一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

プレミアムフライデー ラーメン二郎茨城守谷店 夜の部

2017年08月26日 13時28分37秒 | ラーメン二郎茨城守谷店(閉店)

 プレミアムフライデーかつ茨城県内一斉ノー残業デーのこの日、いつもの通り1人でのサービス残業を終え、夜の部閉店間際に訪問です。
 入店時店内待ち3人で、私の後に3人入店し、21時28分に閉店となりました。

  


 最近は、提供される丼の数が数なので、隣が空いている等、広いスペースを使える席に案内されるようになりました。お気遣いありがとうございます。
 大ラーメン大蒜、ニンニクのつけ麺です。野菜コールはしませんでしたが、最終ロットだった為、野菜を増量してくれたようです。
 にんにくの芽もありましたが、合わない気がして今回はパスしました。

  


 最初に豚野菜丼が2丼同時に配膳されました。

  


 豚野菜丼1です。
 豚はバラ肉ロールでした。幾分パサ加減でしたが、添えられた味のしみた脂身と一緒に口に入れると丁度良い感じでした。大蒜は細かく刻まれ、控え目な風味です。
 これ位が丁度いいですね。
 
  

  


 豚野菜丼2です。
 こちらの豚もパサ加減で塩気の強いものでした。個人的な好みは、もっと脂の味が全面に出たものだったので少し残念でした。

  

  


 野菜です。熱々シャキシャキです。キャベツは大き目にカットされ、甘さを感じました。また、スープに浸しながら食べると野菜炒めのようでした。

  


 ラーメンを注文したお客さんに2~3分遅れて、麺丼2つが配膳されました。
 麺丼1です。いつもより太く柔らかい気がしました。ただ、シコシコした食感は健在です。

  

 麺丼2です。改めて見ると綺麗な麺ですね。

  


 卓上調味料の黒胡椒やお酢を試しながら15分程で完食です。同じスープのはずですが、色が違いますね。どうしてでしょう?
 以前に比べ、ニンニク風味は抑え目でした。そのせいか口当たりが良く飲み過ぎてしまいました。

  

  

  


 22時頃退店です。そろそろ普通のラーメンが恋しくなってきました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿