一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎仙川店

2021年02月28日 20時00分00秒 | ラーメン二郎仙川店

一旦JR池袋駅へ戻り、百貨店をウロウロしながら月島で酒を飲むか、京王線沿線の二郎に行くか迷って決めたのはこちらのお店。17時10分に到着すると店外の行列は4人。先に食券を買ってからその最後尾に向かいました。そして、10分程待って入店し数分後にはラーメンが配膳されました。

 

ラーメン、大蒜脂。

 

茹で時間が5分程だった麺。量は二郎の中でも多い部類に入るのではないでしょうか。

 

やや丸みを帯びたぷっくりとした形状。前回までにあったバキボソさはほとんどありませんでしたが、小麦粉が凝縮されたような硬めの食感でした。

 

卓上の黒胡椒を振って。

 

野菜はクタ寄りの茹で加減で、ザックリ切られたキャベツの比率高めでした。

 

豚。

 

ほぼ赤身もサックリという風に歯を受け入れた豚。

 

脂身はほとんど見当たらずも、しっとりとした赤身なので抵抗なく胃の中に収まっていきました。

 

液体油の層も容易に目視出来る漆黒のスープ。

 

醤油の塩味、豚出汁感、液体油のコクのどれもが突き抜けることがなく調和の取れた味わい。ただ、何度も持参したレンゲで口に運んでいると角の取れた醤油が強めに主張し始めた、和風という印象の仕上がりでした。

 

丼底からは細かな肉片が。あえて入れているのか豚から剥がれ落ちたのかは不明です。

 

細かく刻まれた大蒜には辛味と共に僅かな酸味が。

 

プルンップルンの固形脂。

 

12分程で完食。麺もスープも豚も高いレベルで安定した、どうして一部で悪い評判が立つのか分からない一杯に大満足し退店しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿