LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

Small pottery展、開催中です。

2016-09-20 14:18:08 | ショップ・ロータスブルー
本日はSmall pttery展の様子がわかるよう、全貌をご紹介します。

外からも眺めていただけるよう、小さな陶器を並べ、じょうごのペンダント、クッキー型の文字をぶら下げた窓辺。



壁面には板を2段。



集合させたり、単体で置いたり。



中心の島の上には角材を切って高低を付けました。



全ての陶器に敷物をあしらいました。

和でも洋でもないイメージにしたかったので、レースや更紗の古裂で作った物を敷きました。



小さな陶器には、何気ない野の草花が似合います。



猫じゃらし、われもこう、野薔薇の実。



ぶら下がる花入れには、へくそかずらの蔓。



こちらのぶら下がったのにも、ご近所で摘んだ小さな草花を。



赤と白の水引草をあしらったコーナー。



そして、すすき。

秋の気配を感じさせます。



ところどころに灯りを配しました。



入り口の本棚の段に、小さな陶器をひとつ、ふたつ、3つ。



小さいので、ちょっとした場所に飾ることができます。



花入れ以外に、ペーパーウェイトになるキューブや船の形の置物があったり、小さなピルケースの様なものもあります。

作品全130点の陳列の様子をご紹介しました。

本日、火曜日はお休みをいただいていますが、明日から23日まで開催しています。

小さな陶器が、まだまだたくさん並んでいますので、ぜひ見にいらしてください。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダリ)
2016-09-20 17:34:43
素敵‼️私の好きな感じです😘明日お店に行きたいと思ってます✨✋
返信する
ダリさんへ (ながい)
2016-09-23 11:06:58
ありがとうございます。多くの方に見ていただき、嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿