ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

向暑の砌Ⅱ

2019-07-07 09:39:29 | Weblog
 画は 橋本(揚洲)周延 ようしゅう ちかのぶ

 天保9年 ~ 大正元年(1838~1912)    作


  「江戸砂子 年中行事 七夕之圖」です。

  『江戸砂子』(えどすなご):

  江戸時代中期に著された 江戸の地誌。 著者は俳人 菊岡沾涼。

  題名にある「砂子」とは 金銀粉を細かく吹きつける技法。



☆曇り、七夕。

「寝ておる」半分の有権者の皆さん、今回は 投票しましょう!

暴走・自公政権では 「亡国一直線」ですよ。

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-33e69e.html
植草一秀の『知られざる真実』
2019年7月 6日 (土)
選挙結果は 投票率に比例して 激変する


メディアが 参院選序盤の情勢 を発表している。

想定通り、自公が優位に選挙戦を展開している

との報道がなされている。

「消費税増税 やむなし」

「選挙に行ったところで 政治情勢に大きな変化は生じない」

このような心理状態を生み出すための 印象操作である。

たしかに 選挙の投票率が5割程度 にとどまる場合、

自公は 多数議席を確保することになるだろう。

安倍自公に対峙する側が 政策を明確にした上で結束すれば

状況は一変するが、安倍自公に対峙する勢力の政策が

不明確で足並みが揃っていない ことが大きい。


しかし、選挙結果は 大きく変化し得る。

それは、投票率に連動する ことになる。

投票率が 大幅に上昇すれば

自公の獲得議席数は激減する ことになるだろう。

現在の安倍政治に反対する 主権者の投票行動を、

どう促すのか が焦点になる。

参院選の最大争点は 消費税増税の是非である。

安倍政権は メディアを動員して 社会保障制度維持のためには

消費税増税が必要である との印象を 植え付けようとしている。

老後資金が不足する話も、

消費税増税を促進するために 発表されたものである。


たしかに、安倍内閣の社会保障制度では

国民生活は 地獄の様相を呈する。

その地獄の社会保障制度を 補完するために

消費税増税が必要だ とのロジックが示されるが、

このロジックが誤りなのだ。

なぜなら、消費税増税が

社会保障拡充のために実行されていない
からだ。

社会保障に対する一般会計からの支出が

33兆円程度存在する。

したがって、消費税収が33兆円を突破するまでは、

消費税の税収は

すべて社会保障に充当すると「表現」することができる。

お金に色がついているわけではないから、

このような「表現」、「説明」ができるが、

このことは、消費税の増税分がすべて 「追加的に」社会保障に

充当されることを意味しない。


日本の税収構造の変化を見れば、消費税増税の税収が

何に使われてきたのかは一目瞭然だ。

国税収入規模は 1989年度が 54.9兆円、

2016年度が 55.5兆円でほぼ同額である。

変化したのは税収構成だ。

  所得税 21.4兆円 → 17.6兆円

  法人税 19.0兆円 → 10.3兆円

  消費税  3.3兆円 → 17.2兆円

すなわち、税収全体の規模が変わらず、

  法人税=9兆円減少、

  所得税=4兆円減少、

  消費税=14兆円増加

という変化が生じたというのが、消費税導入後の 日本の真実だ。


つまり、消費税増税による税収増は、

法人税減税と所得税減税で すべて消えた。

法人税と所得税を減税するために

消費税増税が強行されてきた だけなのだ


年金のマクロスライドとは、高齢化が進展するなかで、

現役世代が拠出する年金保険料が 減少する一方で、

年金受給者が激増する ことを踏まえて、

年金資金が枯渇しないように 年金給付を減らすための制度である。

今後、年金支給は ますます減額されることになる

金融庁が発表した報告書は、厚生年金を受給できる世帯でも

老後資金が2000万円足りないことを明らかにした。

この生活水準を基準とすると、国民年金しかもらえぬ世帯では

老後資金が 4680万円不足する。

無年金世帯では 9360万円の不足になる。

こんな数字を発表して

消費税増税推進の論拠にする とは言語道断だ。


日本の消費税制度は 欧米の消費税制度とまったく違う。

生活必需品非課税 が導入されていない。

この制度は 所得の少ない家計、世帯、個人を直撃するものだ。

生活破壊税制 である。

生活破壊の暴挙を、日本の主権者は容認するべきでない。

どうすればよいか。

選挙に行って、安倍自公に対峙する勢力に

清き一票を投じることだ。

すべての主権者がこの行動を取れば、

選挙結果は 完全に逆転する。

日本の主権者の行動が 問われている。




画像、二枚目は、

鳥居 清長 (とりい きよなが)

宝暦2年〈1752年〉~ 文化12年〈1815年〉。 鳥居派・四代目当主。  作




「子寶五節遊 七夕」です。



◆https://ameblo.jp/honji-789/entry-12457592098.html
honji-789 2019-07-06
創価学会 真っ二つ <本澤二郎の「日本の風景」(3366)


より抜粋、


<池田親衛隊・野原善正 VS アベ改憲軍拡・山口那津男>

衆参同時選挙なしに安堵した、ナツオの公明党に 大敵が現れた。

昨日の午後、山本太郎支援者が 何度も電話をくれたようだが、

当方は身内の健康診断で 早朝から自宅を飛び出していた。

彼は電話口で 「東京から野原が出る」と早口で繰り返した。

数日前に書いた野原のことを、すっかり忘れていたので、

当初は 何のことかわからなかった。

野原とは、沖縄の玉城知事を誕生させた 立役者の一人ではないか。

沖縄を代表する池田親衛隊の代表が、東京の代表となって

アベ腰ぎんちゃくのナツオと 激突するというのだ。

これはすごい!

創価学会が 真っ二つに割れた瞬間 である。



<護憲平和 VS 自公の 9条改憲>

池田大作の「公明党は 庶民大衆の味方」を信じて、

辺野古反対の反自公の玉城を支援した野原が、

山本太郎の「れいわ新選組」から出馬することに驚いたばかりである。

今度は、公明代表のナツオと東京選挙区で激突・対決するという。

「おぬし やるなあ」である。

昔こんなことがあった。

平和軍縮派の宇都宮徳馬さんのことである。

東京選挙区に 自衛隊OBの改憲軍拡派が 出馬する動きが表面化すると、

これに宇都宮さんは即座に反応した。

改憲軍拡派に勝利した。

今は当時に比べて、改憲軍拡派の安倍にぶらさがる 那津男の公明党である。

事態はもっと深刻だ。

自公が勝利すれば、秋にも国会は 9条改憲へと突っ走ることになる。

2019年危機が そこまで来ている。

これに一番真剣に反応したのが、山本太郎の陣営だったことになる。


立憲民主党と国民民主党に、かつての社会党のような鋭い主張はない。

知られざる弱点を抱えているため、今一つ支持率が上がらない。

運よく伸びても、アベ退陣、政権交代へ引きずり込む 力はない。

何度でもいうが、連合の1%勢力に 抱き着かれてしまって、弓矢に 鋭さがない。



<山本太郎に 軍師・諸葛孔明>

我ながら舌打ちしてしまった。

「れいわ新選組」に 軍師がいたのである。

山本の背後に軍師・諸葛孔明がいる。

彼は、安倍とナツオに 乾坤一擲の勝負を挑んでいるのである。

標的を、3分の2議席確保の 中核である公明党 に絞ったのだ。

一見殊勝な姿勢を見せている同党だが、軍師孔明は、

ナツオとショウコウが牛耳る 創価学会公明党の信濃町のある東京で、

世紀の決戦を挑んだのだ。

中国の古典を熟読した人物がいたのだ。

三国志演義を地で行くような あっぱれ、見事な作戦である。

その渦に 山本太郎と野原善正を 巻き込んだのだ。

西郷隆盛のような風貌をした 野原の声は、高く優しい。

ショウコウのようなドスのきいたやくざ声ではない。

「キツネや狸の 化けの皮をはがせる人物」であろう。

ナツオとショウコウにとって、というよりも、

9条改憲が目の前にぶら下がっていると認識している安倍晋三にも、

最大の危機なのである。

 

<池田臥して 沖縄の野原を走らす>

野原の恩師・護憲平和の池田大作は、信濃町で臥したままである。

声を上げることもできないが、

池田親衛隊には、その思いがびりびりと伝わってきている。

公明党と創価学会の 池田裏切り者退治 を求めてきている。


「安倍の戦争法である 特定秘密保護法を強行した 太田ショウコウは裏切り者だ。

池田先生は決して許さないッ」と叫んでいたが、

太田を背後で支えてきたのは、ナツオの公明党と 原田と谷川の創価学会 であった。

池田親衛隊はいま決起して、太田とナツオの公明党に 襲い掛かったのだ。

春秋の筆法をもってすれば、池田臥して野原を走らす、であろう。



<野原勝利で アベ3分の2作戦は 崩壊!>

野原とナツオの一戦は、大義のある野原に 軍配が上がると、誰もが予想できるだろう。

政治には、大義が何よりも重要な要素だからである。

消費税・年金100万人集会に近い戦いを都内各地で開けるのも、太郎と善正に違いない。

そこに多くの都民が、興味本位組も含めて 押しかけてくるだろう。

信濃町での繰り返される演説会に、学会員だけでなく多くの平和を愛する無党派の弱者が

結集するはずである。 軍師はそこまで読んでいる。

ナツオ次第で、アベの改憲軍拡路線は崩壊する。

肝心の安倍は ステルス戦闘機F35と 空母「出雲」で 出撃しているが、

民衆のヤジ を恐れている。




画像 三枚目は、

歌川 廣重 (安藤 廣重)  

寛政9年(1797年) ~ 安政5年(1858年)

号は 一立齋(いちりゅうさい)         作  




「名所江戸百景 市中繁栄七夕祭」です。



いよいよ始まるか、いい区切りでは、

◆http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52042042.html
日本や世界や宇宙の動向  7月5日
韓国 「対抗 カードで 効果的なのは?


韓国の対抗カードには 笑っちゃいました。

どれも要らないモノばかり だからです。

というか 日本に 韓国産食品を輸出されたら

日本人の健康が脅かされるものばかり。

日本の市場から消えた方が 身のためです。

食品以外でも 韓国から輸入したモノなど買いたくありません。

韓国の輸入品と分からないで 買ってしまったものがあるかもしれません。

トップバリュなんかはきっと韓国製でしょうね、

すぐによれよれになったり 壊れたりします。

韓国が 対日輸出規制を発動してくれれば

安心して買い物ができるようになります。

スーパーで見かける韓国産海苔や韓国産キムチなど

買いません。おいしくないし。

発がん物質入りの 辛ラーメンを食べろって言われても無理です。

キムチを食べるとするなら、こくうまキムチでしょう。

民主党政権下で韓国からの食品の輸入を拡大するために

検査基準まで緩和したのですから酷いものです。


韓国による日本観光ボイコットも 非常にありがたいですね。

これで対馬にも 来なくなりますかね。

日本製品の不買 ・・・ ご勝手に。

韓国や中国の おんぼろ製品で我慢してください。



韓国対抗カードで 効果的なのは?

☆https://blogos.com/article/389224/

「G20サミット」終了直後の 7月1日に発表された

スマートフォンやテレビに使われる 半導体などの製造に必要な

素材3品目の韓国向けの輸出規制は 今日(4日)から発動されるが、

韓国政府は昨日、産業通産資源部、外交部を中心に

関係部署対策会議を開き、対応の検討に入り、今朝、

経済担当の洪楠基副首相は

「日本が撤回しなければ、日本に対して 相応の措置を検討する」と、

政府高官として 初めて対抗措置を口にした。

(中略)

所轄の産業資源部ではすでに

世界貿易機関(WTO)に提訴する意向を表明しているが、

それ以外に対抗カードとして

  戦略物資の対日輸出制限

  日本製品輸入規制

  日本観光ボイコット

  日本製品の不買

  米国や中国、EUなど國際社会と協調して
   日本に圧力を掛ける

―  等が検討されているようでもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国産食品の 危険性

☆https://rondan.net/14738
論壇net 2019.02.03


「貧富の格差が大きい韓国では、工場で働く低所得者層を中心に

衛生意識が日本よりも低く、コストを抑えるため

検査の手を抜くケースも多い。

イレ後の手洗いや 工場の掃除が不徹底なまま、

従業員が 直接食品や工場設備に触れてしまうことで、

大腸菌が食品に移りやすい環境が生じている
 と思われます」


韓国は 下水処理施設や ゴミ処理場が

日本のように完備されておらず、いまだに 人間や家畜の 糞尿や汚泥を

海に捨てている
と聞きます。

このため、韓国近海の海産物が 汚染されやすいのでしょう」

実際、米食品医薬品局(FDA)は’12年に、

糞尿の海洋投棄が 食中毒を引き起こす可能性があるとして、

韓国産の かき、ムール貝、帆立など貝類の販売を禁じ、

加工処理が施されている缶詰も
食用として適切ではない」として、

販売禁止の対象とした


そんな中、’17年4月、韓国の定期旅客船が、船内で発生した糞尿約 2tを

済州島付近の海洋に投棄して大問題に。

決して対策が施されている とはいえない。」

「’17年8月、韓国の養鶏場の卵から、世界的に使用が禁止されている

危険な殺虫剤成分が検出され、韓国内外に衝撃を与えた。’

18年9月にはチョコレートケーキからサルモネラ菌が検出され

2000人以上に食中毒の疑いがあると発表され、

同年11月には アイスクリームから 鉄の塊が出て騒動となった。」


「’08年に中国製の冷凍餃子を食べた 日本人10人が食中毒を起こした

『毒餃子事件』以降、中国国内では 意識改革が進んで衛生面が改良され、

日本側のチェック態勢も 厳しくなりました。

一方、韓国では大きな事件が起きていない分、

衛生面の取り組みの甘さが旧態依然
です。

韓国の保健所が 充分に機能しているとは思えません」


韓国産 「汚染食品」 リスト

https://i2.wp.com/rondan.net/wp-content/uploads/2019/02/
 kankokuabunai.png?resize=768%2C596&ssl=1

https://i2.wp.com/rondan.net/wp-content/uploads/2019/02/
 kankokuabunai2.png?resize=768%2C372&ssl=1




韓国産食品など 買いませんが 知らずに摂らされておる のが怖いね。

日本海を 糞尿&ゴミの 不法投棄場所 にしておる 連中です。

海洋プラスチックゴミの 日本近海の元兇は 支那と半島ですよ。


コメント