LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

昭和レトロ・総ざらえ市

2017-09-12 15:31:01 | ショップ・ロータスブルー
おかげさまで、ロータス・ブルーはこの冬で6周年を迎えます。

12月10日の6周年に先駆け、日頃の感謝を込めて、この度アウトレットセールを開催します。



東京時代から数えると10年余りの歳月をかけて、昭和中期のレトロな器をせっせと集めて参りました。

もともと2011年のショップ立上げの際には、改めて仕入が必要ないくらい膨大な数の在庫を抱えていましたが、
あれからさらに在庫は増え続け、10数㎡の店舗に納まりきらない量となりました。

これらの在庫は、隣町の陶器店のデッドストックを譲っていただいたり、クローズするお店の在庫を買い占めたり、
また、終い家から出るものをまとめて譲り受けたり、家庭で必要なくなったからといってお譲り頂いたり、
捨てようとされているものを拾い上げたり、がむしゃらになって集めたものです。

今やレアになってしまった昭和の食器。特徴的なプリントが私にとっては、懐かしくも愛おしいものです。
SOGA,SASAKI,石塚(ADERIA)のプレスガラス。昭和の時代、お決まりと言っていいほど各家庭で使われていました。
プラスチックのキッチン用品、琺瑯製のバットなど、今は新素材にとって代わり、とんと無くなりました。
ロータス・ブルーは、昭和の時代を彷彿とさせるべく、当時一般家庭で使われていたものを網羅いたします。

今回お出しする在庫数は、500点を超えるものです。

また、器、雑貨以外に、家具の販売も致します。

飛騨の家具メーカーの昭和中期の名作椅子他、コンディションの良いもの、リペアー済みのものをお出しします。

愛と情熱をもって集めたとっておきの昭和レトロの数々を、今回リーズナブルな価格にて一挙大放出します。

お気に入りを見つけに、どうぞお気軽にご来場ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昭和レトロ・総ざらえ市」

2017年.9.23(土)~10.1(日)

10:00~18:00

at.LOTUS BULUE


どうぞよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿