ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

秋天蒼風Ⅳ

2017-09-29 10:37:01 | Weblog
 画は 歌川 國芳 (くによし)

 寛政九年(1797)~ 文久元年(1861)

 号は一勇齋、朝櫻楼など                作


  「花三津 雪端白石 はなとみつ ゆきのしらいし」より、

  「宇治常悦 坂東三津五郎」 「宮城野 岩井半四[郎]」

  「松江蔵人 沢村訥升」 です。


☆雨、冷え込む。

呉越同舟、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-a99f.html
植草一秀の『知られざる真実』
2017年9月28日 (木)
問題残しつつ オールジャパン野党共闘で政権奪還を


より抜粋、


衆議院が解散され、10月22日の総選挙に向けての激変が始動した。

小池国政新党が「原発ゼロ・消費税増税凍結」の方針を打ち出して
情勢が急変した。

この衆院総選挙の最大のテーマは、安倍やめろ!」の是非である。

傍若無人の政治私物化路線をひた走る安倍暴走政権の存続を認めるのか、

それともその存続を許さないのか。

総選挙最大の争点はこの部分にある。


この目的を達成するには、呉越同舟戦略もあり得る。

言い方は悪いかもしれないが、

毒をもって毒を制する」戦術の採用も考えるべきである。


また、日本の主権者にとって最も重要で、最も切実な政策テーマについて、
主権者の前に明確な選択肢が提示されることが重要である。

その最重要テーマは 原発と消費税 である。

この二点において、原発ゼロと消費税増税凍結の明確な方針が示された
意味は大きい。

残る問題は、憲法・戦争 である。

この部分の取り扱いが最も難しい問題になると考えられる。


(中略)


「希望の党」が「安倍やめろ!野党共闘」に参画する公算が高まっている。

しかし、戦争法廃止を軸にした野党共闘が継続されてきている。

共産党の重点選挙区を尊重し、地方においては

共産党を含む選挙共闘体制を構築して、安倍政権を退場に追い込むことが重要


呉越同舟の部分は残るが、ここは、

希望の党に合流しない民進党議員、

そして野党共闘の要の役割を果たしてきた共産党を含めて


「オールジャパンの安倍やめろ!野党共闘体制を構築して

衆院総選挙に臨むべき
である。




◆http://健康法.jp/archives/34363
健康になるためのブログ 2017/09/28
【無所属で出馬は誤報】前原氏に左派・リベラル識者から批判殺到!
 「民進代表を辞めて出て行け!

 民進党リベラル派60人と、共産党と社民党で、
 100議席を目指せばいい
。」との意見も




前原誠司を明日、民進党代表を緊急に解任すればいい。
そんで、希望の党にいきたい奴だけいってもらえ。

金も組織もおいたまま
そんで、リベラルな政党として共産党や社民党と共に勝負した方がいい。


  #金子勝✔@masaru_kaneko

  【民主主義の破壊ではアベと同質】代表選から1ヶ月もたっていない。
  前原氏はそこで解党を選択肢に掲げたか。
  民進党には地方組織もあり、小池新党より資金もあり
  代表選の半数は党員サポーターと地方議員の票だが、
  その人たちに説明したのか。
  オール フォー オールの「みんな」とは一体誰なのか。


  #有田芳生✔@aritayoshifu

  「俗情との結託」(埴谷雄高)をしてでも
  安倍政権を打倒すべきという内心の声があることを否定しない。
  しかしその先に待っているのが憲法「改悪」、安保法制、共謀罪賛成の
  保守政党ならば、ここは踏みとどまるしかあるまい。
  そうはいえども衆議院選挙ははじまっている。
  「国難」ならぬ「党難」にある。


民進党リベラル派60人と、共産党と社民党で、100議席を目指せばいい。
で、日本護憲連合を作ればいい。

北海道や 愛知、東京、いろいろと勝てるところはある!
辞めて行く奴に 金と組織を渡さないこと

___________________________________


選挙区の棲み分けは模索するべきだと思ってましたし、
民進という形を残しての連携もアリかなとは思ってましたが、
解党して合流したい人はどうぞというのはあまりにも無責任すぎるでしょう。

しかし、地方に相談しないでこんなことがホントにあり得るんでしょうか。
なんかもめにもめて、最終的に民進右派を引き連れて
前原氏が出ていくという形で決着しそうな気が。

ただ、ほんとに情報戦&誤報がすさまじく何が真実かわからない状態なので、
体制がハッキリするまでは何とも言えません。

まあ、どっちにしろ民進党が割れるのは避けられなかったことかも知れません。



國芳、二枚目、



「小倉擬百人一首 喜撰法師 入道頼政」です。

  わが庵は都の辰巳しかぞすむ

        世を宇治山と人はいふなり



志位の言うトーリだなw

◆https://twitter.com/shiikazuo

  #志位和夫‏ @shiikazuo 12時間前

  民進党は希望の党と「合流」するというが、
  小池氏は「合流」ではない「一人ひとり選別する」という。
  これは対等な2つの党の合流では決してない。
  希望の党による民進党の「併合」というのが事の真相だ。

  野党第一党がここまでプライドを投げ棄てていいのか。
  プライドをここまで貶めることが許されるか。



◆http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/166.html
投稿者: 赤かぶ 日時: 2017 年 9 月 28 日  kNSCqYLU
ハシゴ外された共産党 … 
 民進の希望合流で今後どう動く?
(日刊ゲンダイ)



http://www.asyura.us/imgup/img10/46.jpg

☆https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214443
日刊ゲンダイ  2017年9月28日 


「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。

野党がバラバラでは勝てない」――。

座して死を待つより、希望の党への事実上の合流の道を選んだ民進党の前原代表。

希望の小池代表が都知事を辞任して自ら出馬するとの見方も強まっており、

いよいよ今回の総選挙の争点が「次の首相は安倍か小池か」の選択になりつつある。


そこで気になるのは、共産党の出方だ。

民進・共産両党は200人以上の候補者が重複する小選挙区で、

野党統一候補の一本化に向けた調整を進めていた。

共産は27日、全国に先駆け、愛知5区の候補擁立を取り下げ、

民進の赤松広隆前衆院副議長の支援に回ると発表したばかり。


その矢先に、前原代表は希望への事実上の合流を決めたのだ。

共産は「自民党政治の補完勢力だ」(志位委員長)と見なし、

希望を批判してきた。

民進がまさかの“天敵”と合流することで、

候補者調整はいきなりハシゴを外された格好となる。


安保法制廃止が“踏み絵”

とはいえ、共産も「安倍政権の打倒」には異論はないはず。

そのためには、民進合流後の希望との候補一本化は欠かせない。

共産が「必勝区」と位置付けた16選挙区のうち6つで、

民進は候補を立てていなかった。

共産が格別のこだわりを見せる必勝区で、希望がさらに譲歩すれば、

妥協点を見いだせるかもしない
(野党関係者)との声もある。

果たして、共産は希望と選挙協力するのか。

「共産党にとっての野党共闘は、野党4党と

『安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める 市民連合』との共闘です。

民進合流後に希望が協力を求めるなら、

市民連合が掲げる安保法制廃止の踏み絵を踏んでもらうことになる

当然、市民連合への裏切りは許されません」(共産党関係者)

2015年の安保法案の衆院採決で自民党議員だった小池氏は、

粛々と賛成に回った。

市民連合めぐろ・せたがや共同代表の鈴木国夫氏にも聞いてみた。

「私たちが希望しない形での野党結集は残念ですが、

今後は各地域の市民連合ごとに対応が変わることになるでしょう。

スジは曲げられないという地域もあれば、候補者と話を詰めて

支援に動く地域も出てくる。

選挙協力は各候補者のスタンス次第となりそうです」

総選挙の公示日まで残り10日余り。

安倍政権の打倒に向け、希望と共産の度量が試される



國芳、三枚目、



「山海愛度圖會 こじれったい 丹後 鷹 六十一」です。



CIAと横田朝廷の意向なんですよ、

◆https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36955881.html
新ベンチャー革命 2017年9月28日 No.1804
森友軍国小学校を支援した時代錯誤の安倍氏を利用してきたのは
 米国好戦派のみ:
 それ以外の米国寡頭勢力は小泉後継者・小池氏への総理交代を希望か



1.衆院総選挙に向けて小池フィーバー劇場が始まった

2017年10月22日に衆院総選挙が行われることが決まっていますが、
それに向けて、小池氏の動きが活発化しています。

2001年、小泉フィーバーが起きていますが、今回、小池フィーバーが起きそうです。

その小泉氏が総理引退を決めた2006年、小泉氏を傀儡化していた
米国戦争屋ジャパンハンドラーおよび欧米銀行屋は、
小泉氏と小池氏を結婚させようとしていた可能性がありました。

そして、今回、小池氏は小泉氏と再び、コンタクトを始めています。

モリカケ逃れに汲々の安倍氏が企んだ今回の衆院冒頭解散にて、
小池フィーバー劇場開幕に絶好のチャンスが到来したのです。


2.安倍氏は何者かにまんまと嵌められたのではないか

今回の衆院冒頭解散劇は、安倍氏が一方的に強行したものですが、
背後で蠢くシナリオ演出者のワナに
安倍氏はまんまと嵌ってしまったのかもしれません。

この結果、今年7月の都議選と同様のハプニングがまた起きて、
都議選同様、安倍自民が惨敗する可能性が出てきました。

安倍氏の衆院解散総選挙作戦のキャッチフレーズは国難突破でしたが、
国民は、安倍氏の魂胆をすっかり見破っており、

これは、安倍氏自身の難局突破そのものだったことが国民にもうバレバレです、
これぞ、許されざる政治の私物化そのものです。

安倍氏はなにがなんでも、モリカケ疑惑追及をかわそうと躍起になっていますが、
その弱みに付け込んで、安倍氏に衆院解散総選挙作戦を指南した何者かが
いたはずです。

しかしながら、この何者かは、すでに、小池フィーバー劇場のシナリオを描いていて、
今、彼らのシナリオ通り、日本の政界は動いています。

このところの急な小池氏の動きから、今頃、安倍氏は嵌められたことに気
付いているでしょうが、もう後の祭りです。


3.選挙運動が始まると、都議選のときの都民ファーストの会と同様、
  希望の党候補者が全国規模で出馬する


民進党というより、前・民主党の現職議員や、
前回選挙で落選した民主党の議員経験者が、今度は希望の党から公認を受けて、
全国規模で立候補し、安倍氏のモリカケ疑惑を徹底批判することになるでしょう。

こうして、民進党は希望の党に吸収されて消滅します。

この動きは、すでに7月の都議選の頃から出ていました。

なぜなら、民進党は都議選での立候補者を故意に押さえ込んでいたからです。

つまり、民進党が近未来、消滅して希望の党に合流する計画は、すでに、
都議選の頃から密かに存在していたのでしょう。

問題はこの動きを安倍氏自身がが早期に察知していたのかどうかです。

いずれにしても安倍氏は墓穴を掘った可能性が高いのです。


4.近未来日本は親米二大政党制に移行し、
  非・親米の愛国的国民の選択肢が完全にはく奪される


筆者は個人的に、日本の政治が米国と同様に、二大政党制になることは肯定しますが、
その対立軸は、親米党と愛国党にすべきと考えてきました。

この対立軸は、80年代、自民独裁時代における自民内の親米派(清和会)と
非・親米の国内派(経世会)の対立軸に近いと言えます。

しかしながら、愛国党に相当した政党は、2009年に政権を握った
小沢・鳩山コンビ(経世会出身)の民主党政権のみと本ブログでは観ています。

小沢・鳩山コンビが、2010年、米戦争屋ジャパンハンドラーおよび、
彼らのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力に駆逐されて以降、

民主党も自民党の亜流政党に堕し、国民からの民主党への信頼が失われ、
結果的に安倍自民を太らせてしまったのです。

この安倍自民は、日本を乗っ取る米戦争屋CIAネオコン(好戦派)にとっては、
日本を軍国化させる上で、利用価値があったのですが、

CIAネオコン以外の米戦争屋と欧米銀行屋で構成される米国寡頭勢力全体からは、
安倍氏の戦前回帰主義(反米右翼に豹変する危険をはらむ)に対して、
密かに警戒されていました。

その証拠に、上記、新・米戦争屋系(CIAネオコンとは別)とみなされる
キッシンジャーは、安倍一派(日本会議を含む)を嫌っていると推測されます。

安倍氏は、反米愛国右翼だった故・中川昭一氏とかつては親しかったわけであり、
安倍氏が二度目の総理にしてもらって、オモテムキ、親米似非右翼に転向していても、

キッシンジャーに代表される米国寡頭勢力からは、安倍氏は猫をかぶっている
と疑われていた可能性が大なのです。


5.米好戦派・CIAネオコンではなく、それ以外の米国寡頭勢力から
  安倍氏を小池氏に交代させる圧力が掛かっている可能性が大


上記、キッシンジャーの発言の信憑性は今一ですが、

CIAネオコン以外の米戦争屋勢力および欧米銀行屋を含む米国寡頭勢力が

安倍おろしを画策しているとしたら、そのキッカケこそ、

安倍氏夫妻が森友軍国小学校を支援していたことが

偶然にばれたという事実でしょう。

この件で、キッシンジャーなどは、安倍氏に嫌悪感を持ったはずです。

筆者を含む日本国民の多くも、安倍氏のアナクロイズム(時代錯誤思想)には

ついて行けないでしょう。

ましてや米国人は日米太平洋戦争を連想して、強く反発するはずです。

ちなみに、上記、故・中川氏が不審死させられたのは、

彼が反米愛国右翼(米戦争屋にとって危険人物)だったから

と本ブログでは観ています。

ところで、安倍氏はなぜ、アナクロイズムに拘泥するのでしょうか、それは、

A級戦犯であった安倍氏の祖父・岸信介を肯定したい

という安倍氏固有の事情があるからと思われます。


6.安倍氏より小池氏を好む米国寡頭勢力は
  小泉フィーバーのときと同様に欧米銀行屋も含まれる


これまで、安倍氏が二度目の総理を務めることを認めていたのは、

安倍氏による日本の軍国化回帰路線を利用したい米戦争屋CIAネオコン
(北朝鮮も傀儡化している好戦派)のみでしょう。

ところが、米国の寡頭勢力には、米戦争屋ペンタゴン主流派も
欧米銀行屋(ゴールドマンサックスなど)も含まれます。

そして、CIAネオコン以外は、安倍氏を嫌っている可能性が大なのです。

そして、小池氏は、CIAネオコン以外の

米国寡頭勢力の欧米銀行屋などには好まれています


その証拠に、小池氏は都知事選出馬の前、2017年6月に

欧米銀行屋の大物・ジョージ・ソロスと会っています。

そして本ブログでは今年7月時点で、安倍氏から小池氏への総理交代劇が始まる

と予想していました。

穿った見方をすれば、舛添元都知事の失脚工作も、

小池総理誕生に向けたシナリオの一環だった可能性すらあります。


さて、そのジョージ・ソロスは元々、ヒラリーを支援しており、

ヒラリーが米大統領になったら、日本の総理を小池氏にやらせると、

小池氏はソロスにおだてられていた可能性があります。

しかしながら、ヒラリーが落選して、ソロスのシナリオが狂ったのですが、

ソロスなど欧米銀行屋は、安倍氏をクビにして小池氏にチェンジしたいのでしょう。

なぜなら、小池氏は、彼らの好んだ小泉氏の後継者に相当するからです。

以上より、いよいよ、今年10月に

小池総理が誕生するシナリオの実現可能性が急浮上してきました。



◆http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11891.html#more
ネットゲリラ (2017年9月28日)
安倍をのさばらせた自民は自業自得


  ☆http://www.mbs.jp/news/kansai/20170927/00000021.shtml
  MBS 09/27
  ◎森友小審査基準該当判断に疑問  監査結果

  
まぁ、自民党としても、いまさらながら「奥之院」の怒りを肌で感じて、
「アベシンゾーオロスか」とアタフタしてるらしいんだが、
もう遅いですw


  -----------------------
  一体になった希望の党に+共産党が大人になって共闘か?
  政治を見てる日本人が激増してる
  共闘しないと共産党に票がかなり流れるから 
  野党で食い合いになるぞ
  -----------------------
  元々小沢は最初から共産は入れていない
  それはもちろん共産への配慮のため
  ----------------------
  安倍政権吹っ飛んでも ちゃんとモリカケ追及してくれよ
  安倍夫妻及びその一味を逮捕しろ
  -----------------------
  白い猫も黒い猫も安倍を倒す猫は良い猫
  -----------------------
  憲法を無視し犯罪を揉み消すような政権なんだぞ
  待っても待っても自民党内の自浄作用も全くなかったんぞ

  政治理念が違うとか言ってる場合じゃないんだよ
  どんな手段使ってでも一日も早く
  安倍政権を終わらせないとダメだろ

  優先順位を考えろ
  -----------------------
  まづは安倍一味の排除
  次がリベラルの再生だな

  -----------------------
  なんか、あっという間に安倍政権が終わったな。
  もう世間では小池政権が今後どうなるかの関心だけに
  移ってしまってる。
  明日の解散は安倍政権終了の儀式になってしまった。
  -----------------------
  しかし、民進党は自信がなさすぎだよな。
  小池新党は資金とか組織力が無いんだから
  野党候補一本化でお互いにウインウインの関係になれるなら
  資金や組織力で協力してやるよと
  上から目線で交渉出来ると思うんだが。
  -----------------------


前原は、前世紀のハニトラで証拠を握られている。
喜び組女スパイとセックスしてる写真を持っている人がいます。

もちろん北朝鮮当局なんだが、
さて、北朝鮮はその写真を誰に渡したのか? 自民党ではないと思うw 
前原は、だから、小池百合子に逆らえなかったw


  -----------------------
  つい昨日まではあほのアベ一強なぞとおだてられて
  のぼせ上がっていたのに変われば変わるものですな。
  選挙結果がどのようになっても、アベの首は飛ぶだろうね。
  非常に楽しみです。
  -----------------------
  小池の条件がリベラルお断りで
  枝野支持者が直近で4割もいたんだから
  前原としては自分が代表おりて枝野に禅譲したあと
  離党して玉木ら保守陣営を大量にひきつれる形で
  希望にいくのが筋じゃね

  枝野に黙って
  民進党の離党ドミノの戦犯と合流とか意味わからんわ
  いくら保守寄りでも 民進党にいて
  安保法案肯定できるやつがそんないっぱいいることに衝撃
  そりゃしょっちゅう揉めるわ
  -----------------------
  安倍は追及され捜査を受けるよ。なぜか?
  支持率を稼げるからw
  小沢も恨みを晴らしたいし・・・
  -----------------------
  山口敬之逮捕
  籠池釈放(執行猶予)
  加計孝太郎逮捕
  安倍晋三逮捕

  全部実現させたい
  そのためには政権交代必須
  -----------------------
  これで本当に安倍首相退陣したら 後々もりかけ解散 と呼ばれる
  ムショ暮らしは切ないが篭池さん後世に名を残せたな
  残るは梯子を外したマツイ
  -----------------------
  小池も左派共産の協力がないと勝てないからな
  原発ゼロが おそらく左派との一致点
にされてる
  -----------------------


まぁ、アレだ、平壌発横田行きの定期便があるからねw 
拉致被害者が横田基地にいないか探してみたらいいんじゃないかw


コメント


*海底戦車 | 2017年9月28日 | 返信

  小泉進次郎の自民党離党、希望の党合流。
  これ結構ありうるんじゃないかと。



*ジジイ | 2017年9月28日 | 返信

  オザワン、希望に合流するってよ Σ(゚Д゚)

  『小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か』
  ☆http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/
   20170928-OYT1T50058.html




小池婆ぁは都知事をやめて立候補する、と思う。

御年65歳だ、最後で最大のチャンス、最も効果的な機会を見ておるw

選挙後、政局は一挙に流動化する、そこでリベラルの再結集ですよ!

いつまでも「腐れユダ米」に支配され続けてなるものか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿