LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

Timeless Design

2012-05-18 13:42:50 | インテリア
山梨県の光と風設計社さんの新ブランドのおうち"Timeless Design"の
スタイリングをして参りました。

こちらが"Timeless design"のおうちのリビングとダイニングの様子です。



反対側から見た様子がこちら。



キッチンの壁が、このようにペイントされアクセントとなっています。



反対側のあたりの壁は、一面だけ木製となっています。



ワンフロアーの壁すべてをおなじにしないで、
一部壁の色やマテリアルを変えているところが洒落ています。

こちらのおうちの周りは一面が桃畑というロケーションでした。

キッチンの窓から見える桃の木が、絵のように美しいショートカットです。



古い木箱を置いたパントリー。



どこか、外国の田舎のおうちのようです。



古い本や辞書を飾ったコーナー。

ロータスブルーから古い缶を持って行って、ニッチに入れました。



"BOVRIL"のびんには、畑の脇に咲いていた花を
ちょっと頂戴して生けました。



うちのお店ではおなじみのストーンウェアーのお皿にハンドルを付けて、



カサカサ感を出すよう、ブラウニーと枝付きレーズンを乗っけました。

玄関のボードの上には、レトロなフラワーベースに
素朴な感じのマトリカリアを生けました。



"SOGA"のアンバーな灰皿とグラスが大活躍です。



和室のテーブルには、初物のそらまめと涼しげなフラワーアレンジメントを施しました。



今回は、シャビーでラスティックなインテリアを作るのに、
ロータスブルーからブロカントな古い雑貨類を、多数導入させて頂きました。

古物商として大変ありがたく、そして楽しいお仕事でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿