後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

まさか!?が 二つ

2012年03月28日 | Weblog

昨日(3/27)お墓が完成したと知らせがあった。
ここから少し離れた「国府」という所に両親と兄のお墓があり
向い合せるようにして妻のお墓を建てさせてもらった。

大勢の方に支えて頂いたお蔭で、泣き言一ついわずに、見事に生き抜いた分
これからは “おだやかに” ・・・と、そんな祈りを込めた細やかなお墓ができた。

  

 

29日の「浜名湖一周」を控えて、お墓まで歩いて行ってみた。
まさかのこと その1が起った

靴底の薄いウォーキングで固いコンクリート面だったのが原因か、親指あたりにマメができてしまった。
距離にしたら13キロ程度で、いつもの山歩きに比べたら半分以下なのに・・・である。
これでは、とても とても55キロはおぼつか無い。

そういえば過去に三度歩いたことがあるが、その時は雪の積もった“柔らかクッション”だった。

早速Fさんに伝えたら、「エアーサ*ンパス」が効くらしいと教えてくれたので
今日これから買いに行き明日に備えることにする。

 

まさかのこと その2

夜勤明けのFさんが、家に帰る前にコーヒー休憩に寄った今朝のこと。

帰り掛けに「言おうか言うまいか迷ったが・・・」と前置きして

「実は・・・」
「おかあさんが居た」と真顔で言う。   まさか  

「イヤ (姿は見えなかったが) いつも座ってたこの場所から」
「どうぞ」って言ったのが「確かに聞こえた」と言うのだ。

玄関を開けて「お邪魔しまぁ~す」と入ってくると「どうぞ」との受け答えは、確かに
その通りで、妻もFさんの来るのを楽しみにする日常だったが、それでも「まさか」である。

「おかあさん ここに居るよ。 いるから安心して、ちゃんと寝なさいよ」と言い残して帰って行った。

「そら耳かと思ったが確かに聞こえた・・・・」車に向う庭先でも、まだ言っていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話をしてますか? | トップ | 歩くには歩いたが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事