ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

冷夏かもⅡ

2020-07-27 10:01:57 | Weblog

 画は 谷内 六郎 (たにうち  ろくろう)

 1921年(大正10年) ~ 1981年(昭和56年)

 「週刊新潮」の創刊号から 表紙絵 を担当。          作



  「陽の にほひ」です。


☆雨。

ヤル気のない 投げやりな態度 「田布施システム」の ゾンビ野郎、

◆https://mainichi.jp/articles/20200724/k00/00m/040/117000c
毎日新聞  2020年7月24日
世論調査安倍首相 いつまで?」  回答者の45%が 辞任求める


社会調査研究センターと毎日新聞が7月18日に実施した

全国世論調査では、携帯ショートメール調査の回答者735人を対象に

「安倍晋三首相に いつまで首相を続けてもらいたいですか」と尋ね、

自由に意見を書いてもらった。

何らかの意見を書き込んだのは556人。 その45%

(全体の34%)に当たる252人が 明確に 辞任を求めた。

即時辞任を求める意見が目立ったほか、早期、今秋、年内の

辞任を求めた人も この中に含めた。

安倍首相の自民党総裁任期は来年9月までで、

衆院議員の任期は来年10月まで。 来年夏には

東京オリンピック・パラリンピックが予定されている。

「任期満了まで」 「東京五輪まで」など 来年まで

首相を務めるよう求めたのは12%(全体の9%)に当たる67人だった。


政権の継続を求めたのは 26%(全体の20%)に当たる147人。

そのうち「後継者が 見つかるまで」との趣旨の回答をしたのが56人で、

ほかに適任者がいないという理由に基づく消極的支持の側面もうかがわれる。

新型コロナウイルスの感染収束までという条件をつけたのは23人。

憲法改正の成就を求めたのは5人だった。

寄せられた多様な意見を便宜的に

  <①即時・早期・年内辞任>

  <②任期満了・来年まで>

  <③継続>

  <④その他>の4カテゴリーに分類し、

回答者の承諾が得られたものについて社会調査研究センターの

ホームページ(https://ssrc.jp/blog_articles/20200718free.html)

に全文を掲載している。

その一部を抜粋して以下に紹介する。

誤字・脱字も原文のままとした。


<即時・早期・年内辞任>

対応力がない。

綺麗な言葉ばかりで ごまかしていることが多いので、

早く引退した方がいいと思います(40代男性)


安倍さんにはもう続けて貰いたくない。

かと言って自民党で首の挿げ替えだけされてもこまる。

安倍さんだけの責任ではないと思う。

菅さんも麻生さんなどの官僚全員がおかしい。

私は看護師ですが経済を回すことだけ考えて

現在の医療従事者に対しての配慮が 全くないと感じている。

なぜコロナの最前線にいる人のボーナスが少なくなるのか。

なぜコロナ患者を受けると 病院の経営が落ちるのか。

私達はコロナだけではなく差別とも戦っているのに。

その中でGOTOなんてして さらに地方に感染が増えて

私達への負担を増やさないで欲しい。

賃金も少なく、コロナに怯え、差別され 看護師に死ねと

この国は言っているも同じ。

言い過ぎなのは分かっていますが 言わなければ気が済まない

ところなできてます。 それでも経済を回さなければ

というなら旅行する人全員がPCR検査陰性であることを証明する

などの義務を負うべきだと思う。

自分達の関係団体の利益ばかり 考えている政治家が

多すぎて嫌になる。(30代女性)


続けてもらいたくない。 公私混同が多く、またそのために

周囲の 過剰な忖度を生んでいる。

批判に真摯に向き合わず 独善的。(40代男性)


すべてにおいて信用ならない。

国民の税金を 自分の私用のお金として使っている。

庶民は月数万で生活して税金を払っているのに

湯水の如く税金をじゃんじゃん使っている。

すぐにでも辞めてもらって構わないが、

誰がなっても変わらないように思う。

要するに国会議員にも 定年が必要。

頭の硬い 現代にマッチしていない 自分中心のおじいちゃんが

たくさんいる限り 日本は衰退する一方だと思う。(30代女性)


長期政権で緩みが出てきている。政権交代した方が良い。(50代女性)


無駄な金、国民の金を使いすぎ。早く辞めるべき。

まだ続けている事がおかしい。(60代女性)


できるだけ早く退陣して 公正な選び方で

次の首相に 譲っていただきたい(50代男性)


まともに答弁しない事が 当たり前となっていて、

国会が意味を成していない。

安倍総理の答弁方法が浸透してしまっているため

すぐに辞めてもらいたい(40代男性)


早く退陣して貰いたい。 金持ち優遇の政治は庶民を不幸にする。

政治家は底辺の方をよく見て施策を行って貰いたい。

そうすれば、日本は大変立派な国になり

経済大国になるでしょう。(80歳以上男性)


責任は 痛感するものではなく、とるもの。

日本が精神的にも経済的にも悪くなる。すぐに辞めてもらいたい。(50代男性)


今すぐやめてもらいたい。安倍さんというか、自民党が

今の調子で政権をになっている限り コロナの収束も

経済回復も無理だと思う。(20代女性)



<任期満了・来年まで>

来年9月まで。 首相の後任たる人材がいない以上

現政権が続投すべき。(60代男性)


判断力・求心力に 不安を感じる。その他 多くのスキャンダルを

抱え過ぎており、今期で退任を希望。(60代女性)



<継続>

憲法改正実現まで。メディア、野党、諸外国、党内抵抗勢力に

屈しないで頂きたい。(50代男性)


今はコロナウイルスがあるのですぐにとは言わないけど

ある程度終息したら他の人に変わって欲しい(20代女性)


少なくとも次期も続けてもらいたい。批判はいろいろあるが、

結局他の人では務まらなさそう。(40代女性)


内政はともかく外交 特に、近隣国の脅威がますます上がって

きている中、政権の外交政策は 評価できるので、

しばらくは続けてもらいたい。内政は周りがもっと頑張らないといけない。

今回の第二波の対応は宜しくない。(40代男性)


安倍さんより支持したい方が出るまで

。今は支持したい方がいないので。(30代女性)



<その他>

独裁政治防止のため、どなたでも二期までが良いと思います。

また世襲制も 二代までとかに すべきではないかと思います。

国会議員の人数の削減や 定年制度を早急に行って欲しいです。(50代女性)


他がいないので何も言えない。安倍さんを支持していたが

コロナや 続く災害。優先順位や未来が見えない。

何がしたいのか、何処を目指しているのか 国民に全く伝わらない。

子供を育てにくい国。 何事も本質がわかってない国。(40代女性)


いつまでというのはありませんが、現状、自民党政権は消去法で

選ばれているに過ぎないと思っているので、

各政党とももっと頑張って頂きたいです。(30代男性)




◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/07/post-5491b6.html
植草一秀の『知られざる真実』
2020年7月26日 (日)
わずか1か月半で 感染 再爆発させた 日本モデル


安倍政治が 末期的様相を強めているにもかかわらず、

政権刷新の流れが 生まれてこない。

2020年の 最大の焦点はコロナだ。

昨年末に 中国・武漢で問題が発覚した。

いち早く対応したのは 台湾だった。

安倍内閣は コロナを軽視して、五輪と 習近平主席の訪日 を優先した

そのために、コロナへの対応が 2ヵ月半遅れた。

安倍首相は 武漢市が封鎖された翌日の 1月24日に、

中国国民に対して 訪日を要請する動画メッセージを配信した


3月20日にはギリシャで聖火リレーが中止されたにもかかわらず、

聖火到着式 を強行した。

大空に描く予定だった五輪の輪が 描き出される前に強風で流された。

五輪の前途を暗示するものだった。

3月24日に 五輪延期が 正式に決定された。

この決定によって、ようやく安倍内閣は コロナ対策に軸足を移した。

安倍内閣が 緊急事態宣言を発出したのは 4月7日のこと。

ゴールデンウイークにかけて 国民が行動抑制を徹底した。

その結果として 5月下旬にかけて新規感染者数が 急減した。

安倍首相は 5月25日に 緊急事態宣言を全国で解除し、

「日本ならではのやり方で、わずか1か月半で、

今回の流行をほぼ収束させることができました。

正に、日本モデルの力を示したと思います。」

と コロナ終息宣言を発した。


しかし、安倍内閣のコロナ対応の緩みを背景に

人々が行動を再拡大させた。

その結果として、新規感染者数の急増が 観察されている。

わずか1か月半で 今回の感染減少が 完全に意味を失った。

日本モデルの欠陥が 全世界に 鮮明に示されることになった。

新たに生まれた感染者が 新しい感染の 発生源になる。

感染者数は 幾何級数的に 拡大する可能性が高い。

この状況下で安倍内閣は

GoToトラブルキャンペーン始動を強行した。

感染を抑止するには 行動抑止が必要である。

人の移動が ウイルスの拡散をもたらす。

感染拡大下のGoToトラブルキャンペーン始動は

意図的な感染拡大措置 である。

「コロナ 恐るるに 足らず」

の声があるが、コロナで 死者が出ているのは事実だ。

コロナ感染者が 後遺症に苦しんでいるのも事実だ。

特効薬は まだ存在しない。

高齢者や既往症のある人が 感染すれば重篤化するリスクがある。

欧米では極めて高い致死率が 観測されている。

これらの状況下で コロナ感染拡大を推進するのは

正しい政策対応でない。


市民は 政府の慎重な対応を 求めている。

これが 民意だ。

経済活動の重要性を 否定するものではない。

経済活動は重要だが、感染拡大を抑止しつつ

経済活動の維持を誘導するべき と考えている。

ところが、安倍内閣は コロナ感染拡大推進 に舵を切っている。

このことの是非を 問わねばならない。

野党は 臨時国会の召集を求めるべきだ。

安倍内閣は 憲法の規定に従い、臨時国会を召集する責務を負う。

当たり前のことを 当たり前に実行 しなければならない。

安倍内閣の 機能不全は コロナに限定されない。

森友、加計、桜を見る会と、重大な不祥事が 連綿と続いている


GoToトラブルキャンペーンによる 重大なトラブルが

顕在化しても、安倍首相は国民に対して 十分な説明を行わない。

情勢が自分に不利になると、問題から逃避するという、

為政者失格の行動 を示している。

事態を打開するには、

安倍政治を正そうとする勢力 が連帯しなければならない。

この「連帯」=「大同団結」 が実現していない。

そのために 暴政が 放置されている

暴政を排除するための 「連帯」を速やかに構築する必要がある。



谷内六郎、二枚目、



「ドック の祝日 (1976)」です。


当ブログ、度々 言及いたして おりますが、

戦雲は すぐ そばに、

◆http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1197.html
東海アマブログ  2020年07月26日 (日)
米中武力戦争へ


より抜粋、

アメリカは、7月はじめ、南シナ海を 防空識別圏とすると宣言した中国

に対し、岩礁を勝手に埋め立てて 巨大な軍事基地を建設した

南シナ海ミスチーフ環礁などに、第七艦隊の空母、

ロナルド・レーガン(母港・横須賀)と 

ニミッツ(母港・キトサップだが 運用上は佐世保)を派遣した。

https://www.cnn.co.jp/usa/35156406.html


第七艦隊は、ミスチーフ環礁を爆撃して

中国軍事基地を 完全に破壊する可能性がある と指摘されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50c33e0c9f0301d4dca6aad19762203ad46acd2f


もし、これが実際に行われたなら、中国は、これらの母港である

日本を 軍事攻撃する可能性 が出てくる。


また、今後、海上自衛隊が 同地に派遣されて、燃料補給など

第七艦隊の後方支援 を行う可能性がある。

現在、南シナ海は、一触即発状態で、緊張関係が続いている

今後、アメリカが 中国軍を挑発して、開戦の火蓋を切らせる可能性は小さくない。


**********************************************************************


習近平 が登場してきて、その人相を見たとき、

私は 「これは 安定国家のトップの 器でない」と感じた。

この人の人相から感じるものは、スターリンと同じ臭い である。

知性は極めて乏しく、子供の頃からの「思いこみ」と

報復感情だけで 突っ走るタイプだ。

彼は、自分を極大まで見せびらかしたいのだ。

つまり、歴史に記録される独裁者になりたい。

他人と協調することはなく、意見を聞くこともない。


協調精神皆無だから、習近平の周囲は 敵だらけ、

李克強でさえ、ほとんど近づこうとしない。


どんな理不尽で非合法なことでも正当化してしまう。

民衆の苦しみに同情しない。人々の命を奪うことに心の痛みを感じない。

たぶん、子供の頃から何一つ不自由なく、ちやほやされて

育った人物の特性を備えている。

習近平は「下放」政策で 苦労したと伝えられるが、

痛めつけられた人は、もっと他人への 恐怖と思いやりが育つものだ。

たぶん、下放時代も 「共産党大幹部の子」として、

蝶よ花よと育ったのだろう。

この意味でも 安倍晋三に似ているが、もちろん、安倍晋三には

習近平ほどの強烈な意志はない。 ただ、学問や知性にひどく乏しいことが似ている。


日本に対しても、尖閣諸島の 理不尽な領有権を主張し、

それを実力でごり押しする姿勢だけ を見せている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74257

自国の領地を奪い取ろう という敵国のトップを、

安倍晋三は 「国賓」として招くという、 信じがたい究極のアホ政策

をとろうとしているが、幸い、コロナ禍で中止されたかと思いきや、

安倍は、まだ、エヘラエヘラと笑いながら、もみ手で

習近平を招こうとしている ようだ。

お土産に尖閣諸島の領有権を持たせようとしているのか?

この 超糞馬鹿な精神異常者の安倍晋三 に対して、

自民党内で 阻止の動きがないというのは、

どれほど自民党が 精神的に崩壊しているか
を端的に示すものだ。


このように、いくら中国が超大国だといっても、

汚職にまみれて腐敗しきった軍隊で、

日本・南シナ海・台湾・インド・アフリカ、そして、

地球上最強のアメリカに対してまで 事実上の戦争を仕掛けて、

勝てる見込みなどあるはずがない のだが、

習近平は、自分の独裁権力を誇示して 歴史に名を残したい一心で、

強引に戦争に持ち込もうとしている。

おそらく、自分の党内の立場が、ひどく危うくなっていて、

戦争の大混乱を利用して 強権で押し切りたいのではないだろうか?


そして、アメリカは、とうとう局地戦を決断した

と受け取れる行動に出始めた。

アメリカ第七艦隊の 巨大空母二隻を南シナ海、ミスチーフ環礁など

軍事基地をターゲットに 派遣したのだ。

これは「航行の自由作戦」などという生やさしいものではない。

完全な戦争準備だ。

ほぼ確実に、局地戦争を行うための行動である。

北京や上海から数千キロも離れた局地戦争なら、

全面核戦争に発展する可能性は低い。


アメリカは、とうとう中国との戦争を決断したのだ

もちろん、背景として、現在のトランプの人気では

再選が不可能であり、唯一の支持世論高揚の可能性が、

中国との戦争行為しか 残されていないからだ。

中国軍を撃破することで、トランプには当選の可能性が出てくる。


戦争のタイミングは差し迫っている。

ミスチーフ環礁の軍事基地に対し、アメリカは戦略爆撃機による

爆破攻撃を行うだろう。

報復作戦に対しては、徹底的にミサイルで対抗する。


アメリカは、歴史的に 陰謀の国だ。

戦争を仕掛けるときは、世論対策用に、最初に 必ず

「敵が不意打ちで 理不尽な攻撃を 仕掛けてきた」と演出するのである。

真珠湾・トンキン湾・911テロなど、アメリカ軍の徴兵モチベーションを

生み出すためには、そんな大衆を怒らせる 陰謀的な被害が必要なのだ。

だから、アメリカ第七艦隊は、中国軍の攻撃を誘うような

陰謀を張り巡らし、艦隊の一部を破壊させて、

これでアメリカ議会が 戦争発動を決議するのだ。


真珠湾で被害を受けた戦艦は、

アリゾナなど 退役予定の老朽戦艦ばかり だった。

実戦に使える空母 (エンタープライズなど)は、

なぜか直前に 脱出している。

後に、エンタープライズや サラトガは、

レイテ沖海戦で 日本軍を撃破する主力となった。

同じことが起きると 思っていい。


ロナルド・レーガンは就航20年、ニミッツは就航45年の

老朽艦なので、犠牲になるのは ニミッツかもしれない。

真珠湾では、日本軍の攻撃情報を 察知後、超老朽艦の戦艦アリゾナが

運び込まれ、いわゆるアメリカ海軍の 問題兵士ばかり選抜して

乗務させられ、日本軍の餌食 になった。

もしニミッツが中国軍のミサイ ルで撃沈される

ようなことがあれば、報復世論は爆発し、

完全に核攻撃の必然性が成立する。

上海や重慶なども 核ミサイルで攻撃される可能性がある。


米中対立は、とんでもないスピードで急激に進行していて

この先、軍事衝突まで 数ヶ月を要するとは思えない。

問題は、三峡ダムの決壊があるかどうかだろう。

長江大洪水で 数百万人が死亡したとしても、

中国共産党にとっては、それほど深刻な問題でないかもしれない。

むしろ、自衛隊参戦があれば、上海~南京周辺にある

トヨタなど日本企業を 崩壊させるかもしれない。

事態は 極めて緊迫している


谷内六郎、三枚目、



「北風 と ぬりえ」 より「夜の 公衆電話」です。


軍事 アンケートw

◆http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52055164.html
日本や世界や宇宙の動向  2020年07月26日 
メイカさんからの 続報


米国の本気度が 現れていますから 習近平は

かなりパニック状態だ と思います。

習近平は 米国、台湾、インド、ベトナム、インドネシア、

他を 敵に 回しています。

米国は 中国が 沖縄に上陸することを想定し

沖縄に 特殊部隊を配備させるようです


中国政府は 人民が 米国と戦うとでも思っている

のでしょうかね。 人民の多くが 習近平や共産党を嫌っている

ようですから、彼らは 米軍を熱烈歓迎するでしょうね。

今起きようとしているのは、

独裁政府 対 一般庶民 の戦い ですね。



メイカさんによると:

  ・中国の大手ネットの軍事チャンネルの
   アンケート調査で、「もし 中米戦争を起こしたら
   中国政府のために お金を援助するか」との質問に対し、
   多くの人々が アンケート調査に書き込みをしたが、
   そのほとんどが 米軍を支援するもの だった。

   例えば・・・・
   江蘇省の人:15000円出してもよいが、米軍に渡します。
         私はお金がないので 米軍のために案内します。
   吉林省の人:米軍に 色々な情報を送ります。
   浙江省の人:私は戦争は嫌だ。
         医療、家のローン、教育費も上がるから嫌だ。
   北京市の人:私たちは一般国民だから 戦争とは関係ない。
         偉い共産党幹部は
         子供たちを 海外に留学させてばかりいるから、
         彼らこそ先に 戦えばよい。
   江西省の人:米軍はいつ来ますか。 我々を助けてください。
         米軍と一緒に あのような人間と 戦います。
   黒竜江省の人:トランプ大統領は 早く来てください。
          このような独裁政府は 抹殺してください。
          人権のない最悪の黒い政権は 抹殺してください。
          いつ来ますか、早く来てください。
   江蘇省の人:北京の 中南海(共産党の巣)を
         米国にプレゼントします。
         14億人の人民のうち
         共産党を好きな人は 誰もいない。

   アンケート調査に対して 多くの書き込みがあった。
   彼らの殆どが米軍を応援し 共産党と戦うと言っている。

  ・最近、中国人民解放軍空軍の 2機の戦闘機が
   連続で何度も 台湾領空を侵入していた。
   台湾は国内の複数の基地から F16戦闘機を発射し
   2機の戦闘機に早く出て行ってくれと呼びかけ、追い出した。
   中国では大洪水で 多くの人が被害にあっているのに
   中国政府は人民を救援せずに 他国を挑発しているだけ。
   中国は夜中に 台湾領空に戦闘機を侵入させ
   騒音を出して 台湾人を眠らせない。
   台湾が抗議すると、中国外交部は
   「台湾は中国の領土だから 我々の領空だ。」と反論した。
   習近平は倒れる前に もがいているだけ。

  ・ウイグルにある ポリシリコン(ソーラーパネルの材料)
   のメーカー(世界第4位)の工場が 突然爆発した。
   中国には江蘇省の蘇州、徐州、無錫、四川省、北京
   そして台湾に 子会社がある。
   本社と研究開発部は 米サンフランシスコにある。
   いつ再開できるかわからないため、
   今後、ソーラーパネルの値段が上がる。
   政府が調査すると言っているが
   いつ工場が再開できるかわからない。

  ・中国の国務院総理の 李 克強は
   国務院の会議で 各市政府に対して
   経費削減を 強く要請した。
   中国には外貨がないため、輸入量を減らしている。
   最近、中国は大豆、トウモロコシ約770トン輸入したが
   もう外貨がなくなった。外貨がないと物々交換になる。
   1960年代も 同様のことが起きたが、
   当時、ロシアから戦闘機を買うために、
   物々交換として、中国国内の犬を 数万匹殺して
   犬の皮を戦闘機と交換した。。
   犬の肉は中国で食べたが 皮をロシアに提供した。
   現在、中国政府は 外貨がなくてよほど困っている。
   戦争になれば、中国は米国に負けることを知っている
   ので 習近平は最後に 核戦争をするかも


  ・米国の特殊部隊の陸戦隊が 沖縄に配備される
   ことになるだろう。
   司令官が ミサイル、無人機も 沖縄に配備する と発表した。


https://www.youtube.com/watch?v=pn0gcfS3nqs

中国ネット アンケート “戦争なら アメリカ応援‘’  /

中国 外貨不足で 財政逼迫?  李克強が「節約」呼びかけ  /

米軍・沖縄に‘ ’陸戦隊‘’ 配備


あるとしたら、米大統領選 前。 

9月か 10月か?

決着は早い のでは。 海上戦闘では 勝負にならん と思う。

ロシアは 共産支那の味方は しない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿