一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ALi’s kebab(アリーズ・ケバブ) つくば店 

2018年07月27日 18時50分47秒 | カレー

 午前中の所要の為、終日有給休暇を取得した日、せっかくのチャンスとこちらを訪れました。

  

 が、・・・

  

  

 気を取り直して、聞いたことのある名のお店前へ・・・入口には鍵がかかっていました。後でわかったのですが、オープン前だったそうで。
 参考までに、7月30日(月)オープン。初日は提供メニューを絞って、昼の部(11:30~14:30)のみ営業。31日(火)は休業し
 8月 1日(水)からはフルメニューの提供で、昼の部(11:30~14:30)、夜の部(18:00~22:00) 不定休 として営業
 するそう。

  

 ならばと、久しぶりの洋食店へ。

  

  

 仕方ないので向かいのお店に。

   

  

 注文したのは、カレー&サラダブッフェ単品 980円(税込)。

  
  
   

 こちらは値段的にハードルが高かったです。

  

 ブッフェコーナーです。

  

 スープは玉子と豚?肉の中華風でした。

  

  

 お米は長粒形。最初、しらす干しが混ざっているのかと思いました。

  

 カレーは3種。

  

 Persian Curryは、ほうれん草の様な野菜と豆と肉が入っています。

  

 Vegetarina Curry は豆がたっぷり。

  

 Spicy Curry はチキンカレー。

  

 サラダコーナーには生野菜とピクルス。

  

 野菜を使った惣菜とデザートのコーナー。

  

  

 一通りお皿によそってみました。

  

 ライスは、水気と粘りは一切なくパラパラとしたもの。普段食べるお米とは全く違いますが美味しかったです。

  

 チキンカレーはマイルドな辛さで、本格的なスパイスが使われているのを感じますが、抵抗なく食べられます。

  
 
 スープはファミレスのスープバーにありそうな飲みやすいタイプ。

  

 生野菜にはドレッシングをかけて食べました。

  

 ドレッシングは、注文後テーブルに運ばれてきました。シーザー、イタリアン、もう一つ赤いのは何でしょう?

  

 ドリンクは、ドゥーグ(塩味ラッシ)を選択。注文すると店員さんに「酸っぱいですよ。」と忠告されましたが、薄い飲むヨーグルトと言った感じでした。

  

  

 Persian Curryは、葉物野菜と赤い豆がたっぷり。肉は筋張った肉質でした。

  

 店員さんから「ナンは如何ですか?」お声掛けがあったのでお願いしました。

  

 注文してから、焼き始めたようで熱々。パリッとした食感でほのかな甘みがあり美味しかったです。メニューに含まれていたのかサービスなのかは不明です。

   

 デザート。左側はプリンかなぁと思いましたが、ザラッとした舌触りで甘みもなく、野菜のペーストだったのかも。右側は市販のクッキーかと。

  

 他のメニュー類です。ちょっと高めかな。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 カレーは日本人でも食べ易く、外国人の店員さんの接客も良かったです。ただ、終了間際だった為かカレーの補充が無かったのと、実質カレーのみの
 食べ放題としては高く感じたの事実です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿