LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

soraiのおうち

2012-05-15 20:32:49 | インテリア
高陽建設さんの、"Sorai"のギャラリーと同時進行で、
"Sorai"のおうちのスタイリングのお仕事をしました。

お部屋の一部だけご紹介します。

こちらは、ダイニングです。



キッチンカウンターの背面が、浅い収納棚になっています。

ボードの装飾というのは、物をある程度入れる必要があるのですが、
スカスカにならないよう、かといってギッシリでもないよう
適度なボリューム感を持たせる、その匙加減が重要です。

さらに、予算にも限りがあるので、
100円ショップで買ったナチュラルな小物を混ぜ込んでいます。



マグカップ、籐のトレー、木製の皿立てと木製のお皿は
高感度な100円ショップ"Kitchen Kitchen"さんで、
中国製のホーローのキャニスターは"CAN DO"さんで、購入しました。

パントリーにもある程度食品が入って、
ほど良く充実しています。



ベッドルームは、ファブリックの可愛さに助けられて
元気な感じの女の子のお部屋になりました。



ベッドカバーのいいのを探すのは、実は至難の業なんですが、
今回はマルチカバーを2枚使って、なんとかかわいいベッドメイクができました。



クロスの一枚をスローにして、フットブランケットのように掛けるのが
最近私がよくやる方法です。

自宅のベッドもこのメソッドで最近模様替えしたところです。
その様子は、またの機会にご紹介しますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (‥kousaku!)
2012-06-04 09:44:33
お仕事をこうして眺めていると
選択された品々や色使いのそれぞれに永井さんらしさ
や洗練された個性を感じて‥良いなあって思います。
返信する
kousakuさんへ (ながい)
2012-06-10 22:39:50
コメント遅くなり、すみません・・・。

物を集めるのは骨の折れる仕事ですけれど、
物との出会いが楽しくて、
常に新しい発見があるので続けられるんだと思います。

やっぱり、三度の飯より、
飾りつけの仕事が好きです。
返信する

コメントを投稿