進むことも危険
である。



◆http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2639.html
真実を探すブログ  2014/05/24 Sat.
オバマ大統領、日本を初めて空襲したドーリットル隊に最高位勲章!
 「傑出した勇気と武勇、技量および米国への献身」



2014年5月23日にオバマ大統領が
太平洋戦争で初めて日本本土を空襲した「ドーリットル爆撃隊」に
議会最高位の勲章を授与する法案に署名しました。

ドーリットルの爆撃はミッドウェー海戦のキッカケでもあり、
日本帝国海軍はドーリットル爆撃の後にミッドウェーの基地を攻撃し、
空母4隻を失う大敗北をしています。

ドーリットルの爆撃は空母から陸上用の大型爆撃機を飛ばすという
とんでも無い作戦で、大半の機体が最終的には墜落しました。
今も生き残っている隊員は僅かに4人だけで、彼らが勲章を受け取ったとのことです。

何でこの時期に彼らを称えるのかは不明ですが、
日本に対するある種の「戒め」みたいな意味があると私は見ています。

安倍政権は日本の軍備拡張だけではなく、核兵器の保有にもかなり前向きです。
そのため、アメリカ側の「これ以上は許さない」という無言の圧力が、
この時代錯誤な勲章授与という形になったのでしょう。

オバマ大統領は何度か日本をけん制する発言をしていますし、
このままだと日本の外交は変な方向に動き出してしまうかもしれません。


☆http://www.youtube.com/watch?v=IGoP83BvcrM
WWⅡ ドーリットル空襲1942(Doolittle Raid 1942)



國周、二枚目、



「み立いろはあわせ」 千 「二番組」 「千崎弥五郎」 五代目坂東彦三郎 です。

神崎與五郎則休 (かんざきよごろうのりやす):
享年38。足軽徒士目付・郡目付 役料5石+5両3人扶持。 表門隊。水野家預け。
家紋は蛇の目。 刃傷事件以後、内蔵助に従っていた。
文武両道に優れ、文章も巧みで漢字の素養も有り、特に俳句は大高源五と並び称された。
江戸へ出た與五郎は物売りに扮し吉良邸へ出入りしようとしたり、
吉良家の女中や奉公人に近づいて様子を探った。

辞世

   梓弓春近ければ小手の上の 

          花をも雪のふぶきとや見ん


同じ趣旨ですが、

◆http://my.shadowcity.jp/2014/05/post-4888.html#more
ネットゲリラ (2014年5月25日)
ネトウヨよ、朝鮮半島の土となれ!


ネトウヨが徴兵されて朝鮮人を助けに血を流す、という素晴らしい未来が、
「集団的自衛権」という話で、
そもそも遠くの戦争に加担する気はない、というんだから、そら、
あるとしたら「朝鮮有事」しかありえない。

ここところ、しきりに「韓国を助けて戦争する」という話が湧いて来て、
嫌韓ネトウヨが右往左往ですw だからおいら、
アベッチは日本一の親韓政治家、と言ってる。

  ☆http://the-liberty.com/article.php?item_id=7863
  大川隆法 2014.05.23
  ◎朝鮮半島は一触即発状態 集団的自衛権行使容認の決断を急げ

  より抜粋、

  朝鮮半島有事はいつ起こってもおかしくない目の前にある危機だ。
  しかし現状、朝鮮半島有事の際に集団的自衛権を行使できない日本は、
  軍事的行動をとることができない。安倍首相が先日の会見で挙げた
  「邦人輸送中の米艦船防護」の事例にあるように、
  日本が攻撃を受けていない場合では、日本人が乗っている米国船であっても、
  日本の自衛隊は守ることができない。また、
  朝鮮半島有事が発生しても在韓邦人を助けに行くこともできないのだ。
  主権国家なのに、自分の手足を縛っている状況だ。

  北朝鮮という横暴国家を前に、日韓はしがらみを超えて連携する必要がある。
  そのためにも、集団的自衛権の行使容認は待ったなしだ。
  これは日本の自衛のためであると同時に、
  日本が国際社会の一員として役割を果たすために必要なことである。


アメリカのネオコンの戦略で、日本はアメリカの肩代わりをして
第二次朝鮮戦争を戦います。すでに自衛隊は浮き足立っていて、
戦争が始まったらどんどん辞めるだろうw その代わりに徴兵されるのが、
ヒキコモリのネトウヨですw まぁ、しょうがないね。
アレだけ戦争したいしたいと大騒ぎしたんだから。
身から出た錆。9条信者の団塊世代は高齢なので、お茶の間でTV観戦ですw


  -----------------------
  韓国は北朝鮮ですらしてない日本への軍事侵略を(対馬侵攻)
  今現在進行形で続けてる国なんだけど
  -----------------------
  税金で買った弾は一発たりとも朝鮮ごときの為に使われたくない
  -----------------------
  似非保守は北有事を出汁にして日本を韓国に譲歩させようとする
  日本と韓国は共通した価値観は有しない
  -----------------------
  韓国との連携?
  ごめんだね
  朝鮮有事は日本の問題ではない韓国は勝手に死ね
  -----------------------


兵隊が1人戦死すると、億単位でカネがかかる。
第二次大戦終結後70年たっても、まだ遺族年金貰ってる婆さんとかいます。
今度の戦争は、戦争技術の進化で、もっとたくさん人が死にます。
挙句、日本が悪いという事にされる。
ついでに北朝鮮や中国に殺された韓国人の分まで、日本が賠償させられる。
日本は朝鮮半島の奴隷ですw


  -----------------------
  ↑もともと日本の右派は戦前の満州朝鮮つながりで
  韓国に親しい奴が多いんだよな。
  あと共産党憎しで宗教と暴力団大好き。
  -----------------------
  結局、幸福の科学は勝共連合とか統一系と同じ穴の狢だったって事か
  -----------------------


なんでアメリカが直接、韓国を支援して戦わないかというと、
米軍は核を持っているから。
米軍が参戦すると、自動的に核を持っている中国が参戦してしまう。
北朝鮮は、使い物になるような核兵器は持ってないので、
北朝鮮、韓国、そして日本が戦争する分には、核戦争にならずに済む。
単なる殺し合いの消耗戦。
日本と韓国の国力を弱める事が、アメリカネオコンの目的だ。
集団的自衛権とか、憲法改正とか、みんな、
朝鮮半島に日本のカネを貢ぐための方便
です
。オマエラ、ダマされるなよw 


コメント


*kan | 2014年5月25日 | 返信

  集団自衛権解釈変更して朝鮮戦争始まったら
  北が北陸の原発銀座にミサイル3発ぶち込めば日本はつぶせるぜw
  国内の工作員が襲撃でもいいけど
  ついでに日本が世界のATMなんで世界経済も終了するけどw

  安倍ちゃん理解してる?
  馬鹿だから理解できないだろうなww

*hoge | 2014年5月26日 | 返信

  韓国、北朝鮮、日本の後ろめたい所に住み着いてるといえば統一教会。
  すなわち統一教会が日本の命運を握るということ。
  どおりで統一教会の機関紙の表紙が阿の男だった。
  朝鮮半島に近いだけに関係が濃いんだな。




國周。三枚目、



「俳ゆういろはたとへ」 「鬼の女房に きじん」 「甚内女ぼうお梅」です。



キムチ、キムチ、臭いねぇ、

◆http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51928132.html
日本や世界や宇宙の動向 2014年05月24日
ASKA、パソナ、創価、政界、財界、芸能界の闇の輪

より抜粋、

地獄の穴に自ら落ち、ジャブ漬け&SEX中毒になってしまった
ASKA(宮崎重明)容疑者ですが。。。
掘れば掘るほど汚いゴミが出てくるものです。

以下の有名人たち(写真)は、
お互いに深い繋がりがある日本の闇の輪の構成員の一部です。

そこには必ず在日勢力、創価学会、芸能界、政界、財界が絡んでいます。
彼らの殆どが在日(南北)朝鮮系です

良識ある日本人なら、このようなモノとはかかわりあいにはなりません。
むしろ、生理的に避けるでしょう。

今後、ASKA事件から様々な闇が暴かれ、
日本の政界、財界、芸能界に激震を与えるほど大きく発展していく?
のなら、日本も捨てたものではないのですが。。。
いつもの通り、トカゲのしっぽ(ASKAと栩内)切りで
事件を終わらせてしまうような気がします。


何しろ、特に戦後から、イルミナティの米シオニスト達が
在日朝鮮組織を使って日本を破壊させようとしているのですから。。。
そして在日朝鮮組織は中国共産党とも深い繋がりがあります。
このように米、中、韓、北朝の獣たちが日本を支配してきました
たぶん、日本の政界はイルミナティの支配から抜け出すことができない状態ですから、
彼らの支配が一番長く続くのは日本なのではないでしょうか。


そして。。。

今回、朝鮮パソナがいかに政治と癒着した
腐敗企業であるかということが明らかになりました。

現政権内部にパソナの竹中平蔵が居座り、
権力をふるっているのですからどうしょうもありません。

第一、派遣会社が存在すること自体が理不尽です。
あんなもの、ないほうが、社会のため、労働者のためになります。
彼らは労働者からのピンはねで大きな利益を得ているのですから、
チンピラの隙間産業を存続しておくべきではありません。
これも新自由主義思想の罠です。

昔のように、企業が責任を持って、直接雇用をするようになれば、
日本の社会は安定するのですが。。。

バブル崩壊以降、日本は徐々にイルミナティの
新自由主義思想で洗脳されてしまっていますから、どうしょうもありません。

派遣会社の中でも、特に、竹中と南部のパソナは、本当に汚い腐敗企業だと思います。
なぜなら、どうせ、これも竹中の発案でしょうが。。。
現在、政府は中小企業を支援する政策を実行に移しています。。

その政策とは。。。
中小企業の雇用促進計画?という口実ですが。。。
中小企業は4か月間、パソナの派遣社員を、無料で労働者として借りることができるのです。
その間、もちろん、企業は派遣社員に給与を支払う必要はありません。
4か月後に企業は、彼らを正社員に雇用するか、
それとも辞めてもらうかを決めることができます。

では、誰が派遣社員に給与を支払っているのでしょうか。。。
もちろん、パソナです。
そして、パソナは、誰から資金を調達しているのでしょうか。。。
もちろん、政府から多額の補助金を獲得しているのです。
どうせ、労働者に支払う給与は大した額ではありませんから、
政府から受け取った補助金の殆どを竹中と南部のポケットに入れている
のではないのでしょうかねえ??

何しろ、無料で派遣社員を企業に貸し出すというのですから、
裏があるに決まっています。うまい話ほど、裏があり、腐敗しているのです。
労働者の無料貸し出し? 絶対に胡散臭いと思いませんか?

これこそ、労働者を商品として扱いながら、
政府からカネをせしめる、朝鮮チンピラの手口ではないですか。
このような朝鮮チンピラの汚い手口に政府が乗っているのです。
汚いのはどの政党も同じですが。

いかに、日本の政界、芸能系、財界が朝鮮チンピラに牛耳られているかが分かりますね。
そして朝鮮チンピラのメンバーは、アメリカと中国と朝鮮が大好きです


例えば、彼らはアメリカに留学し、そこで、シオニストに洗脳され、
反日工作員として日本に帰国するのです。中国への留学も同じです。

このように、現政権が進めようとしている売国政策は、
竹中や他の朝鮮系ビジネスマンが強要する日本破壊政策なのです。

ところで、ASKA達はどこからシャブを調達したのでしょうかね、
その大元はイルミナティですが。。
→CIA→北朝鮮→創価学会→在日朝鮮闇組織なのではないでしょうかね。


<ASKAと財界とのつながり>

こちらの2つの記事をどうぞ。
http://www.zarafa-films.com/8081.html

http://www.zarafa-films.com/8062.html

(アスカ容疑者→栩内容疑者→パソナ南部→パソナ竹中→創価学会→孫正義)



<ASKAと財界、政界との繋がり>

☆http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140522/enn1405221532017-n1.htm

(転載)

「CHAGE and ASKA」のASKA=本名・宮崎重明=容疑者(56)
とともに逮捕された美人会社員、栩内香澄美(とちない・かすみ)容疑者(37)の
華麗なる財界人脈が、注目されている。
週刊誌は、人材派遣大手「パソナグループ」(東京・大手町)の南部靖之代表(62)
の寵愛を受け、「喜び組」のようにVIPを接待していた実態を報道。
トップアーティストの逮捕は、上場企業の信頼を失墜させる事態にも発展している。

22日発売の「週刊文春」と「週刊新潮」は、栩内容疑者とASKA容疑者の接点は、
日本を代表する経営者だったと報じた。

栩内容疑者はパソナグループの企業を転々とし、逮捕当時には、
パソナの関連先のカウンセリング会社(東京・大手町)に勤めていた。
この会社では、社員のうち栩内容疑者だけが
家賃13万円の東京・南青山のマンションを社宅として提供されていたとされる。

“特権”を与えられ、勤務体系も普通のOLと異なっていたようだ。

両誌によれば、途中から南部氏の覚えがめでたくなり、
南部氏の秘書的な仕事も任されるようになったという栩内容疑者。
代表的な秘書としての役目は、パソナの迎賓館
「仁風林(にんぷうりん)」(東京・元麻布)で行われるパーティーの
“接待要員”だったという


政治家や官僚、財界人、芸能人らが集まるパーティーに、
栩内容疑者らグループ各社の女性社員10人前後が参加。
この「接待役集団」はいずれも美人揃いで、
社内では、喜び組と呼ばれていたとも報じられている。

南部氏と親交があるASKA容疑者も、パーティーに出席し、
接待役の栩内容疑者と知り合ったとされる。

逮捕当時、栩内容疑者が勤めていたカウンセリング会社は
「対応している者の家まで取材に来られて参っている。
この件については何もお答えできない」。
話の途中で、電話をガチャ切りするという混乱ぶり。

接待要員の実態や栩内容疑者の逮捕についてパソナグループに見解を求めると、
「当社としてお答えすることができません」(広報室)とだけ回答があった。

「人は宝」をうたう上場企業が、
女性社員をホステスのように扱っていたとすれば、大問題だ。
ASKA容疑者の覚醒剤事件は、思わぬ波紋を広げている。



以前にも書きましたが「人材派遣業」のピンハネは凄まじい。

経営しておるのは在日、暴力団系が多いのは確か。

中間搾取もいいところです。 採用する企業も安易なのですよ。

どうするか?  政治が「強力な規制の網をかける」こと、これに尽きる。

が、その当事者たる政権が業界とズブズブなのが現状なのです。

「自公」を政権から引き摺り下ろす!  これしかないね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿