LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

缶コレクション その14

2008-11-14 08:39:14 | コレクション
”缶コレクション その1~13”を、ブログに書いたのが9月でしたが
その続き”その14”をお届けします。

冬は、ニベアの季節です。
たいていシーズン缶(期間限定の)が発売されるのは、決まって冬です。

今年のシーズン缶は、"40th Anniversery" となっていました。
(その他にもニベアの缶を過去の記事でご紹介していますので、
 よかったら遡ってご覧ください。)



ニベアは1911年にドイツで発売されました。
このたび40周年というのは、日本で発売されてから
40年が経ったということです。

缶のデザインは、アーティスト"MAYA MAXX"さんとのコラボによるものです。
缶を抱きしめて眠っているヌクヌクしたくまちゃんは、
”ニベアベア”というお方です。

期間限定の缶ですから、欲しい方はお早めに
ドラッグストアーでお求めになったほうがいいかもしれません。

シーズン缶といっしょにプロパーの缶もご紹介したのは、
デザインがずっと変っていないニベアの缶の美しさに
もう一度ご注目して欲しいと思ったからです。

デザインもクオリティーも変わらないニベアの、長年の愛用者で
ニベアの缶のマニアコレクターである私が、この冬お勧めする
二つの缶でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿