LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

ファブリックをマウントして、

2012-05-22 15:15:45 | インテリア
ピクチャーパネルを作りました。



”THE ALEXANDER HENRY FABRIC COLLECTION”の"masai swirl"というテキスタイルです。

"swirl"とは、「渦を巻いた」という意味です。

以前、日暮里の生地屋さんで買い求め、
何かに使えないかなと思っていたとっておきの布です。



ピクチャーパネルの作り方は、
パネルの厚み分プラス折りしろを取って布を裁ち、
アイロンをかけながら、布を木工ボンドでパネルに貼り付けるだけ。
簡単です。

エッジにしっかりとアイロンを当て、少し引っ張りながら貼ると、
ピンときれいに貼れます。



完成したパネルは、群馬県の立見建設さんのおうちの撮影のために制作したもの。

明日、パネルを抱えて出張に行って參ります。

23,24,25日とロータスブルーをお休みすることになります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なパネルですね。 (‥kousaku!)
2012-06-04 09:50:44
生地を買う時に、いろんな場面をイメージして
買われるんでしょうね。お~っ‥と唸ってしまいます。

パネルの裏側はどうなっているんだろう?‥(笑)
返信する
裏は、 (ながい)
2012-06-04 14:32:04
生地を裁ち切ったまんま接着してあります。
椅子など、裏が見える場合は
布テープをまわしたりしてます。
返信する

コメントを投稿