後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

腹の立つ

2007年09月23日 | Weblog
彼岸の入り」を投稿して10分後に「コメントが届きました・・・」と通知が来た
バカに早いので、おおよその察しは付く

コメントを開かず右クリックして「プロパティ」でURLを調べ「whois」検索して見ると
案の定アダルトサイトからだ  パソコンの何処に埋め込まれるか見るため
スパイウェアを承知で開いて見る。

結果は、追跡クッキー(Tracking cookie)と呼ばれる無害なものでしたが
コメントを残しておくと、私のブログのこのコメントを読まれた方の
パソコンに感染することになるので、即削除しておきました。
勿論、自分のパソコンに埋め込まれた「クッキー=スパイウェア」も削除しました。

皆さんも、届いたコメントは注意して開きましょう・・ホント腹の立つ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り | トップ | PCボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事