一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

ラーメン二郎茨城守谷店 夜の部

2017年09月01日 19時48分30秒 | ラーメン二郎茨城守谷店(閉店)

 木曜日夜の部閉店間際の訪問です。
 天候が悪かったので空いているかと思いましたが、入店時店内待ち2人、いつもと同じ位でしょうか。結局私が最後の客でした。

  

  


 
 大ラーメン大蒜。肌寒さを感じる程の気温でしたので、今回は普通のラーメンを。
 
  


 麺丼1です。太めの麺がこんもりと。茹で加減は、つけ麺の時と同じ位の固さ。弾力感のある噛み応えは好みです。
 添えられた大蒜は細かく刻まれ、辛さをあまり感じない優しい味です。

  


 麺丼2です。野菜がタワーのように盛られています。こういう盛付け方は初めてかも?カラメ、野菜コールしませんでしたが、珍しく醤油ダレがかけられて
 いました。キャベツの甘味が強く感じられ、増量しても良かったかなと思いました。

  


 豚です。見た目は、いつものようなバラ肉ロールですが、食べてみるとあっさりしていて、鶏もも肉に近い食感と味でした。

  

  

  


 スープに浸っていない麺には、黒胡椒とお酢をかけて。

  


 丼の下の方の麺は、こんな感じです。ちょっとしょっぱいかな。
 豚野菜の丼の甘味を感じる円やかなスープに浸しながら、セルフつけ麺として食べると丁度良い塩加減でした。

  


 17分程で完食。残ったスープを見てもやはり色が違います。私には豚野菜の丼のスープの方が合いました。あえて醤油ダレの配分を変えたのかもしれませんが、
 馬鹿舌の私には、店主さんの意図が伝わらず。
 
  

  

  

 食べ始めの頃は寒さに震えていたが、食べ終わる頃はうっすら汗が。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿