後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

秋の一日

2016年11月06日 | Weblog

今年3月に退部を申し出た野球チームだったが、プレーしたくなったら
「何時でもど~ぞ」と言われて、今年も楽しませて貰っている。

その中の一人が人事異動で東京に移ることになり昨日はその最後の試合となった。
居残っていたメンバー4人と一緒に記念の写真を撮らせて貰った。 

実は自分にとっても来年は難しいとの思いがあった。それは
身体が極端に動かなくなっているのを実感していたからだ。

送球が外れる、フライの落下点が見極められない・・・などなど
歳を取るとはこう言うことかと思い知らされることがしばしばである。
その日の夕方、もう一度人気のなくなった球場に行ってバックネットに向かって
遠投を何度もヤッテ見たが全くダメで、肩の衰えは著しく痛くて投げられない。

この写真、自分のユニフォーム姿としても記念の一枚になるだろうなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変った山名「高ドッキョウ」下見 | トップ | またまた「高ドッキョウ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事