一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

東京散策 有楽町~市ヶ谷~神田

2019年08月06日 20時00分00秒 | 東京散策

 猛暑日となることが予想された8月の土曜日午前中、献血の為有楽町を訪れました。街中ではミストの噴霧により、涼が取れるようになっ
 ていました。

  

 予約していたのでスムーズに終えることが出来ました。

  

 ご褒美の高級アイスクリームはストロベリー味を。他にチョコレート味しかなかったのがちょっと残念、バニラの気分だったのですが。

  

 献血者による冷凍庫の開閉が頻繁だからか、溶け始めてちょっと柔らかかったのは仕方ないのかなぁ。

  

 綺麗な断面です。

  

 粒はいちごの果肉です。

  

 お菓子はまたまたキットカット。子供の頃からキットカットには高級なイメージがあり、ついつい手が伸びてしまします。

  

 献血を終えると東京駅へ。今後の手土産購入の為の下調べです。

  

 そして市ヶ谷駅から徒歩で靖國神社へ。

  

 8月15日前だったからか、静寂な雰囲気が漂っています。

  

 家内安全、恋愛成就をお祈りしました。

  

 絵馬を見学。羨ましい人間関係です、私には縁がありません。

  

 夢が叶うといいですね。でもタワマンって、維持費とか住み始めてからが大変らしいですよ。

  

 単価?でしょうか。

  

 いつもより警察官の姿が目立つように感じたのは、これが理由でしょうか?

  

 一通り散策を終え靖国通りを一路神田神保町方面へ。

  

 有名な喫茶店を見つけました。食事メニューも充実しており数人の行列が形成されていました。

  

 無事最終目的地へ到着。風があったのでそれほど暑さは気になりませんでした。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kngght19741018)
2019-08-07 14:24:19
お盆に東京に行こうと思うんですが、暑さが気になります迷っています
ブログ主 (Unknown)
2019-08-07 15:13:45
コメントありがとうございます。お盆頃は幾分暑さも弱まっていそうですが、アスファルトの照返しもありますので、水分補給等の通常の熱中症対策はもちろんのこと、出来る限り、冷房の効いた公共交通機関を使用するのも一つの手かも知れません。

コメントを投稿